絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「何でもお悩み相談聞きます」が売れない理由

以前書いこちらの記事では、優秀なビジネスマンを例にして書きましたが、何かの優秀なプロも似たような落とし穴に落ちますのでお気をつけください。優秀すぎる人は何でもできてしますあなたの会社にもいませんか?何をやらせても優秀な成績を出すことができる人。いますよねえ、羨ましいと思ったことがある人は多いと思います。しかし、その優秀な人や何かの優秀なプロの人は何をやっても上手に成果を出すことができますが、どうして自分が成果を出せるのか?が解りません。または、私にできるのだからあなたにもできますよね?と思っているので、「どうしたら同じ様にできるのか?」を聞いてもハッキリとした答えを教えてくれません。正確には、何をどのように教えて良いのかが分からないから、分からないというと嘘付いているように思われるので、適当な利用を言ってその場を誤魔化します。つまり、優秀な人や優秀なプロの人は素人が何を考えているのか?知りたいと思っているのか?が分からないです。お悩み相談系の出品者でサービスが売れないパターン「何でもお話聴きます」「気軽にお電話ください」「悩み事を全て解決します」てな具合のサービスタイトルを付けている人多くないですか?出品者の気持ちはよく分かります。何でも話を聞くって書けば大勢の人の話を聞くことができるからサービスが売れる、と思っていますよね?それって、この記事に書いてある人がハマる罠のパターンにハマっている人です。ココナラでサービスを購入したことがない、つまりココナラでサービスを購入する人の気持になったことがないから、先程のように売れないサービスのタイトルを付けるんです。購入者は悩み全般につい
0
カバー画像

 1日 就農体験 (ボランティア活動)

幼なじみのお手伝い。 スイカ栽培のためビニールハウスを貼ってきました。 ほぼ1日でようやく一つできたのですが、農家さんは1日で数個できるそうですね! ビニールハウスには知恵と工夫がいっぱいです! ということで、先生🤚寝ますよ〜 おやすみなさい😌😴
0
カバー画像

3月ですね🌸

3月になって5日もたちました。少し春めいてきましたね♪この時期は卒業、部署の異動、引っ越し等何かとお忙しい時期ですねぇ。幸い私は今は、個人病院で働いていますので部署の移動がありません。なので、人間関係に悩まされることが少なくなったのでマシかなあ~と思ってます。20代、30代の時は、総合病院で働いてたので人間関係もきつかったですし異動もあり、仕事も覚えなきゃいけないし夜勤もあり。上司から怒られることもありました(>_<)今思えば、よくできたな~。とあの頃のわたしを褒めてあげたいです。私が総合病院で、キツイ人間関係の中、働けたのは仲のいい友達と、他愛もないおしゃべりをすることでした。✨人って、誰かと少しでも話したりする事で気持ちが楽になったり、スッキリした気分になれますよね♪✨そしてまた明日から頑張れますよね♪そんなお手伝いをしたいと思ってます(^^♪他愛のないお話から深刻なお話まで、何でも今すぐ癒し系ナースがお話お聞きしますね♪
0
カバー画像

これからの自分を考える

2018年政府が打ち出した『働き方改革』そしてその翌年、トヨタ自動車のCEO豊田章男氏が定期記者会見で『終身雇用の終焉』を打ち出すと、これに便乗するように日本経団連の中西宏明氏も終身雇用の終わりを言い出した。そして昨年、世界中で猛威を振るった『新型ウイルスコロナ禍』そのコロナは今年に入っても、まだまだ猛威を振るっています。何かこのように活字にすると、数年前から現代の予兆があったのかと思ってしまいます。元々日本では副業を禁止をしている企業がほとんどでしたが、今では大手企業をはじめ、多くの企業が副業を認める時代になっています。このように言ってしまうと、どうしても暗いイメージになってきますが、そうではなくこれからの時代は、個人個人が自分を活かせる時代になってくるのです。自分の得意とする分野であったり、スキルを活かしたりと、今までは会社に依存をして、会社の言いなりになってきたのが、特に今のコロナ禍の時代、個人の力によって稼げる時代に日本もやっと突入したということです。とはいえ・自分がどのようにすればいいのか分からない・これから先の生活が不安・子供や家族のこれからが心配など心配ごとがあれば、いつでもご連絡ください。あなたの悩み事、一緒になって解決していきたいです。じっくり相談したい方まずはお試しで、相談したい方会社の愚痴、家族の愚痴などストレスを発散したい方
0
カバー画像

ココナラのみなさん初めまして!ヨシコちゃんです❤️

いらっしゃい。来てくれてありがとう♡ お茶でも飲みながら ゆっくりしよ~『愛と笑い』は人類を救う!? 愚痴も悩みも不安もなんでも 大阪のよしこちゃんにお話ししてみない? きっとスッキリ心が軽くなれるはず・・・毎日おつかれさま! めちゃくちゃがんばってるよね~ けれど…ほんとはムリしてない? よかったらちょっとだけでもよしこちゃんにお話ししてみない? なんでも聞くよ! 愚痴も悩みも不安も友達には言いにくい話も どんな話でもいいよ。なんでもいいよ。まるごと全部聞くよ。 こんなんでもね~、よしこちゃん酸いも甘いもいろいろ経験してきたよ。 起業して大変やったこともあるし、親やペット、大切な家族とのお別れも・・・大恋愛も大失恋もあるよ。 人生どん底…お先真っ暗。ホンマいろいろあったわ… そんな中、よしこちゃんを救ってくれたのが『愛と笑い』やったよ。 「もうあかん」「助けて~」「消えてしまいたい」 何度そう思ったかわからない。 その度に『愛と笑い』のパワーで救われた。 辛すぎてしんどすぎても、 何度も立ち直れたのは『愛』があったから。 そして元気になれたのは『笑い』の力。だからね… 今度はあなたの番ですよ。 よしこちゃんが愛のハートで何でも受け止めるよ! 喋って喋って、喋り尽くしたら… スッキリしてきっと笑顔が戻って元気になれるよ。よしこちゃんといっしょに笑顔を取り戻そう! 「喋るのが苦手、自信ない?」 ぜんぜん大丈夫。 無理に喋らなくてもいいよ。あなたの気持ちが落ち着くまで…じっくりしっかり付き合うから。 他愛もないこと、 かえって友達には言いにくいこと、 ちょっとだけ聞いてほしいこと。
0
カバー画像

やりたいと思っていても、やれていない自分を責めないで‼

11月になりましたね  今年も残り2ヶ月を切りました 忙しい日々を過ごしている人が 多いのではないでしょうか? 今年決めたやりたいことは達成できましたか? 私は 紆余曲折して 達成まで あと一歩というところです。 自分の理想通りになっていません。 ですが 全くできていないこともありません! 理想の7割は できたかなと思います 残りの2割はあと2ヶ月で達成したいです! 今年の 最初に他にも決めたやりたいことがありました。 実はもう2年程寝かしてあります笑 今年もやっていないので、 優先順位が最下位なのだと思います あとは 「本当はやりたくないこと」 に入るかもしれません やりたいと思っているのに できていない自分を 責めないで下さいね。 今年決めた目標が7割達成できた理由は ・昨年から考えて少し準備していた ・やりたいこと思っている内容が本当にやりたいことなのか、気持ちのズレがあった ・やりたいことに何もしていない時期があった 内容修正してスタートしたので、 進みがスローペースだった あなたの決めたやりたいことは 本当のやりたいことですか? やれていないと 感じているなら やらないと決める いつまでにやると決める それでもできなかったら 一度手放して 様子を見ましょう
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら