ハードディスク 壊れだしたら止まらな~い

記事
IT・テクノロジー
この前NASで壊れた(と思った)ハードディスクを取り出してチェックしたら初回は問題無くMBRすら壊れて無かった。
なのでケースに入れてしばらくテストとかしていたら・・・。
最初のうちはほぼ問題が無かったのですが数回全領域にデータを書き込んでフォーマットしてを繰り返し、しばらく放置。
また違うテストをしたくて動かしたらもう後ろの方のエリアがかなりの場所で壊れているのが確認出来ました。ってかディスクテストが数日終わらない。
通常は3TBなら8時間もかかるかかからないかなのですが・・・。
やっぱり普通にどこかにヘッドが当たったりして破片とかがディスク内にあってそれが周りを壊して行ったようにも思える。実際はディスクを開けてでもして見ないと確認は出来ませんが。
折角の新しいサービスのモルモットだったけどまあ数回テスト出来たからいいとしよう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す