日記「年末世紀末」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【ゴミの日】





またゴミの日を勘違いして
ゴミを出す事が出来なかった。
メソメソ…(。pω-。)

おかげで
ゴミ袋いっぱいになった物が
台所の隅に置かれてる。

こういう不要な物は
視界に入るとうっとおしく感じ
とっとと処分したい。
(# ゚Д゚)y-~イライラ

しかし
これも自業自得で
金曜日のゴミの日まで
我慢しないとならない。

こんな調子だと
年末の大掃除の時に出る
大量のごみを出し忘れて
部屋が酷い惨劇になりそう。

今から今年のゴミ回収の最終日を
スマホのスケジュールに入れて
爆音で知らせてくれるように
セットして置こうと思う。

しかしセットする日を
もし間違えたらと考えると
ゴミ屋敷になってしまい
怖くて仕方ない。


brian-yurasits-JMMUqHlw2c8-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【特売日】





今日母親が
買ってきたお米を俺の家に置いて
更に買い物に向かった。
( ´ー`)フゥー...

どうやらお米を買って帰る途中
特売日の事を思い出し
重たいお米を置いて
スーパーに向かうらしい。

そしてしばらくしたら
母親がお米を取りに来る
そう思ってた。

でも
夜になっても取りに来ないので
きっと両手で持ちきれないほど
買い物したのかもしれない。

そして連絡ないまま
いまだに俺の部屋にあり
いつ取りに来るのか解らない。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

もしかしたら明日あたり
持ってこいと電話が来て
届けないとならないかも。

そんな気がして
今から嫌な予感しかしない。


beautiful-people-3954533.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【古着屋】





今日
都電の終点の三ノ輪に行き
買い物をしてきた。

ここまでわざわざ
買い物に来た理由は
お気に入りの古着屋があるから。
(´∀`*)ウフフ

本当は
アメ横に行きたかったけど
最近のアメ横の洋服屋は
高級になった分値段も高い。

でも
しっかりとした良い物が手に入り
偽物が無いのがとても良い。

しかし今は
金欠状態なので
良い物を安く欲しいから
三ノ輪の古着屋に行って来た。

ここで買う物は
赤いチェックの
冬用シャツが目的。

しかし古着屋だけあって
商品の統一感が全くなく
チェック柄コーナーが無い。
(´;ω;`)シクシク


babak-D3O45uwECBw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【チェック柄】





しかし
1着だけチェック柄の
シャツがあるのを発見した!
ヾ(*´∀`*)ノ

そのチェック柄のシャツは
緑と黒のチェック柄で
フリーサイズの物だった。

でも俺は
この柄どこかで見た事ある気がし
買いたい気持ちが湧かない。

そう確かこの柄は
鬼滅柄とそっくりな柄で
偽物商品かと思った。

しかし
意識して鬼滅柄にした訳じゃなく
その逆で鬼滅が流行ったから
この柄が鬼滅柄になったのかも。

この服を見て
古着屋に売りに来た人の気持ちが
何だか痛いほど解った。

きっと鬼滅のせいで
このシャツが着れなくなってしまい
仕方なく売りに来たに違いない。
(´・д・`)ショボーン


counselor-4305394.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【年末】





とうとう
12月に入ってしまい
今年もあと1ヶ月しかなくなった。

なのに俺は
年末の予定なんて何もなく
全然クリスマスな気分じゃない。
ショボ──(´・ω・`)──ン

若い頃は
この時期になると
みんなで出かける予定を立てて
ワクワクしてた。

しかしもう昔と違い
出かけるよりも家で過ごして
ゆったりと楽しみたい。

でも毎年食べてる
母親が作ってきてくれる
30㎝のホールケーキは
今年も1人で全部食べる。

このケーキは
意識して食べるのをやめないと
また1食で食べきってしまい
太る原因になりそう。

今年は
クリスマス気分を味わいに
新宿のイルミネーションに
1人で行こうかしら。

trnava-university-tWMsJzO3ih4-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す