絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

秋の気配を感じる朝の時間

いつもご覧くださりありがとうございます☆来年の予定が決まって行こうとしなければ行けない場所に行くことになり私は幸せです♡キュンキュン( *´艸`)もちろん、一人で行きます(`・ω・´)/この感覚って綾部温泉に行かなきゃいけないときも感じたなー♪楽しかったなー♪また楽しくなるんだろうなー♪こんにちは、さくらです♡昨日まで、富士登山に出掛けていてやっと家に帰ってきました。 富士登山を甘く見ていたため計画から練りなおして実行するまで宿泊の関係で少し伸びてしまいまして。。。しかも頂上まで行けなかったというw(´;ω;`)ウッ…暑い暑いと言っていましたが 私の地域の夏は短いのだな、、、 と思わずにはいられません。それは朝のウォーキング時に感じました。朝5時は涼しいのよ。暦の上では秋ですからね。涼しくなっても不思議ではないです。秋の気配を感じました♡空気が違う!現在、ウォーキングチャレンジしているので毎日必ず歩きます。一日の予定をスムーズにするために私の良い時間は朝がいいのです☆5時に起きて、準備して30分歩く。そうすると朝活読書にも間に合うし♡朝活読書は動かしたくないもん。というより時間決まってるから動かせないww自分の大切な時間を自分のために使いたい。秋の気配を感じられるのも美しい生活を保つからこそ♡仕事もするけどね。めっちゃ仕事するもの、私。あしたも、朝から地鎮祭です☆早く起きなくちゃ~ぼーっとしていたら人生終わるwwそして私はいつでも言葉に感じていたい。ひとにはいつも善き言葉を伝えたい。今回いいなーって思ったのはYOASOBI の ハルカ君のよろこびはボクのよろこびで君の大切が幸せ
0
カバー画像

ほんの少し 秋の気配

最近は夕食後にぶらぶらと近所を夜散歩している私です。昨日久しぶりにまとまった雨が降ったからかな?涼しい風が吹きとっても気持ち良く散歩をすることができました(*^-^*)コロナに感染して約2週間経過しましたが、ようやく体力も戻って来て少し動いただけで異常にしんどい・・・ということはなくなりました。味覚も食欲も戻って来たので、あとは眠気だけかな?私よりももっと若い方たちが後遺症に苦しんでいると聞くので、眠気以外はほぼ普通に戻れたことに心から感謝です。眠いのは全然いいんですね~寝るのが好きだから( *´艸`)最近は8時間半ぐらい寝ているのですが、私ぐらいの年齢でそれだけ続けて眠れるのはある意味で健康な証拠という気がします。友人は40ぐらいですでに「寝たいのに眠れなくなった、朝早くに目が覚めてしまう」とか言っていたし。そうそう話を夜散歩に戻しますが、夜風が涼しいだけじゃなく日中とは違う暮れかけの空模様の写真が撮れるので、そういうのも楽しいのですね。本当はもっと暗いのですが、写真だとなぜかまだ明るいみたいに感じるのも面白い。こんな風に、何でもない1日の終わりを穏やかな気持ちで過ごせるだけで、あ~幸せだなぁなんて思います。夏の甲子園(高校野球)も今週末が決勝戦。早いなぁ・・・8月の前半をほとんど寝て過ごしたので、今年の夏がすごく短く感じますがこれもいつか思い出となるのでしょう。みなさんはどのような夏を過ごされましたか?残りの夏が楽しい日々となりますように。
0
カバー画像

秋の気配がして来ましたね

8月後半からツクツクボウシが鳴き出して、夜になるとコオロギのかわいい声も聞こえ始め、あ~今年の夏も終わりか・・・と思った私です。夜になると冷房も必要なくなって、こんな風に自然の変化により季節を感じ取るのっていいですよね~もう少しすれば金木犀の香りも漂って来るのかな。近くの100均SHOPが8月末ぐらいからもうハロウィンの飾りを売り始めたのを見た時は、いくらなんでも早過ぎるんじゃない❓とツッコミたくなりましたが。話は変わって、元々涙もろい方でしたが最近は年のせいか散歩により感性がさらに磨かれたせいか☟ふとこういうのを見かけただけで、こんな不安定な場所に必死にしがみついて羽化したのかキミは・・・😿と、セミの抜け殻にさえしみじみしてしまう(苦笑)そう言えば、数日前に夫と一緒に『フィールド・オブ・ドリームス』を観たのですが、まだ何にも起こっていない段階からウルウル来てしまい💦母のことを思い出したりラストを想像しただけで泣けて来たようです。夫は何を観ても泣かない人なのでずーっと黙って観ているだけで、感動したのか少しぐらい何かを感じたのか全くわからず・・・。まぁこういう感性のことは人それぞれなので感動の押し付けをするのもどうかと思い、私も何も言いませんでした。あ、そうそう夫の希望でダースベイダーの写真を追加しています( *´艸`)興味のある方はぜひ見て笑ってあげてくださいませ。
0
カバー画像

秋の気配

今日は坊城肉餃子でしたがおいしく召し上がり主食は梨でした。もう、眠い。今日はこのあと21時ごろから22度くらいになって深夜3時ごろ20度ですってついつい眠くなってしまいます
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら