絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「アニソン・ジャパン・レジェンド~♪」

さすがに「3曲」では、モノ足らん!!ボクもさすがに、聴きたい「アニソン」が、いっぱいアルのじゃ。も~「デイスコ」状態じゃ。思い出せば、意外と多いじゃん。^^女性部門もあるし~。ボクも「60年以上」生きているので~、しゃ~ないもん。(^^;聴きたい「アニソン」いっぱいのオッサンじゃ。ただし~「オジ~サン?」ではナイ!「老けた!」とは言わせないぞよ。ホホホ^^;では~ご紹介じゃ。では、涙を呑(の)んで、「3曲選定」じゃね。では、第一にボクも夢中になった「聖闘士星矢」じゃ。「ギリシャ神話」が元かしらん?とにかく「スタイリッシュ」な「鎧カブト」と「幻想的な技と風景」じゃ。^^ボクも「ギリシャ」に「マリカ」という友人がいるけど~、なんか「パルテノン宮殿」にでも登場している気分になるぜよ。「星座」がキーワードになっている感じするし~、「占い師」としても興味深いマンガじゃ。ホホホ^^the saint fighter star arrow of comics is very interesting.i am useful as me of the fortune-teller very much.tks.「聖闘士星矢」BY NoBえ?「お色気がほし~の?」いや「ほし~んでしょ~♪^^」ということで~、やっぱ、「お色気」といえば「キューテイーハニー」じゃね。倖田來未もたしか歌っていたと思うけど、このアニメも古いよね~♪たしか、このマンガって、おそらく「タッチ」からして~、「永井豪」じゃと思うけど。ボクも「ハレンチ学園」では、お世話になったよ。「ヒゲゴジラ」を書くのが「とっても上手」になったボク
0
カバー画像

【残酷な天使のテーゼ☆高橋洋子】弾き語りカバー「歌ってみた」(゚_゚;)「原曲key=-2」

【残酷な天使のテーゼ☆高橋洋子】 ☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆ 今回は「カバーチャレンジ!!」という事で 弾き語り動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m 【音域】 【最低音】mid2A#(A#3)  【最高音】hiC(C5) ※サビ部分 言わずと知れた「名曲」ですね(^_^;) 皆さまご存知、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のOP曲 『残酷な天使のテーゼ』(高橋洋子さんVo)を歌ってみました☆ メロディラインも美しくカッコイイ!! 単純に歌っていて、とても楽しめました\(^_^)/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 原曲key【最高音Hic】が頻発するサビ     →「地声感のキープ」がポイント(´д`) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 実は今回は「原曲key-2」にて歌わせて頂きました(゚_゚;) 実際に原曲keyでも何度か歌わせて頂いたのですが、 「hiC」が頻発する事から「地声感のキープ」が難しかったです(´д`) あくまで「ミックスボイス」で音域を取りに行きつつ、 「地声の響き」が失われない程度のkeyを探ってみました。 私(男性)の場合ですと「hiA~B」あたりまでが 地声感のキープにはやりやすい音域かと思います☆ ※key=-2だと、最高音は「hiA#」になります。 ※これについては、また後日解説してみたいと思います! 高橋洋子さん始め、女性の方であれば「hiC」あたりは 心地良い「地声感」で歌える方もいらっしゃるかもしれません☆ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 「ミックスボイス」=最高音について ☆★☆★☆★☆★☆
0 500円
カバー画像

残酷な天使のテーゼのコードワークに注目

つい先日シン・エヴァンゲリオン劇場版を見てきました。 映画の感想はここでは書きません、、、が! 今回は名曲残酷な天使のテーゼのコードワーク、メロティーに着目してみたいと思います。 といっても注目したい点はAメロの最後「いたいけな瞳」の「ソソファミファソラ♭ソ」の部分。 このメロディに対してDm7(♭5)を当てているんですね。 ここで気になるのがDm7(♭5)にミである♮9を当てていること。 それ以前までずっとCmのキーで来ているので普通に考えるとDm7(♭5) ロクリアンの♭9=ミ♭になるはず。 このミはどういう扱いなんだろうと考えていました。 色々な解釈ができると思いますが、 Dm7(♭5)に♮9が入っているということはエオリアン ♭5 / ロクリアン ♮2の機能をもっております。 Dエオリアン ♭5 / ロクリアン ♮2をダイアトニック上でC基準で見るとCミクソリディアン♭6が出てきます。 元のCナチュラルマイナーとCミクソリディアン♭6を比べると3度の音がm3なのかM3なのかの違いだけなので近しいスケールなんですね。 ですので近しいスケールから一時的に引用してきたという解釈がスマートかと思います。 ちなみにDエオリアン ♭5 / ロクリアン ♮2もCミクソリディアン♭6も 「Fメロディックマイナー」のモードになります。 Fメロディックマイナーのダイアトニックを参考までに記しておきます。 Fメロディックマイナー       Ⅰm、ⅠmM7、Ⅰm6 Gドリアン♭2           Ⅱm、Ⅱm7、Ⅱm6 A♭リディアンオーギュメント    ♭Ⅲ(♯5)、
0
カバー画像

【エヴァンゲリオンメドレー】魂のルフラン/次回予告/残酷な天使のテーゼ

こんにちは!エヴァンゲリオンメドレーをエレクトーンで弾いてみましたので、ご紹介させて下さい♪楽譜:【STAGEAオーケストラサウンドで弾く(グレード5級)Vol.2アニソン定番~ルパン三世のテーマ~】より!すきな歌詞は、「奇跡は起こるよ、何度でも(魂のルフラン)」「少年よ、神話になれ(残酷な天使のテーゼ)」です😊ぜひぜひ聴いてみてください~✨MIKI❣
0
カバー画像

残酷な天使のように少年よ神話になれ★エヴァ初号機頭部試作初登場!

★昨日の「ルナ・ルーンのブログ&HP開設記念日」 お祝いしてもらえて大感動です!!!!! 涙が出るほど嬉しいです!!!! なので深夜更新にしたいと想っていたのですが しかしゴールデンウイークが終わっても、 あいかわらずレジ並び行列が切れない状況はさすがに厳しいです・・・。 ぐったり疲れて帰宅してなんとか食事はしましたが やはり眠りこんでしまいました・・・。 でも少しだけ早起きできたので、どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今夜は『全エヴァンゲリオン大投票』放送ですね!!!!! 私は『エヴァンゲリオン』シリーズの大ファンです!!!♪♪♪ 「超ファン」でしたがテレビ版と旧劇場版と「Q」で数度絶望しましたので・・・。 もちろん一周回ってまた大ファンなのは確かです!!!!♪♪♪ ★・・・というわけで、今日はぜひ 『全エヴァンゲリオン大投票』描きたいと想ってました!!!!! ・・・しかしキャラ大集合は何度も描いてますので 少し描き直したくらいでは違いが分からないし 新キャラ追加といっても主役のパイロットは全員描いたし ネルフマーク入れたりする演出も数えきれないくらい描いてます。 これまで通りの記念イラストはもちろん可能ですが・・・ 昨日の『HP記念の分の気合とサプライズが感じられない』と私自身感じました。 それで先日『グレンダイザー頭部』描いたこと想い出し 『失敗してもお見せする!!!!!』と覚悟して 『汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン』頭部を描くことに 【挑戦】しました!!!!! 考えてみればエヴァンゲリオンは正確にはロボットではなくて 『人造人間』です
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら