絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

攻防

2024年 1月20日 土曜日 髪を「鷲掴み」して来る利用者さん 彼女と組む事に なりました。 いつもヘルメットを被って行くので 忘れて行く事は無いんですよ。 彼女の居ない日は ヘルメットを被らず 作業に従事するのですが、 関わる確率が高い事を察知して お部屋の中で 私だけがヘルメットを着用。 入浴は関わらなかったのですが 夕食介助とか オムツ替えの作業で どうしても 彼女の胸元に 私の頭部が近付きます。 他のスタッフさん 掴まれたりはするけれど 彼女が慣れているようで それほどキツくは無いみたい。 もう何度か 私とも顔を合わせているんだから そろそろ慣れてよ・・。 私の髪は長く 入浴介助の際は 一まとめに括ったりするけれど 通常作業時では 一ヶ所をゴムで纏めるだけ。 掴まれてしまうと 毛根から抜ける事も・・。 用心の為の 自転車用ヘルメットは 鍔の広い感じで 彼女は手を出さなかったんです。 ヘルメットを見て 攻撃の意思が失せたのか? 私の顔に覚えが あるのか? これからも ヘルメットは続けます。 油断大敵なので。
0
カバー画像

「宇宙人の公式発表予定~♪2025」

「は?宇宙人??んなもん、ウソや!」「アタマおかしいんか?宇宙人なんて、どこにおるんや??いい加減なこと言うたらアカンよ!」・・・・はい、ボクもそ~思っていたよ。でもね~、もう無視できないほどの情報がね~、あるのよ~。「ま、ボクから言わせると、宇宙人や未来人とか地底人とかね~、んなもん、存在して当たり前や!!ただ、地球人?にその存在が、「明らかになる時期?」がいつなのか?というのが問題なくらいじゃ。あまり早いとね~、やっぱ混乱?するじゃん。今の文明のレベルでの人間には「理解できない技術やモラル、適性」とか色々と「異星人」とのコンタクトは、ちょい「違和感?」的なものがあるかも知れないしね。まずは、「ちょっとづつ」じゃね。ニセモノでもいいから「ミイラ」とかね~「宇宙人の壁画?」とかね~、とにかく少しづつの「理解」が必要じゃ。この情報源の女性は「レイキヒーラー」で「お医者さん」で~「企業経営」までやっている「マルチ女性」じゃ。(^^それとそんな「スピリッチュアル」感のある彼女じゃけど、「超左脳人間」でね~、「宇宙人なんて興味なかったし、レイキなんかも最初はぜんぜん知らないし、なんでも納得しないとダメ」じゃったらし~ね。今でもやっぱ「納得、理解」しないとダメらし~。しかし2025年には「結論?」が出るので、楽しみじゃ。その彼女じゃけど、なんと「国から勲章」をいただいたようだ。ま「レイキ活動」が日本政府には「相性よかった?」のかもね。その関係もあり、「政府要人達」が彼女に「もう秘密でも極秘でもナイ」という感じで「宇宙人」のことを教えてくれたというね。ほぉ~。(^^;;それと彼女は「皇室か
0
カバー画像

アイコン変更しました

アイコン変更しました。タンタンの大冒険チックなアイコン販売のタッチに合わせました。バイクに乗るのが好きなので、バイクファッションで描いてみました。
0
カバー画像

二件目

2023年 4月11日 火曜日 そろそろ忙しく なって来ましたか? と言うのも 今日は派遣仕事に行きます。 昨日の午後頃に 派遣登録会社から電話があり またまた新規の派遣先を 紹介してもらえました。 二~三件の中から ピッキング作業のモノを選びました。 ヘルメット着用の指示がある現場で 髪型を考えて行かなければ なりません。 髪を 頭の上で 「ひとかたまり」に出来ません。 襟元で ゴム留めをして ヘルメットの邪魔に ならないようにします。 持ち物としては 飲み物と ボールペン 滑り止めの付いた軍手だけ。 どんな場所なんでしょうね。 初めての現場は いつもドキドキです。 就業時間から 通勤時間を割り出して (パソコンで経路などを検索して) 出社時間を決めます。 そこから逆算して 起床時間を設定して 昨夜の就寝時間を決めました。 日々毎回 派遣先に合わせて そういった時間帯を動かさなければ・・。 「遅刻」を防がなければ なりませんから。 まあ その前の大前提に 派遣先が決まったら その時点で カレンダーに 派遣先と就業時間を記入します。 その記載事項を目視しながらの逆算計画が立てられて行く訳です。 そういった関係から パソコンでの経路検索は 絶体に必要ですよね。 何度も行く現場であれば ある程度のルーティーンが 出来上がっているんですけれど、 初めての場所では 最寄り駅に降り立ってからの 改めての待ち合わせ場所だとかを 探す手間が掛かるので やっぱり 早め 早めに行っとかないと・・。 待たされる分には 全くストレスは無いですからね。 あとは 私自身の「要領」です。 派遣先専用の送迎
0
カバー画像

科学技術「真実の嘘」

【ビジネス監視システム】自動車メーカーの「スバル」が自動運転技術を普段の仕事に簡単に取り入れられる画期的なシステムを作りました。このシステムはヘルメット型になっていてかぶるだけで装着でき簡単に取り付けられます。「自動ブレーキ」を応用した物は危険な発言を自動でブレーキし人との衝突を回避してスマートに交渉を進められます。「自動走行」を応用した物はより良い上司を判断して追従し快適で安全なビジネスライフを毎日を提供してくれます。「走行レーン監視技術」は2台のカメラで出世コースを認識しコースからはみ出しそうになると注意をしてくれます。「急アクセル制御機能」はメール送信で添付ファイル忘れやヤバい言葉がある時や誤送信の時検知してくれて警告してくれます。「居眠り検知機能」は仕事中の注意力が散漫になると心地よいマッサージ振動で誰にも気づかれず起こします。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【燃料がウソ】人を幸せにする嘘をつくとその嘘を燃料に変換し走行する最高にエコな自動車「キントウソ」が発売されました。この自動車はウソ検知ナビがウソを測定し幸福度が高いウソほどたくさんの燃料に変換できます。逆に他人を不幸にする詐欺の嘘をつくと燃料が一気に減ってしまい燃費がリッター1㎝になります。ウソをつく時コツがあり小さい声だと怪しいと思われ堂々とした態度で嘘をつくと走行距離が凄く伸びます。ボソボソ声も効果が薄くとても怪しまれてしまうのでしっかりはっきりした言い方でセンサーを反応させると良いです。ウソをつくのは人でなくナビにウソをつきナビが幸せな気分になる良いウソをついてください。昨今ガソリンの高騰が問題視
0
カバー画像

【会社員必見】罵声を浴びた時してはいけない事3選

職場で必要以上に大声で怒鳴るシーンをときどき見ますが、反応の仕方でやってはいけない事3選です。また効果的な方法を1選紹介致します。私もよく罵声を浴びる事があり、理由が結局よくわかりませんが、以下の対応をしてしまうと、悪いイメージを持たれてしまいます。前提として、罵声を浴びた後に、影で悪口を言うのは論外ですので、踏まえた上で進めます☆①同じく大声で対抗する②「表に出ろ」「おまえ覚えておけ」という③物を投げつける順番に解説します。①同じく大声で対抗する 罵声を発している人は制御不能状態です。 そんな状態に大声で対抗すると、 余計にヒートアップします。 火に油を注ぐようなものです。 周りから、 「あの人も大声で対抗する人なんだ、関わらないでおこう。」と、 避けられるようになります。 これはお互い疲れるし、良い事は何一つありません。。。②「表に出ろ」「おまえ覚えておけ」という まず「表に出ろ」は表に出て何をするのでしょうか? ムカついたから殴るのでしょうか? もし暴力を振るったら、傷害罪で訴えられ、 その人の人生終わりですよ! 次に「おまえ覚えておけ」ですが、 今は対抗できないから後で対抗するのでしょうか? 対抗する頃には罵声人は覚えていませんよ。 やはり何も良いことがありません。。。③物を投げつける ヘルメットを下に投げつけるシーンをよく見かけますが、 殴れないから物にあたるのでしょうか? 表に出てくれないから物にあたるのでしょうか? また投げつけたヘルメットを 結局自分で取りに行っていますよね? 正直に言って「ダサい」です!! 若手なら所詮ガキだなっと思います。 また「物に当たる人
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら