絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

合格祈願

大安。一粒万倍日。天恩日。大明日。最強日です♫この日に合わせて、大きな神社(地元では)へ、合格祈願へ行ってきました!お宮参りや七五三、厄除けの方々に混ざりながら、合格祈願の祝詞奏上をしてもらいましたよ。おさがりの中に、合格守、絵馬やシャープペン、箸、煎茶やお菓子などが入っていました^^絵馬にしっかり書いてきましたよ!合格祈願はばっちり!!ただ、これは、御祈祷であって、努力をしなければ、意味がありません。それは、何度も、息子に言いました!!www自分の努力や力なしに、合格を勝ち取ることは困難です。さぁ、冬休みが始まります。残り僅かです。勉強が間に合わないから、試験日が来るのが怖い…と思ったり、早く受験期間が終わって安心したいという気持ちなど、複雑な思いが、混ざり合っています。最後の追い込みですね!!!親子で走りぬきたいと思います^^
0
カバー画像

お守りの選び方 神社

みなさん、こんにちは。時雨です。本日はお守りの選び方についてです。かなり昔の話になるのですが、私は全国各地のいろいろな神社のお守りをお受けしていた時期がありました。ネットで言われている金運が凄いアップする神社などなど。かばんに4個くらいぶらさげている時もありましたね。お力の強い神社のお守りをたくさんつければ、ご利益があると思っていたんですね。それが意味のないこと、大きな間違いだと気づき、浅く広く、いろんな神社の御守りをたくさんつけるより、深く狭く、自分が好きな神社、もしくは特別だと思っている神社に絞って御守をつけた方がいいという考えになりました。結局、持つだけで人生が変わる、そんな都合の良い御守りはありません。御守りはあくまでも御守りで、現実世界で目標に向かって努力を重ねなければ何も変わらないという訳です。私が持っている御守りは二点あります。一点目は私の崇敬神社である大阪安倍晴明神社のネックレスです。このネックレスの素材は銀と水晶で、銀は魔除けの効果があります。私は身に付けるタイプの御守りが好きなので愛用しています。二つ目は姉からもらった手作りの榊の御守りです。榊には魔除けの力があります。私は自宅に榊を植えているんですが、姉も同様に榊を自宅に植えています。姉の自宅の榊の葉を使って作って御守りだそうです。全国各地には数えきれないほどの神社があります。どこの御守りを選べばいいのか、という私がたどりついた答えは敬神社もしくは氏神様の御守りに絞ることです。神棚が自宅にある方は神棚に祀っている神社から選ぶのがいいですね。崇敬神社、氏神様って私達にとって特別な神社です。その特別な神社の御守
0
カバー画像

古い御守や御神符ってどうしてる?

京都で神主をしております。山鳴り東と申します。久々の投稿になり申し訳ございません。さて、今回は御守や御神符の処分についてです。皆さんは神社で御守や御神符を処分する時どうしてますか??家のごみ箱に捨ててませんよね??以外と知らない御守や御神符の処分のやり方をお伝えいたします。①授与された神社に返す。神社には御守や御神符を納める場所があります。古神札納所や納札所とかかれた所が必ず設けられておりますのでそこに返して下さい。②授与された神社へ郵送で返す。授与された神社が家から遠くてなかなか返しに行けない方も多くおられると思います。そういった方は郵送で返す事も可能です。その際、しっかりと住所や名前を添えていれば、神社から御下がりが送られて来る事もあります。ちなみに、私の神社では郵送で来た方には御下がりを送ってます。③氏神様の神社に返す。基本的に授与された神社と違う神社に返すのはあまり宜しくないといわれておりますが、氏神様の神社はその土地を護っている神様で日頃、お世話になっている神様です。つまり、自分が住んでる所から一番近い神社が大概氏神様の神社で氏神様と氏子の関係ですので、他に神社で授与された御守や御神符はそこに返すのも良いとされております。
0
カバー画像

新サービス【オンライン御守】の販売を開始しました

こんにちは。最近、ヘルメット型のヘッドマッサージ機が欲しくて調べたところ、5万円もするそうで、泣く泣く諦めた、すずなり神社の神主みやです。ちなみに、こちらです。↓↓見た目が斬新・・・話しを戻しますが、今日からココナラで新サービス【オンライン御守】の販売を開始いたしました。以前からサービスのオプションではあったのですが、改良してよりスタイリッシュなものにしました。画像は、何枚ものレイヤーを重ねてありますが、きちんと本物のお守りと同じ内容のものを裏側に重ねてあります。(見えませんが・・・)御守は、普段神社でも販売しているのですが、ココナラでは直接の取引ができないため、オンラインで受け渡しができるものを考えました。画像ではありますが、きちんとご神前へ奉納し、しっかりと祈念を込めたものとなります。カラーは黒・白・ピンク・薄紫・緑、赤の6種類あり、基本は【御守】という文字での納品となりますが、オプションにて願意をオリジナルなものへ変更、さらに願い事を追加できるようにしました。jpg形式で納品した後、スマホに保存してデータで持ち歩くことができ、無くす事、またかさばりません。1年後、削除していただき、必要であれば再度ご購入いただければと思います。身上安全を願いたい、またお守りに守ってほしいという方は、ぜひご相談くださいませ。皆さまの今日一日の無事・安全を祈念いたしております。拝
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら