絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

ミッドライフクライシス 中年の危機

中年という年齢。40代ぐらい。。どのようなイメージでしょうか??家族があり仕事でも管理職・・・。周囲は安定した生活を得ているように見えます。しかし、私は違うよ・・・。当てはまらないよ・・・。と感じて劣等感に陥ったり、逆に表面的には「成功」しているように見えるが、「これで良かったのかな・・・・」「自分のやりたい方向性と違うな・・・・」と、迷ったり、揺らいだりする人も多いでしょう。ミッドライフクライシス中年の危機・・・・。大体40代頃に訪れる、人生半ばの過渡期のことです。中年の危機などとも呼ばれていますが、これは「誰にでも訪れる」と言われています。レヴィンソンという心理学者が40〜45歳の人生半ばの過渡期が最も重要と指摘しています。しかも、人生半ばの過渡期があまりにも変化しなかった場合は、50歳の過渡期が危機の時になります。怖いですよね。40代半ばに訪れる「人生の課題」をこなせなければ、50代になってから遅れてやってくる。ということです。ハヴィガーストという学者も🟡「発達課題とは、発達の各段階のおいて解決すべき心理・社会的課題のことであり、それぞれ一定の時期に完了しなければならない」🟡「適切な時期に課題が達成できなかったり、時期を逃してから達成すると、その後の発達課題の達成に問題が生じる」と主張しています。中年の危機は第二の思春期とも言われ、思春期以上に重要な時期です。このことより、歴史に名を残すような、海外の心理学者さんの研究でも「中年が大変なのは、当たり前なんだよ〜〜」「40代ごろが人生で一番大変なんだよ〜〜〜」と人生かけて真面目に研究して世に研究結果を発表しています。この40
0
カバー画像

あなたはどうする・・・?結婚後、お相手家族と同居の場合

結婚するということは 本人同士が良ければそれでいいというものではありません。自分たちのことは勿論 男性の家族、女性の家族、全員が家族になるということです。その中で「お相手のご両親の存在」これが結婚を決める上で非常に重要なポイントになってくると思います。結婚相談所での出会いは「お見合い」です。結婚の可能性のあるお相手を 最初はプロフィール1枚で判断します。もし、お相手の家庭が、自分と違い過ぎる環境だったり自分が馴染めない、と思ったら、早い段階でお断りすると思います。結婚相談所のプロフィールには 「自分の家族との同居を希望するか否か」という項目があります。時折見かけるのですが、同居希望の男性はやはりいらっしゃいます。若い間は、実家の近くに住むという選択肢もあるかもしれませんがただ、男性自身が同居を希望されている場合やはり、別に家を探すのは無理がありますね。これは、女性としては少々悩むところです。これまで何組もこの問題に直面するカップルをみてきました。婚活するにあたって、とても大切な問題の1つです。プロフィールをしっかり確認するのはもちろんのこと。早い段階で、具体的にお話をしておくことも必要だと思います。ただ、どうしても同居をしないといけない理由があるならわかりますがお二人の幸せな結婚生活ですので、お互いの事を思いやる気持ちが少しでもあるなら又、別の判断もできることだと思いますね。最終的には、お相手のお人柄・人となりにかかってくると思います。どんな答えであっても・・・自分自身が幸せだと思える結論ならそれでいいと思います。婚活に関する質問・ご相談はお気軽にお待ちしています。
0
カバー画像

結婚相談所の違いって・・・?

今の時代、結婚相談所が増えているのはご存知でしょうか?それだけ婚活をする方は多いということです。 またこのコロナ禍において最も婚活の場として選ばれている証だと思います。そこで、結婚相談所に入ろうと思っているけれど、どこの相談所に入ればいいのか…と言う問い合わせが非常に多くあります。 名前が知られている所? とにかく料金が安い所? 紹介が多い所? 成婚している実績が多い所? なんとなく家から近いから? 等々、どこを重視するかは人それぞれです。 大事な婚活をする場として、何を優先して考えればいいのでしょうか。先ずは検討する結婚相談所のスタンスやポリシーを確認して下さい。 私が最も注力していることは、「成婚していただくこと」です。ご入会された会員様に幸せな成婚というゴールを迎えていただくこと。 出会い~交際と婚活の過程は色々あります。 それらは、すべて成婚に至るプロセスだと思っています。プロセスが充実していると、成婚に至る確率も高くなります。 いい加減なプロセスだと、成婚はなかなか難しいでしょう。 内容の濃い、充実したプロセスを過ごせるかどうか、 そのためのお手伝いを担当者がどこまでしてくれるのか、 そのことと費用面が合っていること。そんな点を考えて、ご自分に合った結婚相談所を選ばれるといいと思います。   なかなか資料やホームページだけの情報ではわかりにくい点が多々あると思いますので、現場に詳しい方に教えて頂くことをおススメします。 間違った相談所選びは、結果には結びつかないからです。
0
カバー画像

ハイスペック(高学歴・高収入・イケメン)男性と出会える方法・・・2つ♡♡

出会いを探している婚活女性から「私の周りには、ハイスペ男性がいません…」 「どうしたら出会えるのですか・・・?」 というご質問をいただく事が多々あります。 ハイスペ男性に出会う方法を2つお教えします。 ① ハイスペ男性がいるコミュニティに参加する ② マッチングアプリを活用する ① については… 例えば、 ハイスペ男性が趣味としているゴルフスクールや ちょっとお洒落なワインスクール等。 ビジネスや投資系のコミュニティ。 ビジネススキル系の研修で出会うケースもあるみたいです。 もともと友人にハイスペ男性が多い場合は、紹介を頼めばOKですが、もともとの知人にはいない場合は、ハイスペ男性がいそうな場に行くことをオススメします。 ② については・・・ マッチングアプリを利用しているハイスペ男性、実はめちゃめちゃ多いです。モテそうなハイスペ男性がなぜアプリ? と思うかもしれませんが…最大の理由は、まず忙しいことです。 基本的に出会う時間がなかったり、誰が来るかわからない合コンは時間の無駄に感じてしまうみたいです。 ハイスペ男性のタイプにもよりますが… 派手っぽく見えても、実はしっかり堅実な考え方の男性が多いです。華やかなモデル風女子よりも、きちんと働いた経験のある女性を本命パートナーにしたい方は多いですね。 地に足のついた、一緒にやっていける女性。 そんな女性を探す目的で、登録してる男性も多いみたいです。マッチングアプリを使うハイスペ男性、 実はとっても多いのでおススメです♡ 参考にしてみてください。
0
カバー画像

頑張れ!婚活女性♡♡♡きっと結果が出ます☆☆☆

数年前に比べると、婚活市場は大きく変化しています。女性会員様が断然増えている現状です。 数年前までは、男性からの申し込みが女性に入るのが当たり前で女性が選んでお見合いをしていました。 しかし、今は女性が積極的にお申込みをしても一部の人気のある男性に集中してしまって、お見合いがなかなか成立しないのが現状です。男性は、とにかく会ってお話をしてみることが大事と考えておられますが逆に女性は、無駄な出会いはしたくない!、いい男性じゃないと嫌!と思われる方が多くみられます。 そうこう思っているうちに、少人数の申し込みしかしなくなりお見合いにも時間がかかっています。 何とか数回お見合いまで進んでも、もっと面白い人がいい・・・何かダサい・・・価値観が合わなさそう・・・頼りない・・・ と口を揃えておっしゃいます。 こうなってしまうと、楽しいはずの婚活がストレスになりもうこれ以上前には進まないのが現状です。「婚活疲れ」と言う言葉もありますが・・・ 何度も言いますが。。。 思うようにいかなくなれば、プロにお相手選びを任せてはどうでしょう。お見合いをしたからと言って必ず結婚をしないといけないわけではありません。素直になって、行動に移す!半年~1年 目標を決めてがっつり頑張ってみて下さい。 とことん頑張って ありとあらゆる方法でチャレンジしてみる。 その先には、きっと結果が待っています。 婚活でうまくいかないことを、他人のせいにしているうちはうまくいきません。 本気で1年 本音でご相談にお越しください。
0
カバー画像

詩『生き合う一瞬』

詩『生き合う一瞬』 夕方海の近い都会の街 タワマンタワマン の谷間を埋める オレンジピンクの 夕焼け 一瞬一瞬に クラッとする 時間を超える 場所を超える はるか昔から流れている 時の上の この一瞬 広大な宇宙の中の ほんのほんの一角に現れた この光景 それを見ている 自分の人生の中の 今この自分 生きてる 一瞬が生き合う すべてが溶け合う 一瞬に酔い 幸せをも超えていく 超な幸せだらけの一瞬これだから たまんないんだよね 人生って
0
カバー画像

結婚の☆があっても、行動しなければ運はつかめない!!!

運気のいい年、月、日には、「何かいいことがあるかも」と期待してしまいますが、「これまでの積み重ねに結果が出る時」という事です。努力したご褒美として「いいこと」が起きるので、逆に言えば、積み重ねがなければ何も起きず、悪いことを積み重ねてしまったら、悪い結果が出てしまいます。 また、運気のいい時期とは、「決断とスタートの時」でもあります。運気のいい時の決断やスタートには、運気が味方をしてくれ、タイミングを合わせれば力を発揮しやすくもなります。 「自分を信じて、決断し、行動する」この繰り返しが人生ですが、見えない流れを味方につけると、よりうまくいきやすくなります。 このいい流れのサイクルに入るには、「いい運気の時に行動する」これを繰り返してみて下さい。大切なのは、行動することです。 いくら運気が良くても、行動しなければ何も起きません。 運気の良い年、月、日にタイミングを合わせて動いてみて下さい。 その為には、まずは自分の運気の流れを知らなければいけません。
0
カバー画像

行動する方は自然に良い情報が集まる!わかるかな?

投資に関して興味ある方はかなり多いと思う。しかし行動できている方はどれだけいるでしょうか?特に不動産投資の場合!現実はなかなか。しかし自分でしっかり行動して不動産投資の知識を身に付けて(知識なしはダメ)行動している方は自然と良い情報が集まる。例えば投資の集まりで同じように不動産投資で行動している方、またはSNSでつながった投資仲間、自分なりにこういう行動をしてこういう事がわかった。こういう内容を同じような境遇の方にシェアしていれば相手からも同じような意見はもらいやすい。自分も過去からどんどん動いていろんな経験。すると自然に同じような行動している仲間が集まってくる。逆に皆さん、自分が行動してそれぞれいろんな気づき、何も行動していない方にわざわざ時間作って教えてあげましょう。多分そうはならないと思う。結局は行動なんです。本気で考え、行動する方だけに富はやってくると思います。行動する権利は平等に与えられてます。自分に対しても!https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら