絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

#11 どんな人と結婚したのか?

こんにちは 真衣 まみです(#^.^#) (まい) 私は、自分自身が 毒親に育てられ とても生き辛い時間が長かった 【毒親サバイバー】です つい最近になってやっと 毒親を許せたことで 幸せを掴むことができました! 40年もかかってしまいました( ;∀;) ✅親がしんどい ✅毎日が辛い ✅頑張っているのに空回り ✅子育てに行き詰っている 上記の✅がつく方向けに 『毒親育ちのお悩み相談110番』 というサービスをご提供しています引き続き、自己分析をしていきます このしんどい作業により 現在の穏やかで幸せな生活 を手に入れています(#^.^#)なので、もう少しお付き合いください加藤諦三氏 「家族が幸せになる心理学」より毒親との関係性からの私の人格形成への影響を理解していなかったことから招いた自分で招いた二次災害。。。それが結婚でした。。元夫もどのような人物だったか?脱毒親を叶えずに選んだ相手。。。これも掘り下げてみることにします(笑)振り返れば元夫は私という人間を自分の都合のいいような方向に向かわせる強い言葉ですが操ることに長けていた、と思いますそこに気付ける自分になるのに17年。。。(-_-;)かかりましたが加藤諦三著「家族が幸せになる心理学」の中にまたまたドンピシャな表現がありましたのでシェアさせていただきます「(搾取する側は)自分の思惑が功を奏さないと知った時にはその恐ろしい図々しさがむき出しで現れる」と記されています毒親の場合は不機嫌元夫の場合は無視、でした更に元夫は私を無視した上に自分の思うように動かない私に罰を与えるようにガラッとやり方を変えてきました例えば機嫌よく「何か
0
カバー画像

毒母の学生時代

こんにちは、そらです。皆さんは親の学生時代の話を聞いたことがありますか?私は耳にタコができそうなほど毒母が人をいじめていた話、先生に贔屓(ひいき)されていた話を聞かされたことがあります。今回は毒母から聞いた毒母の学生時代についての話をしていきたいと思います。毒親育ちさん限定!毒親育ちの悩みを聞きます! 毒親育ちならではの悩みって理解されにくいですよね。 しかも、同じ毒親育ちでも悩みが違ったりして、 安易に話すと意見が合わなかったりする。 そんな経験ありませんか? 私はいろんな毒親がいて当然だと 思っているので、多少の意見の食い違いは 起きるし、考え方は人それぞれだし、 似た経験をしていても、 感じ方も人それぞれです。 その考えがある前提でお話を聞いているので 絶対に否定はしません。 そのため、安心してお話できるのではないでしょうか? 毒親育ちさんって否定されたり、 意見を言われるのがちょっと苦手なんじゃ ないかと思います。 少なくとも私はそうです。 だからこそあなたの意見を 尊重する話し方をします。 1分だけのお試しでも お待ちしているので 気軽にかけちゃってください!毒母が語ったいじめをしていた過去学生時代、気に入らないひとをいじめていた過去を武勇伝のように語っていました。気に入らない子を仲間はずれにした、友達が倒立をしたときに足を持たないで転倒させた。下級生がトイレを占領していたので怒鳴りつけた。陰湿な気に入らない子がいたのでいじめていた、など。私が学生時代に同級生にされていたことを毒母はやっていたと堂々と言い、私に自慢してきました。これは私の考えですが、毒母は学生時代に
0
カバー画像

⭐毒親地獄⭐を⭐ブチ破る❕❗❕❗❕⭐✨⭐✨⭐

✨毒親育ちの生き地獄を爆砕する❕❗❕❗❕傑作書籍を✨様々なリンクと共にズババンと紹介ッъ( ゚ー^) 現代地球人必読ッ❕❗ (-_✨)キラーン⭐✨⭐✨⭐スーザン・フォワード⭐毒になる親❕❗❕❗❕ 「毒親」の概念確立と命名者直伝ッ❕❗❕❗❕ 「毒親育ち」の地獄の総てをブチ破るッ 起死回生への福音書ッヽ(✨A✨)ノ✨✨✨✨✨ 【許した心算に成っても、より複雑化、重症化するだけ】 【人生を取り戻すには、毒親と直接対決するしか道無し】 と独自で斬新な、洞察と解決とを提唱ッ❕❗❕❗❕✨✨✨✨✨ ✨読書メーターかBookLiveで試読可能❕❗❕❗❕ ✨大手中古ネットショップで200円で購入可能❕❗❕❗❕ ✨Twitterで名言見れルъ( ゚ー^)=3=3⭐✨⭐✨⭐ ⭐✨⭐✨⭐ダン・ニューハース⭐不幸にする親❕❗❕❗❕ 「毒になる親」でも肝だった「対決」と「許し」を、 更に柔軟に選択肢を増やした改良版❕❗❕❗❕ъ( ゚ー^)✨✨✨✨✨ 試読ナシヽ(×A×)/ ✨大手中古ネットショップで160円で購入可能❕❗❕❗❕ ⭐✨⭐✨⭐水島 広子⭐毒親の正体❕❗❕❗❕ ⭐毒親の心身の状態に言及し、何故凶行に及んだか? 様々な実例を取り上げ、必ずしも傷付か無くとも良い、 劣等感を抱かずとも良い、等を証明して見せてクレルッ❕❗❕❗❕ ✨毒親も一緒にカウンセリングや精神的な治療を施す事に拠って、 リスクを負って正面対決せずとも、毒親育ちも、毒親自体も、 癒され開放されて、関係も正常化を図れる、 柔軟で画期的な手法の実践の記録ッ❕❗❕❗❕ ⭐2000~05年に衆議院議員を務め、 児童虐待防止法を抜本改正した功労
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら