絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

あなたにも嫌いなあいつにもあるものって?

あなたは今幸運ですか?幸せですか?オギャ―!と生れたその時は、幸運の人でした。全ての人は皆祝福を受けて人生が始まるのです。赤ちゃんで、「あー人生辛い。。。」なんて思いながら生きている子はいないです笑保育園児なら、「おもちゃはあんまり買ってくれない!!」と、ちょっと思い通りに事が進まない事を認識し出すかもしれないですね。じゃあ、いつのまに「あの人は、何で私の事をわかってくれないの?」「ああ、私って辛い事ひきよせる疫病神じゃない?」とか思っちゃって「私は幸せじゃない」と感じちゃうんでしょうか?答えは、そうです。日常のネガティブな考え方、捉え方の癖から抜け出せないから。なんですねー。でもそれって、結構皆さんココナラで相談されてたら、だんだんわかってきましたよね?「わたしは、何とかネガティブやめようと変わろうとしてます。でもあの人が変わらないからだめ。」「職場が他に比べてブラック!」と自分以外のものに、変わってほしい!じゃないと無理!となりません???ですよね。ですよね!その気持ち電話で聞きますよ。私がヨガで勇気が出た教えをお伝えしますね。「あなたには、幸せになるために、いつでも離れずにそばにいてくれる神様がいます。」「その神があなたについている間、絶対あなたは大丈夫なのです。」「あなたに神がいてくれるように、あの人にも同じようにそばにいてくれます。」「今は攻撃されたり、最悪の態度をとられるかもしれませんが、そばにいる神は、その人を悪人にする神ではもちろんなく、幸運をもたらす神がその人にもいるのです」「そう思って、相手を信じて対話してね。」私はこの言葉に対話へと行動する勇気が出ました。
0
カバー画像

もっと自分のことに一生懸命になろう!

私がまさにそうなのですが、・自信や余裕がなくなっている時・何となく心身共に疲れている時・現状に不満があってイライラしている時・しなきゃいけないことはあるのにヤル気が起きない時・単なるヒマな時(苦笑)そういう時こそ休息するとか自分と向き合わないといけないのに、現実逃避をしたくなって、他人に意識が向いてしまうのですね・・・。どういうことかと言うと、自分自身の問題なのに他人のせいにしてしまったり、過去にされたことまで思い出して腹を立てたり、人のすることや言うことが気に障ったりして誰かを批判したり攻撃的になってしまうことがあるという話。腰痛と同じで、たまたま掃除を張り切り過ぎたとか重い物を持ってギックリ腰になったとか、一時的なものならしばらくすると平気になるけど、慢性化すると痛いしずっと気になってストレスになるか、それが当たり前になり感覚がマヒして来ます(痛みに気づかなくなる)自分の置かれている現状に不満があるのに、不満があることが当たり前になって慢性化してしまうと、現状を良くしようという方向に意識が向かなくなり・どうしてあの人はいつまでも変わろうとしないのか・あの人のせいで自分は不幸なんだ・あの人の言動にいつもイライラする・私はこんなに我慢しているのに得をしているあの人たちが許せないという感じで意識が他人に向かい、今の自分がこういう状況なのは全て環境とか周りの人たちが悪いみたいな思考になってしまうことも・・・。それがもっともヤバい形となったのが、全く自分に関係のない人への誹謗中傷かな?と思います。いつの間にか自分のことより他人のことが気になって、他人のことばかり考えて生きているのかも
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら