二件目

記事
コラム
2023年 4月11日 火曜日

そろそろ忙しく なって来ましたか?
と言うのも
今日は派遣仕事に行きます。

昨日の午後頃に
派遣登録会社から電話があり
またまた新規の派遣先を
紹介してもらえました。
二~三件の中から
ピッキング作業のモノを選びました。


ヘルメット着用の指示がある現場で
髪型を考えて行かなければ なりません。

髪を 頭の上で
「ひとかたまり」に出来ません。
襟元で ゴム留めをして
ヘルメットの邪魔に ならないようにします。

持ち物としては
飲み物と
ボールペン
滑り止めの付いた軍手だけ。
どんな場所なんでしょうね。

初めての現場は
いつもドキドキです。
就業時間から
通勤時間を割り出して
(パソコンで経路などを検索して)
出社時間を決めます。

そこから逆算して
起床時間を設定して
昨夜の就寝時間を決めました。

日々
毎回
派遣先に合わせて
そういった時間帯を動かさなければ・・。
「遅刻」を防がなければ なりませんから。


まあ その前の大前提に
派遣先が決まったら
その時点で
カレンダーに
派遣先と就業時間を記入します。
その記載事項を目視しながらの
逆算計画が立てられて行く訳です。

そういった関係から
パソコンでの経路検索は
絶体に必要ですよね。

何度も行く現場であれば
ある程度のルーティーンが
出来上がっているんですけれど、

初めての場所では
最寄り駅に降り立ってからの
改めての待ち合わせ場所だとかを
探す手間が掛かるので
やっぱり
早め 早めに行っとかないと・・。

待たされる分には
全くストレスは無いですからね。


あとは 私自身の「要領」です。
派遣先専用の送迎バスとかが
用意されている事も多いんですが、
その集合場所を見付けるのが
私 不得手なんですよ。

まぁ、
人だかりを見付けて
並べばイイんでしょうけれど、
確かめられないものだから・・。

ぅん、
恥ずかしくって
他人に 聞けないの。
「此処、○○派遣の集合ですか?」って。

間違っていたら
恥ずかしいじゃん。
いえいえ、
間違っていたら
正解の場所を探し直さなきゃ なのに ね。

だから、
聞かないと。
こういう時に
知っている顔が欲しい。
そしたら 話し掛けられるのに・・。


今から出掛けるのだけれど、
今日は
集合場所を 簡単に見つけられるでしょうか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す