#5 ガンプラ製作代行を始めるまでの道のり

記事
エンタメ・趣味
久々の投稿になります。
オッバマです。

今回は記念すべき5体目!
大人気モビルスーツのニューガンダムを作成しました。
購入した理由は何といっても安かったから!
MGの人気ガンダムが1600円と破格の値段と思い中古ショップで購入しました。
しかし状態はひどく、アンテナはボロボロでプラスチックも日焼けしてかわいそうな状態でした。

~製作~
まずはアンテナの修復から!
今回はプラバンを重ねて接着剤で修復しました。
15130612515331.jpg


後はひたすらやすりで削って整えていきます。
これがめちゃくちゃ時間かかりました(-_-;)
慣れてる人は数時間で出来るかもっと早いかもしれませんね
私は4時間ほどかかりました(笑)

後はひたすらやすりがけやディテールアップをして塗装です!
まずは内部フレームから
15130612318032.jpg
内部フレームはジャーマングレーで塗装してライトグレーやシルバー、ゴールドで部分塗装をしました!
さらに黄色部分はキャンディ塗装を施してリッチな感じに仕上がりました。
15130612301831 (1).jpg

装甲も塗装して完成したのがこちら!
白の装甲はグレーと2色で分けることでディテールアップしました!
ちらっと見えるシリンダーの銀がいいですね~
15130612298462.jpg
後ろはこんな感じ!
バーニアは金属が焼けたような表現に挑戦しました。これからも使っていきたい技法ですね
しかしよく見ると白のグラデーションがつぶつぶしています。
電動のエアブラシを使用していましたがエア圧が足りなかったようです。


~結果~
こちらは9800円で購入され、利益は6000円といい値段が付きました!
まー時給にすると多分200円ぐらいですかね(笑)
遊んでお金もらえるなら文句ないですけど!

~反省~
ガンプラ製作において
アンテナの修復は今回初めてでしたので時間がかかりましたがここはこれから短くしていきたいところでした!
キャンディ塗装はうまくできた気がしますが少し下地の黒が見えますのでシルバーは念入りに吹くべきですね。
後は私の技量がエアブラシかわかりませんがグラデーションがつぶつぶになったことです。

副業として
内部フレームの部分塗装は省いたほうがよかったですね
売る前提で作成するのであれば時間が短いほうがいいのでここは自己満足との兼ね合いですね。
パーツ自体はシンプルで人気機体なので大量生産したら結構儲かるのかもしれませんね。同じの作るのメンタル壊れるのでしませんけど(笑)

次回は久々の赤字作品です!(笑)
よろしければご覧ください!

ガンプラ製作代行やってます。
良かったら覗いてみてください!
依頼だけでなく質問や相談、コメントも大歓迎です。


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す