絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

バセドウ病は仮病??

私がバセドウ病だった当時の目立った症状に、 ・食欲増進(過食) ・体重増加 がありました。 それを見た、家族や身近な人は私に対してどう感じていたのか、 客観的に考えてみると… ふつうに『元気』じゃん!なんですよね(苦笑) ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆ でも、実際の私は、だるくて、しんどくて… からだが鉛のようでした。動きたくない... 入浴や身支度さえ、 おっくうに感じる。 ひたすら横になっていたい。 ゴロゴロしている私を見た家族には、 「やる気がないの?」 「なんで、できないの??」 「なまけている!」 「もっと頑張れるでしょ!?」 など、散々言われました... しまいには… 「どうせ、仮病でしょ!!」 とまで言われてしまいました。 身近な人から、こんなふうに言われてしまい、 本当に悲しくて、つらかったです。 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆ 『病人だったら、瘦せていくよね』 『食欲旺盛なんだから問題ない』 そんな誤解・偏見があったのだと思います。 無理解からくる心無い言葉たち... 歯を食いしばって耐えるしかない場面もありました。 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆ 何気ない言葉に傷つきながらも、 病気に向き合い、 治療に励まれている方々へ わずかばかりでも力になれたらと思います。 バセドウ病に限らず、 さまざまな疾患、症状で悩まれている方たちから お話が伺えたらと思います。 私は、医師や専門家ではないので、 病気を治すことはできませんが、 心に溜まった思いをはきだして、 少しでも心が軽くなるお手伝いができたら幸いです。 電話でお話しできるサービスなどのご用意がありますので、 よろしかった
0
カバー画像

タイトスケジュールなら、時には【ずる休み】してでも体を休めましょう。自分を癒してくださいね。

こんにちはリタです(⑅•ᴗ•⑅)あなたは今 毎日しんどい日々を送っていませんか?色んな 『しなくてはいけない事』 に追われていませんか?真面目な人ほど、タイトなスケジュールを手を抜かずにやり続けてしまいがち。人生 何が一番大切かって、自分のからだ。健康。健康を犠牲にしてまで、しなくてはならないことは無いはずですよねとはいえ、私たち日本人の毎日はハードです。倒れる前に、ずる休み してください!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧一日でもいいから、何もしないで、ベッドで寝ていてください日帰り入院 な感じでね▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃わたくしも、シングルマザー時代は、睡眠時間5時間とかで乗り切っていました。昼の本業と、夜の副業、家事、学校行事の参加。とフル回転。なんとか完走できたのは、たまにずる休みをしていたからかな?と振り返って思います。たまに、本業を【病欠という名のずる休み】副業も、学校行事も、、、、 たまに病欠。ちょっと 【黄信号】を 自分で感じたら 虚偽の病欠をしてとにかく、一日中 ベッドから出ずに 眠りました。自分の中の 黄信号に気づいたら、病欠を『自分に許して』ほしいです!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )『絶対 仕事休めないから、、、、』という方もいると思います。シフト上、他の人に迷惑かかったりしますよね。でも、そこは、勇気を出して欲しいです。数か月に一度くらい、人に多少の迷惑をかけたって大丈夫ですよ( ˙꒳​˙ᐢ )真面目な人ほど、無理してストレスたまって、結果的に重病になってしまうんです。そうなる前に、自分のメンタル、体を一番大切にして欲しいなと思います明日 ずる休みします?(⋈
0
カバー画像

「焦り猿」

【10問テスト】8歳のとき学校で班対抗10問テスト大会が行われこの時1番点数が悪かった班が今日の給食当番になる。この事を発表した日俺の班の子達が俺がいるから絶対勝てないと言い出し負け確定フラグを立てられた。テストの内容は月曜が「漢字」火曜が「掛け算」水曜が「理科」木曜が「社会」で金曜と土曜がお休み。テスト問題は10問で100点の形式で行われ毎日朝の会の後に実地しその場で即点数をつけてくれる。その為もしビリになると班のみんなで点数を見せ合い1番低い人が給食を取りに行く1番大変な役目をやらされた。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノなので俺は「絶対俺のせいでビリになり給食当番決定じゃん」と感じ心底恐怖していしまった。こうなったらもう持病の仮病を発動させようか本気で迷ってしまい物凄く憂鬱な気分になる。(ノД`)・゜・。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【深夜の勉強】学校が終わった帰り道翌日から実地される10問テストの事が気になりすぎて胃が痛くなってきた。そして家に到着し先生が翌日出される問題をみんなに教えてくれてたので勉強しようと決意した!( ゚д゚)ノでもノートと教科書を見ると体が拒絶反応を起こしてとても勉強する気になれずガンプラを作り始めてしまう。その後夕食を食べてアニメを見てお腹いっぱいになったので眠くなりとても勉強する気力がなくなってそのまま寝てしまった。しかし夜中トイレに起きた時翌日のテストで悪い点とったらみんなに責められることが怖くなり頭から離れなくなってしまう。そんな状態になってしまったらもう寝る事なんて出来なくなり面倒くささより恐怖が勝って今から勉強をし始めた。ε-(・д・`;)
0
カバー画像

「反則!平泳ぎ」

【無理難題】7歳の小学2年生の時学校で水泳大会が行われる事となりまだ泳ぎ切ったことが無い50mの平泳選手として強制的に選ばれた。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノなので俺は学校のプール授業の自由時間に平泳ぎの練習をさせられて泳ぎ方だけ何とか身に着けた。しかし体力的に30m以上泳ぐ事が出来ず50mのゴールがはるか先に見えて泳ぎ切る自信が全くない。なのでもう俺は50m泳ぎ切る事をあきらめて途中で立って失格になっても別に良いやと思ってた。でもいくらやっても50m泳げない俺の姿を見てた先生が「50m泳ぎ切らないとこの競技成立しないから泳いで」と言う。この時俺が思った事は「そんなにプレッシャーかけても泳げないのにな~」と感じて無茶ぶりをされた気分になった。|ω・`)ショボーンするとスイミングスクールに通う水泳が得意な子が俺の所に来て少し指導してくれる事になりありがた迷惑な気分になった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【練習】その水泳が得意な子は俺の泳ぎ方を見て「潜水時間が短いから体力消耗しちゃうんだ」と言う。確かに俺の泳ぎ方は平泳ぎで進むときの潜水時間がとても短くて何度も顔を出し無駄な動きが多い。なので早速教わった通りにやると進むスピードが少し増して体力の消耗が減ったのでこの泳ぎ方を練習してみた。しかし癖がついてしまった今までの泳ぎ方を直すのは結構大変でなかなか直らず意識して泳ぐとスピードが出ない。すると泳ぎ方を教えてくれた子が「50m泳ぎ切らないと競技自体不成立になるぞ!」そう言って俺にプレッシャーをかけてきた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノこの時俺は「別に1人で泳ぐ訳じゃないし1人位失格にな
0
カバー画像

「おなら爆弾」

【腹痛】8歳の時後にも先にも感じたことが無い気を失いそうな腹痛が襲い病院に担ぎ込まれた。この腹痛が襲った時朝起きた瞬間まだお腹が痛くなくそれから徐々に数分かけてだんだん痛みが増してきた。そして朝ごはん前には今まで味わった事ない腹痛に襲われ気を失いそうになり畳を転げまわってしまった!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノお腹がだんだん痛くなってきた時母親に「腹痛がする」と伝えたけど全然信じてくれずいつもの家事をこなしてた。それは俺がよく仮病を訴えて学校を休みたいと言ってたからまた仮病と感じたのかもしれない。しかし俺のひどい痛がり様を見てようやく信じてくれてとりあえず布団に横になりこの日学校を休んだ。母親が学校に電話してる時「今日の痛がり様を見てるとどうも仮病じゃないらしくて」と先生に電話してるのが聞こえた。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【我慢】それを聞いた俺は「仮病なんて使ってたからいざという時信じてくれないんだ」そう感じて心底反省した。その後俺はしばらく寝てても全然痛みが引かず布団で横になってる最中でも「痛い痛い!」と叫んでた。そして母親に「病院に連れってってほしい」そう涙を流しながら頼んでみる。(*>人<*)お願い!しかし母親の返答は「まだ朝9時前だから病院やってなくて行けないよ」とせつない返事が返ってきた。仕方ないので俺は病院があくまで必死に我慢しこの生まれて初めて味わう死ぬほどの痛みに耐えた。そうしてると朝9時近くになり母親から「病院に行くから洋服に着替えなさい」と言われた。ε-(ノд`; )フゥ…しかしこの時あまりの痛さで体を動かす事が
0
カバー画像

昨日全然眠れませんでした。サボりました。

TVで怖い話しみた夜😅その夜のシャンプーしている時後ろに... や 寝ている時に音が鳴ると ビクッ❗️😥となったり 眠りが浅くなり寝不足になり 最悪❗️ホラー系は一人で見るものではありませんな😁2度寝します。 
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら