絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ワクチン2回目!3回目は..いらないかな?

 ワクチン2回目を10月中旬にうってきました。9月の一回めはブログでも書きましたが、いよいよ副作用が強いとされる2回目の結果報告です. 端的に言って、2日目がかなり辛かったです.1回目は3日目がつらかったですが、今回は接種翌日に強い副反応が来ました.会社がワクチン休暇をくれたからよかったものの、かなり高熱になり、ずっと布団の中にいました。正直なところ、2回目だって余裕だぜ!という気持ちでいたのですが、朝方38℃記録し、昼には久しぶりの39℃台を見て、なるほどこれはやばいな、という感じでした。 接種した左腕はかなり痛く、左側に寝返りを打つことができませんでした.毛布を被って温かくしてたっぷり汗をかき、途中風呂にも入り、さっぱりして過ごしました.かなり水を飲んだと思います.トイレにもいつも以上に行きました.腕の晴れとしては大したことなく、筋繊維が盛り上がる程度でしたが、とにかく高熱がひどかったです. これは家族には勧められないな、と思いました.自分の妻や子供がこんな目に遭うのかと思うと、とても無理です.特に若手は副反応はひどいようです。会社の20代の後輩は3日ほど40℃の発熱が続いたと聞きました.(なお私も後輩もモデルナワクチンです.) 3日目になるとウソのように楽になり、普通に会社勤めできました.熱も平熱です.以下、2回目接種の経緯です.腫れよりは、発熱に大きな違いが出ました. 今はワクチンの子供への接種が計画されているようですが、必要なさそうです。11月3日現在、感染者数も東京で一日20人程度に激減しており、どうやら新型コロナが変異し、症状が弱まったか、感染力が弱まったのでは無
0
カバー画像

ワクチン接種を終えて

こんばんは、かえるのおうちです。先日、コロナワクチンの2回目接種を終えました。結果から言うと、副反応はたいしたことはありませんでした。実は副反応にビビリ過ぎて、接種した後の食事で鎮痛剤を飲みました。腕が痛いから・・・とか理由をつけて。また、翌朝も鎮痛剤を飲みました。そのおかげかわかりませんが、腕が痛いのと、少しだるいのと、とにかく眠いぐらいで終わりました。よかったです。でも、なんとなくだるいのは、月曜火曜くらいまであり、今日はようやく全快という感じです。緊張した疲れとか、仕事の疲れとかもあったと思います。とにかくたいしたことなく終わってほっとしました。あ、ちなみにワクチンは、ファイザーでした。話は変わりますが、最近ブログに♡くださる方が増えて、嬉しいです。私はこんな感じで、ゆるーく生きております。こんな私とお話ししましょ!商品の方も是非、よろしくお願いします!!!
0
カバー画像

コロナワクチン2回目

こんばんは、かえるのおうちです。みなさん、コロナのワクチンは接種しましたか?それとも接種したくない人ですか?私は明日、ワクチン2回目の接種に行きます。皆さん色々な考えがあると思うし、アレルギー等理由があって接種出来ない人、接種したくない人もいるだろうし、それぞれあって良いと思います。私は仕事上、ワクチンを接種しておいた方が都合がよいと思い、接種することにしました。でも、明日は2回目なので、副反応が怖いです。親戚は、熱がでたとか、寝込んだとか・・・。私は一人暮らしなので、接種した帰りに2日分の食料買い込んでおこうかな・・・。洗濯も、今日しておこう。はぁ・・・怖い・・・。早くマスクなしで過ごせる日々が来ることを願っておりますが、まだまだ先になりそうですね・・・。私の友人は医療従事者なので、そろそろ3回目の接種かなぁ?って言っていました。3回目の副反応ってどんななんだろう・・・。とりあえず、明日ワクチン接種、行ってきます!!!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら