絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「毒だらけの日本食?!」

毒だらけといっていいのか、どうか?ちょい迷うけど「防腐剤」、「着色料」、「保存料」、「甘味料」、「調味料」、「乳化剤」、「香料」、「風味料」、その他いっぱいじゃ。(^^;うぉ~!それに「遺伝子組み換え食品」を加えると「最強?」じゃ!?え~~~っ!!!あと「農薬」、「除草剤」も加えて欲しいってかい??アホかっ!(^^;;「ハ~イ。李サン~♪^^」「アナタ、トマト、タベテマスカ~?^^」「え?うん。トマト大好きじゃ。」「ソウデスカ~、”ノウヤク”タップリノ~、トマト、アナタニアゲルヨ~♪^^」「はぁ?何言ってるんじゃ?アホかっ!、オマエが食べろぉ~!」という日米交渉?が行われているかもね。知らんけど~~(^^;;;とにかく今の日本では、「食べ物の中」に何が入っているのか、わからんよね~。いくら「基準値」ですっ!って、威張って言われてもねえ~、もう日本政府の言う事に「信用」が無いのじゃ。ゴメンね。;;前はホントにアメリカの「FDA」等を信用していたボク。日本の「FDA=厚生労働省」もじゃよ。トホホ。(;;もう「コロナワクチン後遺症」の一件で、「FDA」には愛想が尽きたぜよ!もぉ~。まあ、そろそろ日本でも「被害認定」もいっぱい出て、「あれ?このワクチンっておかしいんじゃ~ないの?」って気づいてきた日本人も多いね。ちょい遅いけど。だって、何度も言うけど「コロナワクチン接種」っておそらく日本だけだよ~ん。(ゴメン、おふざけが過ぎたね^^;)まあ、バイデンが「アメリカもワクチン接種を義務にするぞ~」なんて言っているけど「親子で起訴、罰金、逮捕?」という「可能性を秘めている?」魅力的な親子。こ
0
カバー画像

「新人蜃気楼」

【初登校】10歳の時三郷団地から東京の荒川区に引っ越してきた。転校初日新しい学校に向かう時母親も一緒についてきて何だか恥ずかしかった。大勢の子達が登校する中俺とおめかしした母親と一緒に歩いて学校に行き道中入学式みたいで注目される。しかし俺はこんな恥ずかしいのは今日だけだと思って我慢して耐えてた。そして職員室に行き担任の「成田」先生に挨拶をし母親が帰って行く。( ´ー`)フゥー...この時俺は緊張しっぱなしで足が震えもう家に帰りたい。その後成田先生に教室に案内されて自己紹介をする事になった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【名前負け】そして俺は成田先生と一緒に教室に入り緊張で半ベソになってしまった。(ノД`)・゜・。俺は教卓に立たされて自分の名前を言って黒板に名前を書かされた。黒板に名前を書くと成田先生が「難しい漢字なんだな」と言いビックリしてた。(◎_◎;)黒板に書いた名前の「穣」と言う漢字を見て先生が「これでユタカと読むなんて初めて知ったよ」と言う。成田先生が言うには「穣ってゆずるとかジョーとかそういう風に読むと思ってた」そう言われてしまった。するとクラスの子達がジョーと言う言葉に反応して「名前負けしてるだろ!」と言われ笑われてしまう。どうやらクラスの子達は顔が真っ赤で半ベソの俺じゃジョーなんてカッコ良い名前似合わなすぎと感じたみたいだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【あだ名】その後席につくと成田先生が「ジョーて名前の方がかっこ良いよ」と言ってくる。するとクラスの子達も「名前とキャラのギャップが面白いからジョーにしよう」
0
カバー画像

日記「一歩一歩」

【ゴミの日】昨日ゴミの日だったのにゴミを捨て忘れてしまった。(´;ω;`)シクシク俺の地区のゴミの日は「火曜」と「金曜」の週2回ある。俺はゴミがあまり出ないので毎回火曜日だけゴミを出していた。ゴミの量はレジ袋大に一杯になるまで溜めてゴミの日に毎回出していた。なのに昨日ゴミを出せなかったせいでレジ袋いっぱいに溜まったゴミが家の中に鎮座してしまってる。こうなると中のゴミから匂いが出てきてゴミ周辺が臭くなってしまう。アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタおかげで俺はこの状態で次のゴミ捨て日の金曜日まで我慢しないとならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【匂い対策】ゴミの悪臭対策としてファブリーズをかけてみるけどあまり効果が無くて困った。ファブリーズをかけてもその場だけ匂いが無くなるがまたスグに匂いがしてくる。(´・д・`)ショボーンそこで袋を二重にしてみたけど何かあまり効果がない。仕方なく俺はゴミを台所の隅に置き見ない事にした。俺はこの事で反省しゴミがいっぱいにならなくてもゴミの日に必ず出そうと思った。今は新しいレジ袋を用意してその中にゴミを入れてる。でもなんか次の金曜日のゴミ出しも忘れそうでちょっと怖い。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お砂糖】今日いつも使用してる砂糖の「上白糖」から「白砂糖」に変えコーヒーに使用してみた。でも白砂糖はガチガチに固まってて容器に移せないからとりあえず砕く事にした。しかし白砂糖は上白糖と違いとてつもなく硬く俺の腕力でもかなり苦労してやっとの思いで砕く事が出来た。俺は白砂糖の方が
0
カバー画像

「蜜の罠」

【出陣】8歳の時の夏休み友達がカブトムシを取ってきてうらやましかったから取り方を教えてもらった。その取り方はバナナと蜂蜜を混ぜそれを夜にクヌギという木に塗ると翌朝カブトムシが付いてるらしい。その話を聞いた俺は準備をして翌朝4時に起き特性蜜を塗りに行く事にした!そして翌朝の4時目覚ましをかけた時計が鳴り無事起きる事が出来た。( ´ー`)フゥー...この時父親が起きてしまい「ガンダム買いに行くの木曜だろ~」そう言って少し怒ってた。でも俺は父親を起こしてしまった事なんて全く気にせず着替えをすました。(´∀`*)ウフフッ特性蜂蜜を持って外に出るとまだ日が昇ってなくて薄暗い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【逆の発想】クヌギがある蛇山に到着しどんぐりが落ちてるクヌギと言う木を探したがどんぐりなんて無く見つからない。これじゃクヌギが解らないので蜜が塗ってある木を探す事にした。ε-(・д・`;)フゥ…すると蜜が塗ってあると言うか蜜が染み出てる木を発見した!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺はきっとこれがクヌギだと判断しこの木に特性蜜をベッタリ塗って家に戻って行った。この後名人の星君にこの事を報告しに行ったら「バカ!逆!逆!」と言われ一瞬何のことか解らなかった。しかし俺は「そうだ!夜に密を塗って朝カブトムシ取りに行くんだ!」そう言われたのを思い出した!朝に蜜を塗ちゃったけど星君と蛇山に行ききちんとクヌギに蜜を塗れたかせめて確かめてもらう事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【再挑戦】蛇山に到着して俺が蜜を塗った木を見てもらったら「そう!これクヌギで合ってる!」そう言ってくれた
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら