絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

ゴミに頼りすぎないで

ゴミゼロの日。 目指すことに 意義があるってやつで 実際には達成できない。 100%リサイクルできれば ゼロになるかも知れないが。 誰かが“ゴミ”と判断したものが “ゴミ”となる。 あなたが履いた お古のパンツも ヘムタイの人には 宝物かも知れない。 ヘムタイの人が履いたか なにかしたパンツは さらにヘムタイの人の宝物に… うえっ… ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 転校先の 小学中学年〜の校舎は 建て替え前の オンボロ木造校舎だった。 所々、 床に穴が開いていた。 私と友達は その穴から 落ちた物を釣って 遊んでいた。 “ゴミ釣り” と呼んでいた。 雰囲気は 氷に穴を開けてする ワカサギ釣り。 鉛筆が釣り竿 家庭科の糸が釣り糸 針のかわりに オレンジ色のワックス。 このベタっとしたやつで くっつけて釣るのだ。 正直、何が釣れても 面白かった。 基本的に ゴミしか釣れないので キャッチ&リリースだ。 バカバカしいことを 真剣にやる 面白さ。 令和の子供は こんな遊び 思いつくのかな? AIは こんな遊び 提案するのかな? コスパ?タイパ? 人生楽しい? 無人島に行ったなら 巨大地震で 電気無くなったなら その手に持ってる スマホも… ただのゴミ?
0
カバー画像

日記「真冬の辻ちゃん」

【真冬の投資】 最近急激に暖かくなってきて外に出ると 冬服のままだと少し汗をかいてしまって 俺の大好きなアイスが頭の中をよぎり 買いたくなってしまう (ヽ゚д゚)アイスタベタイ! しかし家に帰って部屋に入るとまだ寒く ヒヤとしてアイスを食べたい気持ちが 一気に冷めて暖かい珈琲が飲みたくなり 俺の部屋と財布だけまだまだ冬だった でも暖房つける程の気温じゃなくなって 電気代が節約できるからその点が嬉しく と言ってもエアコンつけない月でも俺の 電気代は18000円位になるから異常 コロナ前ならエアコン使わなければ俺の 電気代は1月8000円位になったのだけど 最近急に物価が上がって給料は上がらず 何かとても理不尽な事になってる 数日前積み立てニーサの優良株が下がり その株持ってる人はもしかすると資金が マイナスになってしまい借金状態になり 今まで積み立てたお金が全部無いかも そうなると老後資金だったはずのお金が 借金になるから投資先の見直が必要で そんなの一般人にやれと言われても絶対 無理な話になる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そうなると投資と言うギャンブルでなく 自身の能力で作りだした商品で稼ぐ事が 1番安全で年をとっても永続的にお金を 作り出す事が出来る気がした 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ゴミの日と辻ちゃん】 先日ゴミ出し日なのに回収時間の8時に ギリギリ思い出せて急いでゴミをまとめ ボサボサ髪とだらしないパジャマのまま 走って目の前のゴミ置き場に行った ピュー ミヽ( 'з')ノ そして息切れするまで走てゴミ置き場に 到着すると他人のゴミが1
0
カバー画像

廃品回収の日

今日が廃品回収の日ということを忘れてしまってて今朝は大慌てでゴミを手に外に出た時、ちょうどゴミ収集車が角を曲がってこちらへやってきたので、ニコニコ笑って手を挙げていたら、なんでかわからないけども収集車は私に気づかないまま目の前をそのままのスピードで走り過ぎてしまって、めちゃめちゃ焦った私はゴミを持ったまま収集車を追いかけて、50m以上追いかけたところのゴミ置き場で停車したところでなんとか渡せたのだった。今、思うともちろん走った体力もだけど、精神的にゴミ収集車に私は気付いてもらえなかった事。それが今でもとてもショックなのです…(汗)こんなマサルですが…↓ココナラでお悩み相談カウンセリングをやっておりますので↓是非☆是非ご利用くださいませ!☆http://coconala.com/users/4010870
0
カバー画像

日記「一歩一歩」

【ゴミの日】昨日ゴミの日だったのにゴミを捨て忘れてしまった。(´;ω;`)シクシク俺の地区のゴミの日は「火曜」と「金曜」の週2回ある。俺はゴミがあまり出ないので毎回火曜日だけゴミを出していた。ゴミの量はレジ袋大に一杯になるまで溜めてゴミの日に毎回出していた。なのに昨日ゴミを出せなかったせいでレジ袋いっぱいに溜まったゴミが家の中に鎮座してしまってる。こうなると中のゴミから匂いが出てきてゴミ周辺が臭くなってしまう。アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタおかげで俺はこの状態で次のゴミ捨て日の金曜日まで我慢しないとならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【匂い対策】ゴミの悪臭対策としてファブリーズをかけてみるけどあまり効果が無くて困った。ファブリーズをかけてもその場だけ匂いが無くなるがまたスグに匂いがしてくる。(´・д・`)ショボーンそこで袋を二重にしてみたけど何かあまり効果がない。仕方なく俺はゴミを台所の隅に置き見ない事にした。俺はこの事で反省しゴミがいっぱいにならなくてもゴミの日に必ず出そうと思った。今は新しいレジ袋を用意してその中にゴミを入れてる。でもなんか次の金曜日のゴミ出しも忘れそうでちょっと怖い。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お砂糖】今日いつも使用してる砂糖の「上白糖」から「白砂糖」に変えコーヒーに使用してみた。でも白砂糖はガチガチに固まってて容器に移せないからとりあえず砕く事にした。しかし白砂糖は上白糖と違いとてつもなく硬く俺の腕力でもかなり苦労してやっとの思いで砕く事が出来た。俺は白砂糖の方が
0
カバー画像

日記「怒りの物価高」

【ゴミの日忘れ】 先日朝起きて前日やり残した洗濯や米炊等 色々やってたらゴミの日を完全に忘れてた 結果満タンのゴミ袋がが台所の端に鎮座し ただでさえ狭いのに凄く邪魔になってる ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 俺はこのゴミ袋を見る度にうっとおしくて 早く捨てたくて仕方ないけど部屋が1Kで 台所とリビングの間に壁が無いから1日中 ゴミが見えてる状態が続く 深夜他の地区のゴミ収集場に捨てようかと 一瞬計画したが他の地区までの距離が遠く そこまで大きなごみ袋を持って歩いて行き 途中でお巡りさんに会ったら絶対職質され 怪しい奴として認定されてしまう その状況になるのは怖いからそれは出来ず 次回のゴミ収集日まで待つ事にし邪魔だが 我慢するしかなく絶妙なストレスになって 甘い物を食べたくなってしまってる なのでイオンに生クリーム入りドーナッツ 5個セットを買いに行ったらなんと!4個に 量を減らされてしまってて俺は衝撃を受け この物価高騰に世界の終わりを実感した でも結局食べたいから購入し家に戻て食べ 一気に4個食べきると凄くご満悦になれて 数時間最高の幸せを感じてたが徐々に腹が ゴロゴロ鳴りだしトイレに行き出してくる そして思った通り下痢になってしまい俺は ドーナツたった4個でお腹壊すなんてもう 歳に勝てない事を再び実感したがそれでも 甘いもの食べたいから今後下痢を覚悟して たくさん食べて胃を鍛えようと誓った! (# ゚Д゚)フンガフンガフンガ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【メモリー高騰】 最近世界の大企業がAIに力を注ぎ始めAIの メモリーを世界の大企業が大量生産しだし 一般向けのメ
0
カバー画像

日記「ゴミの日と剛毛」

【ゴミの日の女性】 先週朝8時までのゴミ出しの時間に ゴミ出しを忘れそうになってしまい 焦ってパニックになりパジャマのまま 走って出しに行ってきた すると出勤中の女性と遭遇して 目を丸くし驚いた顔をされたので 「そんなに変な格好かな?」と思い 自分の服装を見てみた するとパジャマの前のボタンを 全部かけ忘れて上半身が丸見えになり そのまま外に出てきたから変態だと 思われたに違いない アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その事に気が付いた俺は急いで アパートに戻ってボタンを閉めて 少し休み冷静になって思い出すと 恥ずかしくてパニックになった! その後何もなかったから通報されず 安心できたが恥ずかしさの余韻が残り ゴミ出しの日はもっと余裕をもって ボタンときちんと閉めようと誓った そしてこないだのゴミの日 ゴミを出す事をすっかり忘れて 満タンになったゴミ袋を台所の脇に 置く羽目になり目障りになってる 先週あれだけ大恥かいたゴミの日を 今回すっかり忘れてしまってたなんて 俺は反省が全然生かされてないから 今度は裸でゴミ出しに行きそうで怖い ヒィー((((゚Д゚))))ガタガタ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【エッセンシャル】 先日シャンプーが無くなり 駅前のマツモトキヨシに買いに行くと いつも買ってる「エッセンシャル」が 販売して無くて困ってしまった |ω・`)ショボーン 俺は毎回エッセンシャルの詰め替え用 特大3.2個分1080mlのシャンプーと しっとりまとまるコンディショナーの お洒落な物を買ってた 俺は店員に入荷しないのか聞くと 「大人気で入荷待ちです~」
0
カバー画像

日記「年末世紀末」

【ゴミの日】またゴミの日を勘違いしてゴミを出す事が出来なかった。メソメソ…(。pω-。)おかげでゴミ袋いっぱいになった物が台所の隅に置かれてる。こういう不要な物は視界に入るとうっとおしく感じとっとと処分したい。(# ゚Д゚)y-~イライラしかしこれも自業自得で金曜日のゴミの日まで我慢しないとならない。こんな調子だと年末の大掃除の時に出る大量のごみを出し忘れて部屋が酷い惨劇になりそう。今から今年のゴミ回収の最終日をスマホのスケジュールに入れて爆音で知らせてくれるようにセットして置こうと思う。しかしセットする日をもし間違えたらと考えるとゴミ屋敷になってしまい怖くて仕方ない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【特売日】今日母親が買ってきたお米を俺の家に置いて更に買い物に向かった。( ´ー`)フゥー...どうやらお米を買って帰る途中特売日の事を思い出し重たいお米を置いてスーパーに向かうらしい。そしてしばらくしたら母親がお米を取りに来るそう思ってた。でも夜になっても取りに来ないのできっと両手で持ちきれないほど買い物したのかもしれない。そして連絡ないままいまだに俺の部屋にありいつ取りに来るのか解らない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロもしかしたら明日あたり持ってこいと電話が来て届けないとならないかも。そんな気がして今から嫌な予感しかしない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【古着屋】今日都電の終点の三ノ輪に行き買い物をしてきた。ここまでわざわざ買い物に来た理由はお気に入りの古着屋があるから。(´∀`*)ウフフ本当はアメ横に行きたかったけど最近のアメ横の洋服屋は高級にな
0
カバー画像

日記「ゴミの日とSNS」

【ごみの日】 先週最後のゴミ捨て日にゴミを出し忘れ 満タンになったゴミ袋を次の回収日まで 台所に置いておかなくなってしまい とても目障りな邪魔者になってしまった (ノД`)・゜・。 ゴミ袋にしてる物はスーパーの大袋で GW期間中という事もありごみの量が いつもより多くスグ満タンになって この期間中2袋目に突入してた 俺の所のゴミ収集日は火曜と金曜で いつもならそんなにゴミが出ないから 火曜日のみ出せば全然間に合い 金曜日に出す事が無い この習慣が付いてたせいで 先週金曜日のゴミ収集日に出し忘れ 今週の火曜日まで出せなくなり 満タンの1袋がとても目障りになった 仕方ないので次の火曜日まで我慢し こないだの火曜日にゴミを出す時には 3袋分までゴミが溜まってしまい 小さい台所がゴミ袋で占領された なのでこの日たまった3袋と まだ半分位しか溜まってない4袋目も 全部ゴミの日に出してすっきりさせ とても気分が良くなってしまう °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° やっぱごみ袋が1つでも部屋にあると ごみ屋敷みたいな気分になってしまい その間ゴミ袋がずっと気になって 落ち着かないから気分が悪かった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【モシトラ】 最近「Bluesky」と言う昔のTwitterと ほとんど同じのSNSを始めて見たけど 外国人ばかりで全然フォローされず 俺の投稿場所がとても寂しくなってる しかしブルースカイ自体少数のSNSで まだ全世界で500万人位しかいなくて フェイスブックやXと比べると まだまだ小さなSNSだった でもこの先人気なSNSになる事期待し 先行投資と言う意味で投稿して
0
8 件中 1 - 8