絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ハードディスク 壊れだしたら止まらな~い

この前NASで壊れた(と思った)ハードディスクを取り出してチェックしたら初回は問題無くMBRすら壊れて無かった。なのでケースに入れてしばらくテストとかしていたら・・・。最初のうちはほぼ問題が無かったのですが数回全領域にデータを書き込んでフォーマットしてを繰り返し、しばらく放置。また違うテストをしたくて動かしたらもう後ろの方のエリアがかなりの場所で壊れているのが確認出来ました。ってかディスクテストが数日終わらない。通常は3TBなら8時間もかかるかかからないかなのですが・・・。やっぱり普通にどこかにヘッドが当たったりして破片とかがディスク内にあってそれが周りを壊して行ったようにも思える。実際はディスクを開けてでもして見ないと確認は出来ませんが。折角の新しいサービスのモルモットだったけどまあ数回テスト出来たからいいとしよう。
0
カバー画像

夢の国で開催された家族反省会

みなさん、お疲れ様です。 数日前お友達にとても美味しい焼き肉を夫婦でご馳走になった。炙りレバーが絶品だった。 そして、翌日からずっとお腹を下している。旦那も下している。 そして、今日友達から 「数日前からお腹 下してるんだけど  ほなみは大丈夫?」と連絡が。 間違いなくレバーだ。 あの店・・・・ 美味しかったから 許す。 今日も優しい美原ほなみです。 今日は我が家が大好き夢の国のお話。いろいろなアトラクションがあるがランドにスティッチ・エンカウンターシーにタートル・トークという アトラクションがある。 両方に共通してるのが ゲスト参加型だ。 スクリーン上のスティッチや亀のクラッシュに指名され質問に答えたりいじられたり楽しく会話ができて 見ているだけで楽しい。 台本もないのにゲストに対し 面白い返しをしてくる スティッチやクラッシュに 感心してしまう。 笑いで会場が一体になるのがとてもいい。分からない方は YouTubeで検索して頂けると 出てきます。 私は毎回体験したいが 意外に恥ずかしがり屋の 我が家。特にケイトとルリは指名されてみんなの前で いじられるなんて 絶対嫌だというタイプ。 スティッチ収容人数189名 タートルトーク収容人数238名 そこから3人くらい当てられる。 満席じゃなかったにしても 当てられるのはかなりの 確立だ。 数年前タートルトークを 初めて体験することになった。 まだ出来立てだったので イマイチ何が行われるか わからずチャレンジ。 早速ご指名タイム。 「ミニーのカチューシャに  ポップコーンケースを  持った前から何列目の 女の子。」 当時小学生だった
0
カバー画像

仕事で使用するソフトのアップデートによるクラッシュ

みなさまこんにちは。今日は、ここ数日困ったお話です。仕事でメインで使用しているソフトはappleのlogic pro Xというソフトです。音声編集、音楽制作のソフトは数々あるのですが、macユーザーにとって、非常に安価に高性能のソフトが導入できるというメリットがあり、私はこちらを使用しています。さて、この度、このlogic pro Xがメジャーアップデートして機能を大幅に追加しました。そりゃ、きっと魅力的なんでしょうけど、それよりも、、、、自動アップデートの設定にしていたため、ラジオ番組制作の仕事で使用しようとして番組用のデータを新規作成。ラジオ番組の場合は、VUメーターという種類の音量計測ツールを使用します。このVUメータープラグインを開こうとしたところ、突然クラッシュ。何度やってもクラッシュ。あれ?と思い、現在制作途中の別の音楽のファイルを開いてみる。すると、複数のプラグインで、同じ症状が確認されました。1時間ほど格闘の末、クラッシュプラグインを特定。Waves社、NATIVE INSTRUMENTS社、iZotope社の3社のディベロッパーの数種のプラグインが原因でした。でも、これ、世界標準といってもいいくらいのプラグインの数々。オンラインコミュニティーや、各社の情報を調べ他ところ、特定したプラグインが全く当てはまって、クラッシュの症状が出ているということでした。程なくして、各社対応中というメールやらTwitterやらの情報が入りましたが、プラグイン各社の対応というよりは、apple社が対応すべきでは??と疑問に思ったところです。しかし、こういうのは予期せず仕事への影響が
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら