ダイジェスト2!自分で見つけたら?心の自然治癒力のお話

記事
ライフスタイル
こんにちは、ゼロ地点です。
お願いします。😚


あなたが無価値感を得てしまったシステムは、
ダイジェスト1まででお話しました。
それを踏まえて、


ダイジェスト2

価値はまぼろし。の話しから、
今、この時は、未来を想像する事で幸せに出来る。と言うお話

までを、

簡単にダイジェストにして、
何が言いたいかをお話ししたいとと思います。



何がいいたいか。😁


ダイジェスト1までで、過去の記憶がシステムだと、お伝えしました。
その内容は割愛しますが、


脳は自分に価値が無いと思わせよとする癖がありました。

でも、その価値がないは、
まぼろしで、



自分の価値に気がつくには、
善悪、良し悪しの目線を外して、

自分観察に哲することで、
本当の自分を見つけられる。👌

その、
本当の自分の好きや得意、苦手、嫌いを
観察者として見ることが出来たら、

あなたは、好きな事をたんたんと行って、
あなたの描いた理想の世界にあなたが居る。

と言う、

想像が


出来る。

想像がです!😄


生産性はどちらでもいいんでした。
叶う、叶わないじゃなくて、

想像した上で
力が出るか出ないかが重要です。




構造を理解することで、
あなたの心が健康で健全な状態に


戻る場所を

自分で探せる。


平常心で自分を見る。
これだけの事です。😌


大きな夢を実現して、何者にも変えがたい
美しく、楽し幸せな人生を送ろう!

とか言うような、


どこかの宗教みたいな話
をしているのではありません。


今まで、お話したのは、


僕が、

脳や記憶、心理によって、
自分が自分の平常心でいられる場所を
見つけられないくなっていた、
思考のクセ。


また、夢を馬鹿にして、
自分にそんな事出来ない、無意味だ。
と言い続けてしまった思考のクセ。


そうなる仕組みを、構造を
お伝えしたのです。


例えば、
色々な本や、良く聴く言葉に


自分の全てを許すと
生きるのが楽になります。 


とか、


過去の自分を手放すと
今の自分が見えます。


とか、


。。。


いやいやいやいや、


その前に構造を知らなきゃ、自分を許す方法も、
手放す方法もわからないでしょ。😲


なんで自分を許せてないか?


なんで、
自分のやりたい事さえ見つけられないのか?


そうなった仕組みを知り、
冷静な目、正当な判断を
観察者の目を自分に向けるのです。😊


それによって、
何をこじらせて人生を諦めたのか?


どこに、自分のやる気に
ちゃちゃを入れる仕組みがあるのか?


知る事で、思考のクセが
がわかるんじゃないか?
と言う事です。😁


そうすれば
あなた自身で
過去を分析が出来るでしょ。

未来のワクワクを探せるでしょ。

自分で出来るでしょ。

と言うことなんです。


心の自然治癒力。
みんなあるよ。と言うお話でした。😉

unnamed.jpg


次回は、この仕組みの整理と
この仕組みを外からみる、大切な場所。


僕が、「ゼロ地点」
と呼んでいる場所のお話をします。

お楽しみに!



最後までお読みいただき
ありがとうございます。
もし記事に好感を得ていただけたら
いいね!
を押してくだされば励みになります。
よろしくお願いします。😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す