絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「フラッシュオーバー火災」に気をつけろ!

「え?”フラッシュオーバー”ってナニ?」一か所からの「火災」なのに、短時間で、イッキに燃え広がり、「甚大な被害」が出るということじゃ。「即死状態?」みたいな感じで、「手の施(ほどこ)しようがナイ」ということで、ボクもちょい体験(パパが目の前で焼死した・・・もう、水道のホースから水もぜんぜんでなかったし・・・家に入ろうにも火や煙がすごくて助けられなかった・・・ただ弟が”オウム”だけは助けたけどね。;;)ただね~、今回は「立体駐車場」という、まあ「フラッシュバック」なんていうことが起きそうもない「場所」で、なんでじゃろか??場所は「神奈川県厚木市」のパチンコ店の巨大な「立体駐車場」じゃね。もちろん立体駐車場なので「風通しはバツグン」じゃ。そこで、一台の「デイーゼル車」がエンジン底部から「発火」し、「火と煙」がイッキに鉄骨天井を伝わり、なんと「150台」以上が全焼じゃ。鉄骨天井も無残にまがっているぜよ。溶けてはいないが、なんで「こんなにまでなるか?」という惨状じゃね。怖いねぇ~。まさかこんな「ガラーンとした見晴らし風通しもイイ空間」での「大火災」じゃ。まるで「ハワイ大火災」みたいじゃね。当時、「パチンコ店長」がすぐ駆けつけて「消火器」を手に「デイーゼル車」に「初期消火」しようとしたが、「すごい爆発に驚き、消火は断念した」とのこと。まあ、既に「消火」できる状態ではなかったらしい。そして「たった一台の火災」から、イッキに燃え広がり、「車150台以上」を溶かしたということじゃ。普通ならね~、「まさか」という感じじゃけど「みなさんも気をつけたほうがイイ」かもよ。まず、「ガソリン」や「灯油」や
0
カバー画像

黒色をプロっぽく使う技

カッコいい感じが好きな方。 「カッコいい」を色で表現したい時黒色を使う人は多いです。ただ、黒色って他と被りませんか? 実は、ちょっとした変化をつけるだけで他と差をつける事が出来ます。 カラーコードを使う カラーコードの色見本を使います。 それを見て、いつも使っていない黒色を実際に使ってみてください。 【カラーコードとは?】Webページ上で表現される、色を指定するための6桁の数字。一般的な黒色のカラーコードは#000000です。 和風の黒色なんかもあります。 引用:原色大辞典(カラーコード一覧)ご存知の通り、黒色だけでもたくさんの種類があるわけですからどんどん活用して行きましょう!作為的に選ばれた黒色 Webの世界では、濃い灰色が文字色として使われる事がよくあります。GoogleやYahooの文字が微妙に灰色なのを、ご存知でしたか?その色を使う理由は、ユーザーの目が疲れにくいよう配慮されているからです。 しかし、これは配慮だけに留まりません。 見た目の雰囲気が少し変わるんです。 他が使っていない黒色で差を出す「黒」と言っても、色んな黒色があります。 世の中には・黒色に近い青色(紺色に近い)・黒色に近い赤色(茶色に近い)などが”黒色”として使われていることがあります。ユーザーの目に配慮するなら、黒色を灰色寄りに。オシャレな感じにしたいなら、黒色を、既に使っている画像やイラストの色に寄せて。個性的にしたいなら、黒色を既に使っている画像やイラストの反対色に寄せてみたり。やってみる、意識して色を見るやり方は簡単です。カラーコード一覧表を見ながら 一般的な黒色(#000000)から「少しず
0
カバー画像

運気を上げる色、運気を下げる色があります

 何かしら物品を購入するときに、どの色のものを購入すべきか気になりますよね。インテリア的に、部屋の壁の色と合わせるとか、単に自分が好きな色だからという理由で選ぶ方が多いですね。 ただ、その選ぶ色によって、運気が大きく左右されることがわかってきました。私自身、10年以上にわたる研究で、どの色にどういう効果があるのか。運気を上げる、売り上げを上げるのには、どの色がおすすめなのか、どの色がまずいのか、判明しました。それを下記に報告いたします。
0 1,000円
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら