絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【LPを依頼する前に】相手の求めていることを知る

こんちにはym design marketing です。今日は朝から北原孝彦さんの最新動画みてまして、それがもう熱すぎて熱すぎて、朝からいい刺激をもらいました。この動画です北原さんは4年で100店舗の美容室を全国展開した、凄腕の経営者です。今回の動画でも『仕事に向き合う姿勢』について大切なことが語られていました。一番印象に残ったのは、誰かの求めていることを提供すると、ビジネスがうまくいきだすということです。よく自分のやりたいことをビジネスにしたり、商品にしたりする方がいますが、それでうまくいっている話はあまり聞きません。逆に、人に求められていることを提供していった結果、ビジネスが成功する話はよく聞きます。このロジックはLPで人に何かを伝えるときにも当てはまります。例えば、売りたい商品の説明ばかりして、相手の知りたい情報を載せていなれば、反応なんてとれないですし、逆に相手の知りたい情報をしっかり載せていれば、コンバージョンに繋がります。また複数の同業他社から情報を寄せ集めた”つぎはぎLP”を作ったところで、なぜこの文言を入れているのか?がわからないと、情報の使い所を誤ってしまい、読んでも感情が動かないLPになってしまいます。逆に相手の悩みをよく理解したうえで紡ぎ出された言葉に、人の感情はグラグラと揺さぶられ、LPの内容にグイグイ引き込まれてしまいます。つまり、誰かの求めていることや感情を深く知ったうえで、情報提供するマインドがLP制作にも欠かせないということなんですね。私も売上が停滞していたり、下がっているときって、焦って変なことやりだす癖がありまして、そういうときに限って、誰か
0
カバー画像

ココナラで失敗する〇〇が苦手な人

ココナラ活動を頑張っているみなさんこんにちは東貴之です。僕はココナラ出品者さんの悩みに寄り添い 出品者さんがココナラで売れるようお手伝いしています。今日はいままでご相談が多かったココナラで失敗する〇〇が苦手な人について、ちょっとだけブログで書きますその〇〇とは「伝え方」ですこれは、以前にもブログでも書いてますがあなたは、覚えていらっしゃいますか?こちらの記事を参考にこの伝え方については僕はちょっとうるさいです。特にコンサル受けてくれてる人には文章の書き方の細かない部分やそれを書く意味なども追求しているのでみんな必死で学んでくれてますでも、うるさく伝えてきたおかげでみなさん、すごく文章が書くのがうまくなってきています。文章で伝わり方が変わるとサービスって売れやすくなりますからねもし、あなたがココナラでもっと売れるようになりたい!って思っているならば文章スキルは、磨いたほうが良いです♪ただ、多くの人が勘違いしてますがこれって独学で勉強してもうまくならないんですね。よく巷にある人の心に刺さる文章の書き方の本とかYoutubeなんかでも、こういう解説はしてくれてますがそれだけで書けるようになった人はいません。それは、ただ知識を吸収しただけなので・・・。⭐文章スキルをあげるには?⭐①ひたすら勉強して②ひたすら書いて③必ず専門家からフィードバックを受けるこの3つをやってないとなかなか効果は期待できません。僕は、いまでこそコンサルでこれを伝えられるような立場になりましたが僕だって、まだまだ完璧じゃないので日々勉強中で、成長段階です。なので、僕はその成長をさらに加速させるために先週から新たに先
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら