「私にあなたに価値がない?」それ、まぼろし~のお話

記事
ライフスタイル
こんにちは、ゼロ地点です。
お願いします。😚

前回、あなたの無価値感は脳のシステムです。
までのダイジェストをお話しました。


今回は、

あなたに価値がないなんて、まぼろしでしかない。
というお話をします。😉


例えば、

ゲージの中で飼われているリスがいます。

餌は毎日豊富に与えられ、
運動もせずにブクブク太り、
走ると変な走り方で、
重そう、
木には登れない。
でも、愛嬌はあってかわいい。

対して

森の自然の中で生きるワイルドなリス。

餌は自分で探し、蓄え、素早く木に登り、
自分の力で危険を回避する。
巣を自分で作り苛酷な四季を自ら越えて生きている。


リスとして何の価値の差があるのでしょうか?😳


片やゲージの中という、
言わばシステムの中で太ってしまいました。

自然で生まれ、自然で暮らせば、森のリスです。😅


もうひとつ、

私たちは、記憶というシステムで無価値感を感じてしまう。
とお話しました。

それでは、記憶喪失になったと想像してください。
私は誰?ここはどこ?と感じています。😫

私はゼロ地点であることは忘れていますが
何らかの私を感じる機能?というか、
何らかの意識的なものはあります。😳


それに、価値の差はあるのでしょうか?


じゃあ、
あなたの記憶と本田宗一郎さんの記憶が入れ替わったとします。

あなたは、本田さんになったあなたを無価値と感じるでしょうか?

価値ではなく、好きなことを思いっきり生きている。
とは思うかもしれません。😁


もっと言えば、
システムで無価値と思い込んでいるあなたを
本田さんは無価値と思うでしょうか?


本田さんの魂なら、価値なんて考えずに、
今から好きな事に動き出しそうです。😤


とにかく、、、
あなたに、価値がないとしたら、
本田宗一郎さんも、全ての人間に価値はないとも言えそうです。


本田さんに価値があるとするなら、
あなたにも全ての人間も価値が有るとも言えそうです。

・・・・・・・

価値はまぼろしです。


あなたの本質は価値ではないのです。😏
リスの本質も価値ではない。


存在そのものがあなた。私。私たちは今ここにいる。

ややこしいので、
この事はまた、先のお話しとしましょう。💦💦💦

unnamed.jpg


次回は

記憶システムに惑わされないで
自分の人生を客観的に見る方法
をお話します。

お楽しみに!




最後までお読みいただき
ありがとうございます。
もし記事に好感を得ていただけたら
いいね!
を押してくだされば励みになります。
よろしくお願いします。😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す