絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

息抜き製作 ~シャア専用ゲルググ~

こんにちは、オッバマ工房です(^^ゞ今回は最近作成したキットの話をしたいと思い久しぶりに投稿します。誰も見ないだろうなとか思いながら書くんですがわずかでも見てくれている人かいますのでマイペースに続けれたらなって思ってます(~ ̄▽ ̄)~さて、今回ですがドンキで1320円で購入したHGゲルググをひっそりと作ってました!ご依頼されたものを作るのも楽しいですがやっぱりプレッシャーもありますんで自分のキットを気軽に作るのは息抜きになっていいもんです( ´ー`)y-~~割れたー! まーいいかー!ってなもんです。(今回は割れなくてよかったです笑)今回作成したゲルググが下の画像です!当初はキャンディ塗装の練習にしようかと考えたのですがゲルググは黒立ち上げが似合いそうと思い変更しました(╹ڡ╹ )色合いもなかなか気に入ってます(`・ω・´)b今回は初めて肩のスラスターをプラバンから作成しました。ディテールアップのパーツって高いんですよね~しかもこんな大きいのいつ使うんだ!ってサイズのやつがどんどんたまってきます笑デカールはいいのがなかったので小さいのを寄せ集めて使いましたが案外気に入っています♪(´▽`)ちなみに後ろはこんな感じ腰のアーマーは分割されていて可動するようなイメージでスジボリを入れてそれを止めるためのポイントをグレーで入れています。ゲルググのシールドは個人的に1枚の大きい板であってほしいのであえてスジボリは控えめです。ここでも集合デカールが大活躍!模型ショップに飾っていただきました!何気にシャアカラーのMSを作ったのは初めてだったので、次はズゴックとか作ろうかなと思います(楽そうだし
0
カバー画像

#6 ガンプラ製作代行を始めるまでの道のり

製作代行のオッバマ工房です。またまた久しぶりの投稿になりますm( _ _ )m今回はど真ん中仕上げのHGインパルスの紹介です!私の作品はおそらくここから一段成長したと思ってます♪(´▽`)なぜかというとエアブラシを変えたから!成長したのは道具のおかげでした(笑)私がもともと使用していたのは手ごろな価格で購入できる充電式のエアブラシでしたがそれでは粒子が大きくて上手にグラデーションができなかったんですね~(自分が下手だっただけかも)しかし今回購入したものは約12000円ほどのエアブラシです!これからエアブラシ購入を考えてる方は少々高くて邪魔でも据え置くタイプのものをお勧めしますね(* ̄3 ̄)╭話は戻りましてインパルスですが新品エアブラシで張り切ってすべての色を2色で塗分けてます!めちゃくちゃ時間かかりました(笑)しかし画像で見ても全然わからない(-_-;)ちなみにこちらは4400円で購入いただき、利益は1650円でした。正直少ない!おそらく時給50円ぐらいです(笑)今回かなり良くできたと思いましたがあまり利益は出ませんでした。原因は2色に分けたこだわりが画像からわからないことであったり苦労が画像に表れていないことが原因かと思いました。また今回はベタ塗でしたがこれを黒立ち上げなどのグラデ塗装にすることでもう少し価値を上げられたと思いますねちなみに手前においてあるコアスプレンダーは最初真っ白です(笑)ここはビフォーアフターを比較して画像をアップすべきでしたしかし今回の基本に戻った塗装は基礎に戻るいい機会でした!今回は以上になります!よろしければ他のブログもどうぞ!ガンプラ全塗装やって
0
カバー画像

#5 ガンプラ製作代行を始めるまでの道のり

久々の投稿になります。オッバマです。今回は記念すべき5体目!大人気モビルスーツのニューガンダムを作成しました。購入した理由は何といっても安かったから!MGの人気ガンダムが1600円と破格の値段と思い中古ショップで購入しました。しかし状態はひどく、アンテナはボロボロでプラスチックも日焼けしてかわいそうな状態でした。~製作~まずはアンテナの修復から!今回はプラバンを重ねて接着剤で修復しました。後はひたすらやすりで削って整えていきます。これがめちゃくちゃ時間かかりました(-_-;)慣れてる人は数時間で出来るかもっと早いかもしれませんね私は4時間ほどかかりました(笑)後はひたすらやすりがけやディテールアップをして塗装です!まずは内部フレームから内部フレームはジャーマングレーで塗装してライトグレーやシルバー、ゴールドで部分塗装をしました!さらに黄色部分はキャンディ塗装を施してリッチな感じに仕上がりました。装甲も塗装して完成したのがこちら!白の装甲はグレーと2色で分けることでディテールアップしました!ちらっと見えるシリンダーの銀がいいですね~後ろはこんな感じ!バーニアは金属が焼けたような表現に挑戦しました。これからも使っていきたい技法ですねしかしよく見ると白のグラデーションがつぶつぶしています。電動のエアブラシを使用していましたがエア圧が足りなかったようです。~結果~こちらは9800円で購入され、利益は6000円といい値段が付きました!まー時給にすると多分200円ぐらいですかね(笑)遊んでお金もらえるなら文句ないですけど!~反省~ガンプラ製作においてアンテナの修復は今回初めてでしたので時間
0
カバー画像

#4 ガンプラ製作代行を始めるまでの道のり

こんにちは製作代行をさせていただいているオッバマです。全塗装開始から4体目に作成したものがこちら!HGCEインフィニットジャスティスです。3体目にMGゼータを作成しましたが、黒立ち上げ塗装は私にはどうやらまだ早かったことを知らされましたので初心にかえり基礎力を上げることを目的としました!今回の目的は塗分けです!HGリバイブのインフィニットジャスティスは塗分けがもともとされているのでそのまま塗装するだけでもかっこいいですが、アレンジを加え全身の色味も変更して作成しました。今回もスジ彫り、プラバンを追加してディテールアップさせました!しかし、この作品まだ売れていません。この時、需要を意識するようになりました。この作品が売れなかった理由の一番の原因は希少性がないことです。実際家電量販店のプラモデルコーナーではインフィニットジャスティスはよく置いてあります。さらに今回グラデーションなどのアレンジもせずに塗装したことでさらに希少性がなくなっています。おまけに欠品があり、色も本来より少し違います。4体目は完全敗北でした\(^o^)/
0
カバー画像

#3 ガンプラ製作代行を始めるまでの道のり

ブログ閲覧ありがとうございます。今回は3体目は人気の機体であるゼータガンダムを作成しました!私にとっての初めてのMGとなります。今回ゼータを作るにあたっての目標は「完成させる」ということでした。完成させるってハードル低くない?と思う方多いと思いますが初心者にはこれがまた大変なんですよ。HGより圧倒的に多いパーツ量ですから完成がすごく遠くに感じます(´;ω;`)しかし塗分けはあらかじめパーツでわかれているMGの方が簡単かもしれません。黄色いパーツがなくなりかけたり乾いていないところを触って指紋がついたりその手で他のパーツに触ってまた指紋がついたりしながらなんとか完成したのがこちらです!これはメルカリで出品したときの画像です!少々文字を入れるだけでしっかり作品という感じになりました!今回は初のグラデーション塗装でした。最初にしてはうまくいったのではないかと感じています。オリジナルのディテールアップや塗分けもして満足しました(⌒∇⌒)ただ反省点も多くありました(;^_^Aまずは黄色が統一されていないところがやはり気になりますね。赤色も暗すぎるのでもう少し重ねてもよかったと思います。後はデカールを貼るならバランスよく下にも追加するべきでした。まだまだ塗分けや塗装のむらなど気になるところはいっぱいありますが過去の自分がかわいそうなのでこれぐらいで終わります。これから全塗装してみたい!興味ある!という方がいましたらこの反省点が参考になると幸いです(o^―^o)最後に宣伝です!ココナラで製作代行やってます!まだ始めたばかりですのでできるだけ安く提供しています。ココナラと他のフリマアプリでの売
0
カバー画像

#2 ガンプラ製作代行を始めるまでの道のり

ブログ閲覧ありがとうございます。前回デスティニーガンダムを完成、出品して大敗北した話をしました。今回はその後の話です。私が2作目に選んだものはHGフォビドゥンガンダムです。フォビドゥンガンダムってなに?という方に簡単に説明しますと、ガンダムSEEDの終盤に登場する敵の新機3体のうちの一つです。なぜこれを選んだかというと実家に眠っていたからというなんとも愛のない選択理由です(笑)しかし練習にはちょうど良く合わせ目けし、マスキング、エナメル塗装など基本のことが盛りだくさんでした。これが今回の完成品です。今回の課題は塗分けです!淡い色の緑ほぼ一色の機体ですが、2色で塗り分けることで立体感を出しました。ちなみにこちらはメルカリで出品し初めて利益が出た機体です!時給に換算するととんでもなく安いですが前回のマイナスよりましです(笑)それに誰にもやとわれることなく利益を出すことができたので大満足です。ガンプラで副業!とか見ますが仕事と呼べるほど稼ぐことができるのは一握りですね~ここまで見ていただきありがとうございました! 最後に宣伝です! ただいまココナラで製作代行承っています。新品のキットだけでなく昔作ったものや武器だけ塗装してくださいという依頼もお受けしていますのでよろしければご利用ください!
0
カバー画像

#1 ガンプラ製作代行を始めるまでの道のり

こちらのブログを見ていただきありがとうございます。ガンプラ製作代行をしているオッバマです。これから気ままにブログ書いていけたらいいなと思ってます!少し自己紹介をしますと私は2021年5月にプラモデル副業にチャレンジし始めました。父親もプラモデルが趣味だったので小さいころから見てある程度の知識は持っていましたので、「プラモデル作ってお金が入るって最高じゃん!」という大体の人が思うことを例外なく私も感じて始めました。そして2万円ぐらい出して環境をある程度整えて作った作品が画像のデスティニーです。始めの作品らしいなんとも言い難い作品が完成しました!パチ組品を800円で購入、塗料とデカールで2000円の合計2800円のこれをヤフオクで売った結果450円で落札されました!(⌒∇⌒)現実とはこういうものです。と言われた気がしました(笑)ここまで見ていただきありがとうございました!最後に宣伝です!ただいまココナラで製作代行承っています。新品のキットだけでなく昔作ったものや武器だけ塗装してくださいという依頼もお受けしていますのでよろしければご利用ください!
0
カバー画像

DIYでキッチンカーのオールペイント

プロに依頼:40万円、DIY:3万円クオリティはさておき、作業場所とやる気があれば、DIYで塗装可能つや消しのマット塗料なら、刷毛(ハケ)やローラー塗装でもムラは目立ちませんマット塗装はランボルギーニやポルシェでも使われていますね高級に見える?
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら