タイトスケジュールなら、時には【ずる休み】してでも体を休めましょう。自分を癒してくださいね。

記事
コラム
こんにちはリタです(⑅•ᴗ•⑅)

あなたは今 毎日しんどい日々を送っていませんか?

色んな 『しなくてはいけない事』 に追われていませんか?

真面目な人ほど、タイトなスケジュールを手を抜かずにやり続けてしまいがち。

人生 何が一番大切かって、自分のからだ。健康。

健康を犠牲にしてまで、しなくてはならないことは無いはずですよね

とはいえ、私たち日本人の毎日はハードです。

倒れる前に、ずる休み してください!
ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

一日でもいいから、何もしないで、ベッドで寝ていてください
日帰り入院 な感じでね

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

わたくしも、シングルマザー時代は、睡眠時間5時間とかで
乗り切っていました。

昼の本業と、夜の副業、家事、学校行事の参加。とフル回転。

なんとか完走できたのは、たまにずる休みをしていたからかな?
と振り返って思います。

たまに、本業を【病欠という名のずる休み】
副業も、学校行事も、、、、 たまに病欠。

ちょっと 【黄信号】を 自分で感じたら 虚偽の病欠をして
とにかく、一日中 ベッドから出ずに 眠りました。

自分の中の 黄信号に気づいたら、病欠を『自分に許して』ほしいです!
( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

『絶対 仕事休めないから、、、、』という方もいると思います。
シフト上、他の人に迷惑かかったりしますよね。

でも、そこは、勇気を出して欲しいです。

数か月に一度くらい、人に多少の迷惑をかけたって大丈夫ですよ
( ˙꒳​˙ᐢ )

真面目な人ほど、無理してストレスたまって、結果的に重病になってしまうんです。

そうなる前に、

自分のメンタル、体を一番大切にして欲しいなと思います

明日 ずる休みします?
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あなたをいつも応援していますね
             リタ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す