趣味がなくて困っていませんか?身近にいる人の趣味を聞いてみましょう(^^♪

記事
コラム
こんにちはリタです(⑅•ᴗ•⑅)

好きなことがあれば、辛いことがあっても息抜きになるし、生きやすくなりますよね
(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

でも、その好きなことが見つからない 状況もよくわかります

( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

そんな時は、身近にいる人に 聞いてみるのがいいですよ
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

わたくし リタの事例を お伝えしたいと思います

事例1) 低山ひとり登山


三年前~ 元夫が亡くなり、お葬式を含めての後処理を 子供たちと一緒に
     乗り越えました。
     元夫は借金もあり、子供たちの財産放棄の手続きとか、
     それはそれは ストレスの日々を送りました
     そんな時、 
会社のおっちゃんΣ( °o°)に、『お金もかからず、なんか気持ちがスーッとする方法ある???』と聞いてみました
Σ(ʘωʘノ)ノ
こんな会話( ˙꒳​˙ᐢ )

「比叡山 登りに行き!」

「そんなん 気晴らしになるの?? しんどいやん 」

「なるなる! 途中琵琶湖が見える場所でビールでも飲んだら最高やで!」

で、同じように低山登山を趣味にしているおっちゃんΣ( °o°) に
登山のアプリを教えてもらい。最低限の服装や、持ち物も教えてもらって
登山靴-800x600.jpeg
36DE8AE3-5610-4D79-B43C-5808BC2A19D2-800x1067.jpeg

1人で近場の山登りをするように。

毎日、重い体が、何故か山を登ってくると
スッキリします
( ¯꒳¯ )b✧

不思議です。山からエネルギーを貰うみたいです
‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

私は、虫が嫌いなので、虫が眠っている晩秋から冬の山しか登りませんし
しかも 低山登山ですが、
いい趣味に出会えたな と思っています

事例2)ウクレレ

ある日、久々に昔からの知り合いからラインがきて、

一年前からウクレレを始めたと知りました。

私は、ウクレレプレイヤーの ジェイクシマブクロ さんの来日ライブに
2度行き、感動してはいましたが、

自分が弾くなんて、思ってもいなかったんです
⊂( *・ω・ )⊃

だって、ジェイクさんのプレイは神業すぎて
ウクレレを自分が弾くイメージなど全くなかったので。

でも、
あのK子ちゃんが、しているならやってみたいな!色々 質問できるし!

と半年間も どのウクレレを買おうか 悩み続けて

先日 ついにウクレレがマイルームにやってきました!!!
IMG_8555 (1).jpg


K子ちゃんから、どのYouTubeチャンネルで練習したらいいか
教えてもらって、毎日 少しづつ練習して楽しんでいます。

楽しい点は、 昨日出来なかった 指の動きが、今日は出来るようになったりする。
といった、自分の小さな成長が見れることかな

もちろん ウクレレの甘くて可愛い音色には癒されます。

ウクレレを始めて 気づいたのは
これは お金のかからない趣味だわ!ってことです。

経費はたまに弦を張り替えるくらいでしょうか?

教本と、あとはYouTubeさえあれば、
問題なく 上達していけると思います!

私の趣味事例2つご紹介しましたが、

いかがでしょうか?

好きなことを見つけるきっかけは、
ネットでも溢れてはいますが、身近な人の趣味を聞いてみるのがとてもいいと私は思います
⊂( *・ω・ )⊃

早速 誰かに聞いてみてくださいね
新しい趣味があると、毎日ワクワクしますからね
( ˙꒳​˙ᐢ )


いつもあなたを応援していますね
           リタ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す