「氣」を使わないともったいない

記事
占い
わたしは、
日本の文化や考え方がとても好きで
大事に守っていきたいと思っている1人です。

日本の武士道の考え方、精神性など
素晴らしいです。

その中で、日本の漢字に「旧漢字」があります。

わたしが、ココナラで提供している
「レイキヒーリング」というのは
旧漢字で書くと「靈氣」と書くんですね。


「 氣 」は旧字として解釈されしまい、
風化されようとしていますが、
この「氣」を使わないともったいないのです。


「 氣 」と「 気 」の違いは米と〆です。

「 米 」は末広がりで八方に広がることを
意味しているので、
エネルギー(氣)が全身から四方八方に
放出されるということになります。

「気」を使うとエネルギーが閉められて
自然に流れなくなります。

日本には、言葉には魂や氣持ちが
やどっているという考え方の


言霊(ことだま) というものが
あります。


文字が与える影響も「言霊」で
「氣」という1文字だけでもパワーが
あるんです。


「 氣 」を使うことでエネルギーが放出
されているイメージができますよね。

「 氣 」を使うと力を発揮でき
本来あるべきエネルギーの流れが生まれ
るんですよね。


少しでもエネルギーの良い流れが
できるように、
「 氣 」という漢字を使っていきたいですね。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す