絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

44 件中 1 - 44 件表示
カバー画像

色彩とこころの状態

こんにちは心理カウンセラーのなぎです。アートセラピーってご存知ですか?絵画や工作、音楽など芸術的なことをして心を癒す療法です。私はアートセラピーの一種である「パステルアート」をデイサービスで教えています。これは本格的なアートセラピーと違い、分析などをせず簡単で気軽に始められます。写真は「三色パステルアート」と言って、赤(赤・桃)・青(青・紺)・黄(黄・橙)の計6色から好きな3色を選び描きます。色彩は不思議です。その日の気分や体調によって、選ぶ色が違います。全てに当てはまるわけではありませんが、気持ちが前向きなときは明るい色、気持ちが沈んでいるときは暗い色を好む傾向があります。アートセラピーとまではいかないですが、ちょっと興味があるなという方は簡単な方法なので試してみてくださいね。(材料)クレヨン(家にあるものや100均で大丈夫です)画用紙①クレヨンの色は直感で選ぶ(何種類でもOK)②絵を描いてもただ色を塗っても(ぐちゃぐちゃ)でも構いません●全体的に明るい色なら気持ちが安定している●暗い色なら気持ちが疲れている●画用紙いっぱいに色を塗ったら心のエネルギーが満たされている●片隅にちょっと色を塗っただけなら心のエネルギーが少なくなっているこれは断定的ではなく、こういう傾向がありますよという感じです。参考程度に考えてくださいね。色を塗るだけでも、心が落ち着くことがあります。好きな音楽を聴きながら色を塗ることもお勧めです。
0
カバー画像

2024年2月のカレンダー

こんにちは^^ブログを書いてみようと思ったのですが、普段イラストばかり描いているのもあり、文章はあまり得意ではなく、手が進みませんでした、、、。なので!毎月制作しているカレンダーを無料配布します!今日は2月26日なので後3日しかない!笑けど、3日使ってみようかな?と思ってくれる方がいたら嬉しいです!※個人利用の範囲のみでご自由にお使いください。ではでは^^mizuki
0
カバー画像

心の安らぎを求めて:癒しの自然と優しさの旅

空気は穏やかで、そよ風が心地よく吹いています。太陽が優しく微笑み、その温かな光が肌に触れると、心がほっこりと温かさに包まれます。小さな鳥たちが木の枝で歌い、その美しいメロディが耳に心地よく響きます。自然の中で静かなひとときを過ごすことで、心の中の疲れや不安が徐々に薄れていきます。身の回りに広がる緑の草原や花々の美しさに目を凝らすと、自然の力強さと調和が感じられます。土の香りや木々の爽やかな匂いが、心身をリラックスさせ、安心感をもたらします。また、大切な人たちと共に過ごす時間も癒しの源です。笑顔や温かい言葉が交わされることで、心の中に幸福感が満ちていきます。お互いを思いやり、支え合うことで、人はより強く、心豊かな存在となります。日常の中でちょっとした善意や思いやりの行動が、まるで小さな光の粒子のように、心を照らし、温かく包み込んでくれます。人々の優しさや温かさに触れることで、心が元気を取り戻し、癒されていくのです。夜が訪れると、空は星で輝き、月が優雅に輝いています。静かな夜の中で、自分自身と対話する時間も大切です。心の奥深くに眠る感情や思いを静かに受け入れ、解放していくことで、心が軽くなります。音楽もまた、心を豊かにし、癒す力を持っています。心地よいメロディや歌詞が、心の琴線に触れ、感動を呼び起こします。自分の心がリズムに合わせてゆったりと揺れるとき、日々の疲れやストレスが解消され、穏やかな安心感が広がります。そして、自分の内なる声に耳を傾けることも大切です。自分の感情や欲求に正直に向き合い、心の奥底に眠る深い部分と対話することで、内なる平和を見つけることができます。最後に、笑顔
0
カバー画像

心を癒してくれるものはありますか

こんにちは心理カウンセラーのなぎです。ストレスが溜まってしまったという程ではないけれど、少し疲れた時癒してくれるものはありますか。例えば、ペットは、撫でたり触ったりすると癒されます。可愛いしぐさを見ているだけでもいいですね。公園で散歩すると、気持ちがリフレッシュします。もちろん、近所やお気に入りの街を散歩でも気分転換になります。庭やベランダでお花を育てたり、お花を玄関やお部屋に飾ったり…。映画を観る、本を読む、友達とおしゃべりをする。人それぞれ、いろいろな癒しがあると思います。私の癒しは、玄関に置いてある干支のオブジェです。高さは、9㎝程です。毎年、翌年の干支のオブジェを一体づつ購入して楽しんでいます。疲れたとき、ほのぼのとした表情を見るとほっとします。ストレスでイライラする前に、ちょっとした癒しがあればいいなと思います。可愛いこのオブジェは、「ギャリーほのぼの」の造形作家の佐藤陽一さんの作品です。
0
カバー画像

「苦しみはどこからくるのか?」~ヨガ哲学で考える~

記事を読んでいただきありがとうございます♪ラムmilk♡です。生きていると、「失敗しちゃった。。私って本当ダメだな。。」「全て嫌になる!なんで自分ばっかり!」「周りも自分も大嫌いだ。辛い。苦しい。。」なんて、ふと落ち込んでしまったり、生きづらさやモヤモヤを感じて疲れてしまうことってありますよね。今、ヨガを深く知るための勉強中の私なのですが、ヨガにふれる時間は、「この苦しみはどこから来るのか?」と自分の内側を覗きにいくためのステップにもなっています。 今日は一緒に見つめに行きましょう♬∴*ヨガには『八支則』という日常の行動模範となる基本的な教えがあります。■禁忌:やってはいけないこと『ヤマyama』🪷アヒムサAhimsa/非暴力・非殺生肉体的な暴力だけでなく、精神的な暴力、言葉の暴力も避けること。他人にも自分自身に対しても同様で、何事にも思慮深くあることが大切。 🪷サティヤ Satya/嘘をつかない正直、誠実であること。自分の利益を守るためや、見栄を張って嘘をつかない。人にも自分にも真実を見つめ誠実に心穏やかであること。🪷アステーヤ Asteya/不盗あらゆるものを盗まないこと。他人の所有物、時間、信頼、権利、利益を奪わないこと。 🪷ブラフマチャリヤ Brahmacharya/禁欲性欲や物欲、食欲、名誉欲などのあらゆる欲望と快楽に惑わされ、無駄なエネルギーを消耗しないようにすること。🪷アパリグラハ Aparigraha/不貪貪欲さを捨てること。次から次へと湧き起こる、尽きることのない欲望に身を任せない。独り占めしたり、欲張って必要以上に所有しようとしないこと。執着があるとそれを失
0
カバー画像

咲きました♪

昔から大好きな花の一つ、金木犀(その他、クチナシや沈丁花も季節を感じる花の香りで大好きです^^)この数年はいろいろなものが『オスマンサスの香り』『金木犀の香り』として期間限定商品として店先商品に登場していますが…やっぱり本物の金木犀の香りにはかなわない!幼少期の頃、妹が玄関先の金木犀の香りをかいで『トイレの匂い!!』と叫んでいたのは今では笑い話歩いているとどこからともなく風にのって金木犀の香りがしてきて秋の深まりを感じつつ、ちょっと幸せな気分になります実家に行くと玄関先の金木犀も一斉に花開いていました実家の玄関先でクンカクンカと鼻を鳴らし、浸り顔で立ち尽くしている姿は…おそらく傍から見たら怪しい人極まりないはず(ーー;)金木犀の香りを楽しむのも、花を咲かせている期間もほんのわずかそれでも今のこの季節、この時期にしか愛でることができないはかなさと美しさを感じながら…きっと明日も実家の玄関先で怪しさ醸し出しつつ金木犀の香りにひたり癒されるはず(*´▽`*)
0
カバー画像

心のストレスを吐き出してみませんか?

皆さんこんにちは!! 北村あんずです(*´`) 私はココナラで あなたの心の悩みを話せるサービスを提供しています!毎日頑張るあなたのココロを私がポワッと優しく抱きしめます(*´︶`*)♡大丈夫。今日もあなたは1人じゃない。 私は絶対にあなたの味方です☘️✨本日から、電話サービスの待機時間を どんどん増やそうと思っています!! ☘️誰かと話して気分転換したい ☘️疲れた心と体を癒してほしい ☘️誰か悩み聞いてくれないかな… このようなお気持ちを抱えていると 毎日が無気力になることもありますよね。 そういった気持ちのストレスを 抱え込み過ぎると 『ココロ』と『からだ』 両方ともに影響が出る可能性があるんです。 例えば ⚫︎食欲不振、食事が美味しく感じない ⚫︎頭痛の頻度が多い ⚫︎寝つきが悪い、夜中に何度も目を覚ます ⚫︎小さな出来事にもイライラしてしまう ⚫︎何もないのに涙が出てくる このような症状には個人差があり 軽いから大丈夫というわけではありません。 そのままにしておくことが問題です!私もストレスを抱え込み頭痛や不眠がずっと治らなかったとき痛み止めの薬や睡眠薬を飲んでいました。 でも、そんなに大して効きませんでした(´・・`) しかし、どんな薬よりも効果的な事があります。 それは 『誰かに本音をぶちまける!!!』『嫌な人とは距離をおく!』 この2つ。とても良く効きました! 私はかなり泣き虫なので 泣きながら職場の同僚に本音をぶちまけました。 そして、心の回復を図るために自分が「嫌だ!」と思う場所から 少し距離を置いて人との関わりを減らしました☘️ そしたらなんと、めちゃくち
0
カバー画像

Don't think! Feel! 傷を癒すために

今日は2013.01.20 のブログ記事を投稿します☆☆☆こんばんは!きょうのあなたはただ感じることに身を任せましたか? さて今日のタイトルは「Don't think! Feel!」 これは燃えよドラゴンのブルース・リーの有名な台詞「考えるな!感じろ!」ですね。 最近私の周りには過去のトラウマだったり、悲しみがフラッシュバックしてる方が非常に多いです。 そして、自分では「すでに過去のものだ」と清算したつもりになっている事というのも共通しています。 なので、私に話をするときには「昔の話だから別にいいんだけど…」とか「仕方なかったんだけど…」 とどこかexcuseをつけながら話をされます。 ただ聞いている私からすると、いまだ囚われている自分自身を誤魔化しているように感じるのです。 そんな方に送りたい言葉が「Don't think, feel!」 自分自身でその出来事に理由をつけないで、弁明しないでもっと自分の気持ちを感じて!って事です。 殆どの人はつらかったり悲しい記憶を客観視したつもりにはなっているんです。 でもそれを自分自身で癒せていない。 なぜなら、当時の(今でも?)自分にとっては理不尽な出来事だったから。 時が経てば経つほど、「自分なら誰かにあんなことはしない」という自分の意見とごっちゃになってしまい、客観視したつもりから先に進めず、また同じようなことを人生で引き寄せてしまうんです。だってクリアしてないもの。 クリアしない限り同じような宿題はあなたの元に届いてしまいます。 今のあなたが誰かに受けた傷を他の人に繰り返さないのは素晴らしい。 因果や負の連鎖を自ら断ち切れたあなた
0
カバー画像

疲れた時

疲れた心を癒してくれる占いドキュメントをご紹介します。ステップ 1: 痛みの原因を特定する 心を癒すための第一歩は、痛みの原因を特定することです。あなたの心を疲れさせているのは何ですか?終わった関係ですか?失業?家族の死?それが何であれ、それについて本当に考え、なぜそれがあなたをとても傷つけているのかを理解するために少し時間をかけてください. ステップ2:自分の痛みを感じてみましょう 痛みの原因を特定したら、それを感じてもらうことが重要です。感情を抑えようとしたり、傷ついていないふりをしたりしないでください。泣いても、怒っても、悲しくてもいい。自分の痛みを感じて、それが治癒過程の正常な部分であることを知ってください. ステップ3:自分と他人を許す 自分の痛みを感じることを自分に許したら、自分自身と他の人を許す時が来ました。許しとは、起こったことを容認することではありませんが、あなたを妨げている怒りと恨みを手放すことを意味します. 許しは強力な癒しの行為です。 ステップ 4: ポジティブな面に注目する 困難な時期を経験しているときは、ネガティブに巻き込まれがちです。しかし、たとえそれが毎日ほんの少しの間であっても、ポジティブなことに集中することが重要です. 些細なことでも、感謝できることをリストアップしてみましょう。あなたを幸せにしてくれる人と一緒に過ごしましょう。あなたが楽しむことをしてください。ポジティブなことに焦点を当てると、気分が良くなり、前進するのに役立ちます。 ステップ5:自分を大事にする この時期は、身体的にも精神的にも自分自身をケアすることが重要です。健康的な食事
0
カバー画像

おばあちゃんの日記

前回は自分の知らないところで、自分を大切に思ってくれる人がい るというエピソードを記事にしました。 今回も自分の外側に目を向けると新しい発見や癒しが起きるというお話を書いていこうと思います。 私たち人は罪悪感という感情を抱くことがあります。 自分がしたことで誰かを困らせた、誰かに迷惑を掛けた、誰かを傷つけたなど 私はダメな人…という気持ちを強く感じている時 こんな自分が誰かに愛されているわけがないと感じてしまう事があります。 罪悪感という感情を強くを持ち続けていると、 「あなたは悪くないよ、私はあなたを愛しているよ」という人が現れたとしても、その人の想いは受け取れなくなってしまいます。そして自分が許されることを自ら拒絶して 【誰にも愛されていない私】を証明しようとしてしまったりするのです。 私は長い間引きこもりで学校にも行けず、外に出ることも出来ず 親とのコミュニケーションも取れないような状態が数年にわたり続いていました。 自分の罪悪感と向き合うのが怖くて逃げてばかりでそうするといつの間にか人との距離が出来てしまい 自分のやりたいことや生きる意味もよくわからないような毎日で いつしか心から笑えなくなっている自分がいました。 ですがカウンセリングを受ける中で罪悪感の苦しみから抜け出すため には、自分の幸せを願ってくれている人の想いに目を向けてみる事が 大切なんだと学びました。 どうせ誰も私の事なんか…って思ってしまう事はないでしょうか? 傷つき悩み、誰とも関わらないほうがいいやって一人で生きていこうと思う事はありませんか? 寂しい世界に居続けるのは傷つくことのない安全な世界かもし
0
カバー画像

誰にも相談できないという苦しさ

私は長年引きこもっていましたが、その当時苦しかった事の一つが 一人で悩みを抱えて、誰にも相談出来ないという事でした 今回は相談するのが苦手だった私が少しずつ悩みを人に打ち明けられるようになったプロセスの一つを紹介しようと思います 長文ですが良ければ最後までお付き合いください(*^^*)心の世界では、人は「人との繋がりで癒される」という考え方があ ります。 誰とも関わらずに孤独になってしまうと、人の想いや愛情が見え なくなり苦しさの沼へ落ちてしまう… そんな時こそ人と関わり認め合う事で癒しが起きますよという意味です。   辛いことがあった時、自分一人で解決しなければいけないと思ったり、周りに迷惑をかけてはいけないと思い、一人で思いつめてしまう事はありませんでしょうか?または、私の周りは否定や批判をしてくる人ばかりだ!! 誰も私の気持ちをわかってくれないんだ!!と感じて、もう誰とも関わりたくない、話したくないと思ってしまうことはないでしょうか? 以前の私は上記のように感じる事が多い人でした…  ですが孤独になればなるほど 私たちは心の中の重荷ばかりが気になり 手を差し伸べてくれる人の想いに気が付けなくなってしまうのです私自身も長い間、孤独な世界にいました。 しかし心理学を学ぶ中で、繋がりによって人は癒されるという話を何度も聞き 事実、繋がりが人を癒すのは本当なのだと何度も実感しました 今日は、その時のエピソードの一つを記事にしました。 グループセラピーというのをご存じでしょうか? 私の通った所では、心の問題に悩む人たちが集まって、一日数名の公開カウンセリング(一人2時間程度)という
0
カバー画像

今すぐ実践したい「心の癒し」の5つの効果的なステップ

こんにちは。霊感霊視占い師、リーベココです。ストレスや不安、心の傷など、心についての問題は誰にでも起こり得ます。しかし、そのような問題を解決するためには、自分自身を癒すことが大切です。今回は、「心の癒し」について、5つの効果的なステップを紹介しますね。いきなり全部を実践するのは難しいので、今日からどれか1つでも、生活に取り入れてみてくださいね。 ステップ1: 深呼吸をする 深呼吸は、心身のリラックスに効果的です。ゆっくりと深呼吸をし、心を落ち着かせることで、ストレスや不安を和らげることができます。自分自身の呼吸に注意を払い、息を吐ききることで、気持ちもリセットすることができます。 ステップ2: マインドフルネスを実践する マインドフルネスは、現在の瞬間に意識を向けることで、心をリラックスさせる方法です。自分自身の呼吸に集中し、心の中に湧き上がってくる感情を受け止めることで、心を穏やかにすることができます。マインドフルネスを実践することで、自分自身の内面に向き合い、心の問題を解決する手助けになります。 ステップ3: 肉体的なリラックスを図る ストレスや不安は、身体にも影響を与えます。肉体的なリラックスを図ることで、心の問題を解決することができます。ストレッチやヨガ、マッサージなどのリラックス方法を試してみましょう。リラックスすることで、身体的な緊張が緩和され、心も癒されます。 ステップ4: 自分自身に対して優しく接する 自分自身に対して優しく接することは、心の癒しにつながります。自分自身を責めたり、否定したりすることは、心の問題を悪化させる原因になります。自分自身に対して優しく
0
カバー画像

秋のバラード

台風が多い時期ですね。くれぐれも気をつけて参りましょう。四季のある日本。秋の風が、しっとりバラードを弾きたい気持ちにさせます。JAZZバラードを弾きました。よろしければ、リラックスタイムのお供に。
0
カバー画像

心の中のものを描く

なぜ龍を描くようになったのでしょうか。きっかけはイベントで「自分の龍」をリーディングしてもらった時。言葉で伝えられたイメージを気が付いたら絵にしていました。それから、まずいろんな方に声をかけ100人の方の100匹の龍を描くというチャレンジをしました。思いのほか、反響をいただいたため、その後サービス化したという流れです。この燃えるような赤い龍は、元は小さな色紙に描かれています。自分の心がふさぎ込んだときほど、強い龍が飛び出してきたりします。自分のコンディションはいつも万全とはいえません。しかし、なぜだか自分の状態にあった絵が出てきて、かなり癒されるんです。以前、自分の声に癒されているんだというお話を聞いたことがありますが、案外、自分で生み出すものに癒されているんですね。それに気が付いたら、人生少しは楽に生きられる気がしませんか。
0
カバー画像

No.119 【無料・簡単・誰でも】つらい時に効く、自分を癒す方法

「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪今日は「つらい思い」をしている方は、ぜひ短い音声なので聞いてください。・お金が全くかからず(道具も一切不要で)・簡単で誰でもできて・どこでもできる (けど、もしかしたらちょっと制約があるかも?!)自分を癒すことができる、ステキな方法をお伝えします!知っている方もいると思いますが今回の音声を聞いていただけるとより理解が深まり、科学的根拠も知ることができてますます効果的な方法になると思いますよ。ぜひ、毎日の生活に取り入れていただきたい方法になっています♪
0
カバー画像

心の癒しの整体師

うつ病・パニック障害・更年期・ストレス障害にも対応 うつ病・パニック障害・更年期・ストレス障害にも対応 鹿児島県霧島市 吉本弥生先生の整体 心の癒しの整体師 うつ病・パニック障害・精神障害者 心の悩みを抱えている方の整体として 大評判です。 法華経寺霧島分院 院長 吉本弥生先生 鹿児島県霧島市 JR九州日豊線隼人駅下車 松永郵便局近く 整体施術 日本古来より手技を用いた民間療法、代替医療を指す。日本語としては、大正時代に用いられるようになった用語で、アメリカで誕生したカイロプラクティック・オステオパシー・スポンディロセラピーなどと日本古来の手技療法と組み合わせたものを、「整体」や「指圧」と名付けたのが始まりのようである。現在、俗に用いられる意味では、カイロプラクティック(脊椎指圧療法に似た骨格の矯正(主に脊椎)を目的とした手技療法を指して使われることが多い。 中国語の「整体」は全体、総体、または全体観(ホーリズム)という概念を意味しており、日本語の体の筋骨を整える治療技術を指す整体とは意味が異なる。たとえば「整体看護」は、プライマリーナーシング(受持看護師制、看護過程の中国語訳である。中国語の整体は手技療法を意味しない。中国医学や中医学では、「整体」(整体観、整体観念)は基本概念のひとつである。人間の身体を一つの統一性ある有機体と見なし、万物を相互に関連付けるといった考え方を意味しており、ユナニ医学(ギリシャ・アラビア医学)やアーユルヴェーダ(インド伝統医学)にも同様の概念が見られる。全体観は、伝統医学においてはよく見られる考え方である。 日本語の「整体」と中国語の「整体」(整
0
カバー画像

【No.57】かわいいって...存在だけで癒されますよね!

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日はプライベート編です♡近所のホームセンターへ行くと明日から販売予定と書かれた可愛い〜うさぎちゃんを見つけました♫ちっちゃくて、コロンとしてて凄く可愛い〜の!はぁ〜癒される♡通る人皆んなが振り向いて笑みが浮かんでいました^ ^ホッとする瞬間です♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⭐️電話相談の悩み・出品準備のご相談可能→ 現在・男女❹名様コンサル中!⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です♡⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい!⚫︎私の過去の実体験が、あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』を少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです♡⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます!嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!★明日は『仮)思うこと』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

ダイジェスト2!自分で見つけたら?心の自然治癒力のお話

こんにちは、ゼロ地点です。 お願いします。😚あなたが無価値感を得てしまったシステムは、ダイジェスト1まででお話しました。それを踏まえて、ダイジェスト2 価値はまぼろし。の話しから、今、この時は、未来を想像する事で幸せに出来る。と言うお話 までを、簡単にダイジェストにして、何が言いたいかをお話ししたいとと思います。 何がいいたいか。😁ダイジェスト1までで、過去の記憶がシステムだと、お伝えしました。 その内容は割愛しますが、脳は自分に価値が無いと思わせよとする癖がありました。 でも、その価値がないは、まぼろしで、 自分の価値に気がつくには、 善悪、良し悪しの目線を外して、 自分観察に哲することで、 本当の自分を見つけられる。👌その、本当の自分の好きや得意、苦手、嫌いを 観察者として見ることが出来たら、 あなたは、好きな事をたんたんと行って、 あなたの描いた理想の世界にあなたが居る。 と言う、 想像が 出来る。 想像がです!😄生産性はどちらでもいいんでした。 叶う、叶わないじゃなくて、 想像した上で 力が出るか出ないかが重要です。構造を理解することで、 あなたの心が健康で健全な状態に 戻る場所を自分で探せる。平常心で自分を見る。 これだけの事です。😌 大きな夢を実現して、何者にも変えがたい 美しく、楽し幸せな人生を送ろう!とか言うような、どこかの宗教みたいな話 をしているのではありません。 今まで、お話したのは、 僕が、 脳や記憶、心理によって、 自分が自分の平常心でいられる場所を 見つけられないくなっていた、 思考のクセ。 また、夢を馬鹿にして、 自分にそんな事出来ない、無意味だ。
0
カバー画像

【No.6】ゆい❤️❤️のモーニング♪

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申しますせっかくなので....昨日のブログ繋(つな)がりで今日はゆい❤️❤️の朝ご飯を投稿しました(笑) サンドイッチの中で1番大好きなのが卵サンド♡どちらかと言うと卵は粗(あら)くつぶしたモノが好きです勿論(もちろん) いつも作っている訳ではありませんよ〜時々食べたくなって....『今日はサンドイッチ作るまで待てるかな〜?』とお腹と相談して『待てるよ♡』と指示がある日に作る感じです(笑) 皆さんの好きなサンドイッチの具は何ですか?☆今日はやっと朝にブログ投稿が出来ました(涙) でも....実は3時間かかってます(笑)☆いつも『いいね♡』下さり本当に有り難うございます 皆様のお陰で投稿に時間かかかっても頑張れています(感謝♡)明日も朝投稿出来ますように....ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.5】最近のゆい❤️❤️ブーム

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日は台風の影響で風が強いですね!皆さまの所は大丈夫ですか?ゆいは台風の音が大の苦手なので....朝から家中の窓のシャッターを全部閉めて監禁状態で体育座りしながらパソコンと戦っておりました(涙笑)今日はマイブームの卵焼きの話しをしますね!皆さんは卵にこだわりありますか?ゆいは色々な情報を得て自分なりのこだわりを2つ持っています❶1パック200円以上のもの ❷賞味期限だけでなく採卵日も記載あるもの いざ探すとこの『採卵日』の記載ある卵って中々売っていないのです 興味ある方は1度探して見て下さいね!写真は今日の『ふわふわ卵焼き』です  良質の油(オイル)を卵に混ぜて焼くとふわふわになるんです♡☆今日も朝投稿予定だったブログ....四苦八苦して今になりました(涙)....夜...☆そしていつも『いいね♡』して頂き本当に有り難うございます 凄く凄く嬉しくて励みになっています 明日こそ無事に朝投稿出来ますように....ゆい❤️❤️
0
カバー画像

#11 休日の冒険 ✳︎自分にとって良質な映画との出会い✳︎

はりねずみカフェのMochiです。この連休、どこにも出掛ける予定はありませんでしたが夫から「久しぶりに映画観ない?」との提案があり行ってきました。混んでない映画館。私のリサーチ力が冴えわたり、館内ガッラガラでした。笑映画の世界観、音楽、ストーリー展開 私には全て最高でした!!もう一回観に行きたいくらいです(一人で。笑)そして、私にはケアしたい心の古傷がありましてそこがズキズキ痛む場面もありましたが、逆に「今は安全な場所にいる」ということを改めて認識することができ、安心して暗闇の中号泣。冷凍保存されていた様々な過去の感情も映画館に置いてくることができました。自分にとって良質な映画や本は、様々な気づきを与えてくれ自分を癒したり、許すきっかけを与えてくれます。過去の様々な体験を癒し、生きづらさの原因を焦らず一つひとつ成仏させながら本来の自分で、人と繋がっていきたいと思います。*手帳にチマチマつけているこの連休の日記✳︎ワクワクしたり心がふっくらした思い出はピンクで囲んでいます。毎日にワクワクがこれからも増えていきますように☆彡stand.fmで声の配信もしています。良かったらはりねずみチャンネルで検索してみてください。過去の体験を成仏させるべく日々呟いております。それでは。🦔
0
カバー画像

わんこの第二の人生

2カ月程前、里親として2歳のスムースチワワを犬舎から引き取りました。私にとっては2匹目の里親です。最初の里親は17年程前になります。べりぃはオーバーショットという少し奇形の子でした。生活には支障がないのですが、引取先が無かったようで母犬と一緒に北海道の犬舎にやってきました。元々そこで出産予定のわんこを引き取る予定でいたのですが、出産を待っている期間に縁あってうちに1日遊びに連れて来ました。名前を呼ぶとなぜか匍匐になって一歩ずつ近づいてきます。怒られると思っていたのかな???当時5カ月だったのですが、何となく悲しそうな目をしていて、家族と相談して引き取ることにしました。頭もよく、新しい名前もすぐに憶えてトイレもアッという間に出来るようになりました。でも相変わらず匍匐前進のまま・・・・・毎日帰宅後には抱っこして愛情を注ぎましたが、なかなか懐いてはくれませんでした。やっとお腹を出してくれたのは1年経ってからのことでした。その時はやはり感無量というか、なんとも言えない喜びがあったのを思い出します。一昨年16歳半で旅立ってしまいましたが、4匹の長としてしっかり見守ってくれていました。最後の2年は毎日点滴とお灸を自宅で行い、病と闘っていましたが私の腕の中で安らかに逝きました。私自身、気持ちも落ち込んでしまい思わず泣いてしまう日もありましたが昨年12月、1周忌をむかえて少しだけ前向きになりました。その中で、もしご縁がある犬がいたら引き取ろうと考えていた時に今回のわんこに出会いました。べりぃと同じで犬舎にいて繁殖犬として生活していたのですが、残念ながら適さなかった子のようで、お譲り先を探してい
0
カバー画像

希子とのお話会スタートします♡

はじめまして、希子(キコ)です! coconala始めました(o^―^o)ニコ coconalaでは、 カウンセラーのスキルを活かそうと思っています…。 まずは、色んな方とお話したい!!というコトで 直接お話をするお電話相談からスタートすることにしました! 本を読んだり、テキストをみたりすることで 自分と内観して心のモヤモヤを消化できる人はいいですが やっぱり、口にださないと始まらないんじゃないかと思っています。 ただお話するだけで、自分の中でなんか知らんけど スッキリした!! コレを目指しています! ガッツリ相談のある方も 何を相談したらわからない・・・。という方も 楽しい時間を共有するだけでもよし(o^―^o)ニコ 話たい!にも理由がある。そんなお話を希子が聴きます。
0
カバー画像

いつも心に音楽を。

こんばんは、玲那です。「S嬢になって罵ってもらえますか?」というお問い合わせをいただくことがありますが、私はS嬢にはなれません。お見知りおきくださいませ。さて今夜は、音楽のお話です。みなさん、音楽は好きですか?聴くのが好きな人、カラオケ大好きな人、演奏が好きな人、いろいろいると思います。音楽っていいですよね。好みはそれぞれ違っても、様々な形で寄り添ってくれます。実は私も元ボーカリストです。今もボイトレやRCしてますが、かなり長い期間を歌わずに過ごしたので、ゴミのような歌声になってしまいました。ゴミすぎて世間様に聴かせられません。もはやカラオケが限界です。相方はプロドラマー、めちゃくちゃいい音キメてくれます。しかも歌声もめっちゃいい。なぜ歌わないの!と1年以上言い続けてますが、どうやらGReeeeNスタイルじゃないと人前では歌いたくないそうです。なんじゃそりゃ。そんな音楽三昧のプライベートのせいか、私の脳には毎日、何かしらの音楽が流れています。ここで「ブルースが流れるんだよねぇ」とか言えればカッコイイんですが、残念ながらそうは問屋が卸しません。■水戸黄門のオープニングテーマ今日脳内再生されていたのは、水戸黄門のオープニングテーマでした。そう、あの「じぃ~んせぇ~い~らっくっあっりゃくぅ~もあ~る~さぁ~」です。調べたら「あゝ人生に涙あり」というタイトルでした。知らなかった!脳内再生されていたのはもちろん、里見浩太朗さん&伊吹吾朗さんバージョンです。当時の黄門様は確か西村晃さんでした。あ、再放送で見たんですよ。一応お伝えしておきます。うーん、今日の私は「泣くのが嫌ならさあ歩け」心情
0
カバー画像

Youtubeやってます

こんにちは!おかげさまで紅茶動画をアップしているyoutubeチャンネルも4本目の投稿を完了しています。はじめは編集するのも大変でしたが、今は楽しめるようになっています。なにごとも慣れが大切ですね^^日々の生活やお仕事に追われて、心にゆとりが持てない癒しが欲しいという方にぜひご覧いただきたい紅茶の動画です。紅茶を淹れる3分だけは何にも考えずにぼんやりしてみませんか?
0
カバー画像

香りの癒し

私の気に入っている写真!いい香りは、クンクンずっと嗅いでしまう♪香りを身体に入れてた後はふあぁ〜♪って、顔がとろけてしまい にやけます(笑)いろいろな香りがあるけど、気分とかまた変わりますスッキリしたい時は、シトラス系でさっぱりと爽やかに!心身を休めてリラックスしたい時は、やはりラベンダーローズもウットリするし 白檀は浄化される感じになりますアロマの天然エキスな感じもいいけど香水のエレガントな感じも好き自分で心身のコントロールがいかない時は香りで心身に働きかけて手伝ってもらってる心身に溶け込んでいく感覚がたまらない逆かな?香りの中に自分が溶けこんでいく感じかな心も体もリセットされていく感じがします良いものだけでなく 嫌な匂いも感じやすいかな敏感なのかもしれません香りに詳しくないけれど好きな香りを探したり楽しんだりこれをするだけで 癒されますこんな小さな癒しが 日常のほんの幸せを感じられる幸せを感じるものが たくさんあるといいですね♪
0
カバー画像

まったり日常の話 ~気づいてよかった~

おはようございます!今日も暑いなぁ。。水分はよくとってくださいね。こんなごく普通の挨拶も、じつは嬉しいことなのかも?早朝はコンビニで働いている私ですが、やっぱり通勤の時間とあって、急いでいる人が多い!常連さんのなかにはちょっとした挨拶と世間話をするお客さんもいて、ホッとするのです。煙草、また値上がりだねー、とか、家のエアコンが壊れちゃったよ、とか。なんて言って、せんじつも来てくれたおばちゃん。いつもは食べものを見ていることが多いけど、その日は文房具の棚に。探しものがある風で、ちょっといい?と視線を投げてくれたのでささっとレジから出て行く私。聞くと、お友達が入院することになってしまったのだそうです。お見舞いにいくらか渡すんだけどさ。そう言って、手に持っていたのは「お祝い」と書かれている祝賀用の袋!!!おばちゃん!!!(´;ω;`)すぐにお伝えして違うものを探しました。間違わなくて本当に良かったよ(´;ω;`)そういう急なことがあった時って、誰でもあわてますよね。。。おばちゃんはいつも通りおっとりとお礼を言ってくれましたが、きっと何かがいつもと違ったんだと思います(お見舞い、無事渡せたかな?はやく元気になることを願ってるよ!!)暑いので自分も身の回りのひとも体調を崩してしまったりと、いろいろ気にかけますよね休憩できる時には私は、涼しくなる曲を集めたプレイリストっていうのを聞いたり。YouTubeの海とか水中の映像を見たりしていますーでは買い物に行ってきます!
0
カバー画像

【心が疲れた時】YouTube動画で見ている2種類の動画

心が疲れた時に、みなさんはどのようにお過ごしですか。私は自分を元気にする手段の一つとしてYouTube動画を視聴することがあります。主に2パターンです。1つが『ヒーリング系の音楽』2つ目が『お笑い』1つ目については、‘自律神経に優しい音楽’や‘4096音源’です。完全に癒しですね。部屋の照明を暗くして愛猫を抱いてそっと目を閉じて30分ほど過ごすとずいぶん楽になります。2つ目は、最近は‘U字工事さん’と‘エガチャンネル’を観ています。U時工事さんのネタを観ていると、茨城に行ってラーメンを食べたくなります。エガチャンネルは、江頭さんが子供と遊ぶ動画や、花火の打ち上げなどの心が温かくなるシリーズが好きです。1つ目と2つ目は全くジャンルが違うので、バランスがよくとれている気がします(*^^*)心を癒して、心から笑って!生きていると、思い通りにいかないこともありますが生きているからこそなんですね。数年前に私は癌になったり、交通事故被害に遭ったり、実は誘拐未遂もありました(白昼に車の後部座席に乗せられましたが、信号待ちで自力で脱出しました)色んな事があったけど、今日も生きています。生きているから色んな選択に迷うこともあるし、選んだ道が本当に正しかったのか自問自答の日々だったりもします。だから、辛くなったときは自分を助けてあげましょう(*^^*)話し相手が見つからないなら、私がここで待っています。今夜も皆さんが穏やかな夢をみれますように願っています。もね
0
カバー画像

心と体の休ませ方の違いについて

ココナラでブログを書けるようなので、今後活用していきたいと思います。ここでは私の経験から学んだ事を紹介していきますね!今日のテーマは心の休ませ方についてです。体の休ませ方は教えてくれないの?と思った貴方!簡単にですがご紹介します。体を休めるには十分な休眠を取ってください。日本人の睡眠時間は年々減っていて、平均睡眠時間は世界でもかなり低い水準にいます。個人差はありますが、1日7時間が適正とされる睡眠時間なので、この時間をまず確保するようにしましょう。さてさてでは次に心の休息方法です。なぜこちらに力を入れたいか?皆さんお話しを聞いていると心の休め方を知らない方が多い、又は間違っている場合が多いからです。最近人に趣味は何ですか?と聞くと、ないですと答える方が大半を占めます。そして土日休みの人に休みはどうやって過ごしますか?と聞くと土曜日は出かけて、日曜日はゆっくりする。それか日曜日も出かけたとして、早めに帰ってくるというのです。何故日曜日は早く帰るのか聞くと、皆さん口をそろえて『明日仕事だから』とお答えになるのです。さてさて体を休めるには睡眠が大切でしたね!ちなみに途中で15分くらいの昼寝をいれると尚良いとする意見もありますが、私はこれに賛成です。でも休憩をいれても体の休息は1日7時間と15分で十分なはずなのになぜ、明日仕事だと早めに家へ帰るのでしょうか?これは本当に不思議なのですが、僕も同じことをしていました。次の日が仕事だと早く家に帰ろうとするんですよね…そして休みを最大限に謳歌しようとする。でも家にいて謳歌できるわけがないんですよ…趣味が家でできる事でそれをやる為に帰っているな
0
カバー画像

「氣」を使わないともったいない

わたしは、日本の文化や考え方がとても好きで大事に守っていきたいと思っている1人です。日本の武士道の考え方、精神性など素晴らしいです。その中で、日本の漢字に「旧漢字」があります。わたしが、ココナラで提供している「レイキヒーリング」というのは旧漢字で書くと「靈氣」と書くんですね。「 氣 」は旧字として解釈されしまい、風化されようとしていますが、この「氣」を使わないともったいないのです。「 氣 」と「 気 」の違いは米と〆です。 「 米 」は末広がりで八方に広がることを意味しているので、エネルギー(氣)が全身から四方八方に放出されるということになります。「気」を使うとエネルギーが閉められて自然に流れなくなります。日本には、言葉には魂や氣持ちがやどっているという考え方の言霊(ことだま) というものが あります。文字が与える影響も「言霊」で「氣」という1文字だけでもパワーがあるんです。「 氣 」を使うことでエネルギーが放出されているイメージができますよね。「 氣 」を使うと力を発揮でき本来あるべきエネルギーの流れが生まれるんですよね。少しでもエネルギーの良い流れができるように、「 氣 」という漢字を使っていきたいですね。
0
カバー画像

一日の終わりに好きな飲み物と好きな音楽で心をリセット

ほんの15分だけでいい。一日の終わりに好きな飲み物と好きな音楽を用意して、今日一日で疲れてしまったあなたの心と体をゆっくり癒してあげましょう。
0
カバー画像

天の音・地の音が響く失われた秘言祝詞教えます ☆あなたが目の前を通るたび身近な人を癒す力が身につく☆

こちらのサービスはご希望があった方々に個別にお教えしていた失われた天地交流の幻の祝詞です。この祝詞を唱える前にいくつか準備があるのですが百会と仙骨を振動させ自分自身を通して天の気と地の気を交流させるという贅沢な唄となっています。天の音を響かせるとこの世界は素晴らしいという感覚が生まれ地の音を響かせると現世ご利益は大丈夫!という自信に満ちてくるでしょう。そしてこの祝詞の紹介写真にはご神木を載せているのですがなんとそのご神木と交流を図る唄であるとも伝えられています。私も実際に各神社で唱えていますのでこの祝詞に触れた貴方だけに積極的に使っていただきたいと思います。
0
カバー画像

思い通りに生きられる世界をつくる

思い通りに生きられる世界をつくることは可能なんです。その方法はあるのだけど、そんなうまい話がある訳がないと思って、試すことも体験することもしないで、「ない」と決めつけて思い込んで、諦めて、いまだに迷い悩み続けている人が多かったりします。本当は、体験した事の無いものは、自分の想像や憶測で片づけてしまうのは、とてももったいない事なのです。本気で幸せになりたい!思い通りに生きたい!と思うのであれば、一度、体験してみてください。世界がガラッと変わりますよ。^^
0
カバー画像

明けましておめでとうございます。

今年も早々より絵を描いておりました。そして、アニメや漫画を見てはご飯食べて、猫と遊んですごすお正月でした。去年に増して沢山絵を描いていきたいと思っておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。描き初め「みーたん」
0
カバー画像

【ゆる猫4コマ#002】シロミのトイレ事情

みなさま素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか😊 足早に時が過ぎ、もう一年が終わるなんて信じられない気持ちです。 年々早まる気がします😅 4コマ漫画2作目はシロミのお話になります。 コチラは毎週月曜日、WEBサイトのショップブログに掲載しております。
0
カバー画像

懐里(かいり)ブログをはじめます

ヒーリングが好き、旅が好き、ホッとするものが好き、温泉が好き、優しいものが好き、懐かしいものが好き・・・好きなもの惹かれるものをちりばめて近況報告しますね。どうぞよろしくお願いいたします♪この写真は去年の出張で行かせていただいた高松の商店街です。
0
カバー画像

なぜ人は猫に魅了されるのか

はじめまして。オイルパステルアーティストのはじめてブログです。文章を書くことが得意ではないので、時々ゆるい、ゆるすぎる漫画でも載せていこうかと思ています。しかも漫画はオイルパステルでなくipadでのイラストです。ココナラに文章を書くなら、商品の紹介をした方がいいのかもしれませんが、絵を描けます以外にとくに売りもないので、私よりうちの猫について書いた方が、よっぽど暇つぶしになるかなと、このブログは漫画とか猫事情しか載せないでおこうと思ってます。いや、絵のこと聞きたいよ!という方は、なにか質問していただければウエストサイズ以外でしたら何でもお答えしようと思いますので、お気軽に質問くださいね。
0
カバー画像

#世界一幸せな洗濯物#

皆様、こんにちは🎶*あなたを癒す心の相談室*さなえです♪名前を変えました😊 気持ちを新たにこれからまた引き続き頑張ります!これからもどうぞよろしくお願い致します🙇皆様(≧▽≦)「世界一幸せな洗濯物」ってご存知ですか❔😊今、インスタグラムで検索するとずらりといっぱい出てくるベイビーちゃんの洗濯物たち💓眺めているだけで👀何だか、ほっこりしませんか😊私も、うん十年前を 思い出してとっても幸せな気持ちになります💓純真無垢な赤ちゃんって見ているだけで心が洗われるようですね😊心に癒しが欲しくなったら是非、こんな写真を見つけてみて下さい🎶
0
カバー画像

便箋

みなさまいかがお過ごしでしょうか。台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?こちらは雨の影響はそこまでありませんでしたが、風が強いなあと感じました"(-""-)"最近皆様はお手紙書いていますか?文章を書くきっかけに、文通はいかがでしょうか?私は今日かわいい便箋を見に行きました!友人が入院するので、コロナで面会に行けないためです。。。ココナラで文通!!いかがでしょうか⁂
0
カバー画像

カモミールは植物のお医者さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一年草のジャーマンカモミールは 優しい甘い青りんごのような香りがします🌿カモミールの花を使ったハーブティーは、ノンカロリーでノンカフェインです。わたしの感動するところはカモミールは、植物のお医者さんとも呼ばれていているそうです。カモミールは自分を犠牲にしてもアブラムシが苦手な大根やタマネギなどの野菜などと一緒に植えるとカマキリやてんとう虫やアブラムシから守ってくれるのです💗それから 弱った植物のそばに植えるとその植物が元気になるといわれています。素晴らしいハーブだと思います🌟カモミールがとっても大好きになりました。
0
カバー画像

師走に心の潤いを

年末で忙しいからなのか ウイルスやワクチンにイライラしているのか コロナ禍で経済的に苦しいからか 世の中がギスギスしているような気がします。 ある人は好きな音楽や映画を楽しむとか ある人は緑の中を散歩するとか ある人は祝詞や読経するとか そうしたことが心の癒しになって 今日を生きる糧となるでしょう。 ちなみに私は毎朝 写経をして心を落ち着かせています。 充実した日曜日をお過ごしくださいね。
0
カバー画像

【No.2】ブログ2日目...お花に癒されて♡

こんにちは電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申しますブログをスタートして2日目の投稿になりますまだまだ操作にオタオタしております(涙)ふと見ると昨日の【初投稿】に有難いことに9人の方がいいね♡下さってて...涙有難くて...もしブログされている方なら『お返ししたいな〜』と気持ちは一杯あるのですがどんなたが『いいね♡』下さっているのか?さえわからない程度の私です...恥ずかしい...見て下さってたら本当にごめんなさいね!(そもそも『いいね♡』下さった方は知れないのかな?)今日も半日かかった投稿...汗 お部屋のお花を眺めて癒されてます 取り敢えず...明日も投稿しますね♡ゆい❤️❤️
0
カバー画像

Youtube 2本目投稿しました

こんにちは!思い切ってやってみたYoutube投稿ですが、意外にも(?)初回の動画の再生回数の伸びがよく、とっても幸せです♪そして2本目の動画も投稿してみました。内容は非常にシンプルで、ただ紅茶が作られるシーンをぼんやり眺めるだけの動画です。この動画を見て少しでもリラックスできたり、癒されたりしたという方がいれば幸いです。紅茶好きな方はもちろん、そんなに紅茶には詳しくないという方でものんびり見ていただける動画となっていますので、ぜひご覧くださいませ^^私はというと、なにごとも挑戦と継続が必要ということをYoutube投稿から学べた気がします!
0
カバー画像

YouTubeはじめました!

ついにYouTubeも始めてしまいました。紅茶を淹れるところを眺めるのって癒されませんか?そんな癒しの時間をコンセプトにしたチャンネルにしていく予定です。週に1~2回くらいの、のんびりペースでの投稿になると思いますが、ぜひご覧くださいませ^^
0
44 件中 1 - 44
有料ブログの投稿方法はこちら