攻防

記事
コラム
2024年 1月20日 土曜日

髪を「鷲掴み」して来る利用者さん
彼女と組む事に なりました。
いつもヘルメットを被って行くので
忘れて行く事は無いんですよ。

彼女の居ない日は
ヘルメットを被らず
作業に従事するのですが、
関わる確率が高い事を察知して
お部屋の中で
私だけがヘルメットを着用。

入浴は関わらなかったのですが
夕食介助とか
オムツ替えの作業で
どうしても
彼女の胸元に
私の頭部が近付きます。

他のスタッフさん
掴まれたりはするけれど
彼女が慣れているようで
それほどキツくは無いみたい。

もう何度か
私とも顔を合わせているんだから
そろそろ慣れてよ・・。
私の髪は長く
入浴介助の際は
一まとめに括ったりするけれど
通常作業時では
一ヶ所をゴムで纏めるだけ。
掴まれてしまうと
毛根から抜ける事も・・。

用心の為の
自転車用ヘルメットは
鍔の広い感じで
彼女は手を出さなかったんです。

ヘルメットを見て
攻撃の意思が失せたのか?
私の顔に覚えが あるのか?

これからも
ヘルメットは続けます。
油断大敵なので。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す