絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

独裁ってやっぱ危険だなあ

今日NHKで放送されたバタフライエフェクトを見ました。ソ連のアフガン侵攻とその後の自由化 ゴルバチョフの登場とソ連の崩壊これは、現在のプーチン政権の行く末を示唆する内容だと感じてました。というか、そういう風に感じさせる作りをしてるんですけどね。ただ、これを見て私は番組の意図とは別に独裁政治の功罪を強く考えました。日本に住んでいると、民主政治は善のように感じます。でも、実際には、これまでの政治形態の中で、最も「マシ」というだけです。独裁政治も変化を迅速に行うという点では、優れている政治形態だと私は思っています。指導者が理性的で、理知的で、慎み深く、献身的である限りですがね。ま、これは、八百屋に行っておもちゃを買うくらいに求めづらいものだと思っています。というのも、独裁の下では、正しい報告よりも権力者に機嫌を損ねない報告の方が優先されてしまいます。そして、権力者は、その阿(おもね)った報告を信じて、政策を行ってしまいます。今回のウクライナ戦争は、正しくこの典型例でしょう。本来の報告を行われて入れば、ウクライナ侵攻を簡単なものと考えるはずがないにも関わらず、側近たちがプーチンのご機嫌を損ねない報告だけを行って、今日の混乱を招いています。これ、ロシア関連のニュースを以前から見ていれば、一目瞭然です。こうした状況を見ていると、前漢の重臣の李布という人物の希少性が理解できます。李布は、漢の前は楚の項羽の臣でした。しかし、漢が天下統一を果たすと、高祖の劉邦から賞金首をかけられるお尋ね者になります。しかし、漢の重臣・夏侯嬰のとりなしで漢に仕えると、直言居士として諫言役を果たします。劉邦亡き後、
0
カバー画像

第一回、なんで○○になったのシリーズ❗️

土、日のショッピングモールで制服着た若い子が、かなりのおっさんと手を繋いで歩いてるのが疑問で仕方ないピュアな俺です(´・ω・`)wきっと親子なんでしょう(´・ω・`)wおっさんを「パパー」って呼んでたし(´・ω・`)まさか親子で金は発生してませんよね?カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタwというわけで今回からスタートします!「なんで○○になったの?」シリーズ!ネタが無さすぎて他の人の「なんで占い師になったの?」ってブログからパクってきた(´・ω・`)wもし、本人見てたら見てたら「本当ごめん!」w俺はあえて○○にしてシリーズ化することによってブログのネタに困らないという作戦に出たわけです( ・`ω・´)キリッwネタ提供してくれ!って言ってもやっぱり難しいから、これならなんで、あっちの方に帽子被せてるんですか?なんで、テント職人なんですか?写生と射○の違いを教えてください!とか色々考えやすいだろ?wこんなんでいいから、気軽にネタくれよwちなみに↑の答えは、長くなるので答えませんw本当なら「サービスから聞いてくれ!」って言った方が、いいんだろうけど俺は「漢」なんで「せこい」真似はしない。まずは、今、画面の前にいる人に俺への興味持ってもらうことからだからな(*´ω`*)このシリーズが、今日で終わるか、続くか、は「画面の前のあなた」にかかってるからどんどん提供してくれw別のネタでもいいぞw既に長くなったから短く行こうか!ブログって、長いのダラダラ読むより短い方が読みやすい!(俺わw○漏の俺には持ってこいよ( ・`ω・´)キリッwてなわけで記念すべき第一回は「なぜココナラを始めたのか、なぜカウンセラ
0
カバー画像

頑張る主婦を褒めます❗️のつもりが、逆に褒められました(*´ω`*)❗️w

僕が言ってやる でっかい声で言ってやるガンバレって言ってやる聞こえるかい 「ガンバレ!」マー○ーの真似して頭にターバン巻いたら新種のインディアンと言われた俺です┏●ドウモwネタ探しに主婦の気持ちでスーパーに行ったら全部が高すぎて一周回ってもやし、しか買わなかった俺です┏●ドウモw今日は「頑張る主婦を褒めます」がテーマね!なんでこのテーマかって言うと今日ね、↓のサービスを購入してくれる人がいたの!本当にありがとうございます!そんで今回のは、結構なハードルだけどよ!「頑張る主婦を褒めます」が、テーマです!高いハードルを乗り越えてこそ俺だろ?俺は何度だって18○と書かれたのれんを潜ってきたんだ。何度だって卑猥なDVDを女性定員のレジに持って行ったんだ(;ω;)それに比べりゃ朝飯食わんけど朝飯前よ?(´・ω・`)wさて、行こうか!やっぱ主婦って、すげー頑張ってんだな!って、改めて、実感した。早起きして、家族分の弁当作って送り出したら、掃除や洗濯に買い物行って帰ったら晩飯の支度でそれに比べてさ男ってさ、朝起きてなにして、飯食って仕事行って、休憩中になにして、帰って飯食ってなにして。どんだけ、なになにしてんだよwお前は、オ○ニーマシーンか!↑のバンド知ってる人いたらすげーよw料理手伝うたびににんじんとか棒状のもの見てニヤニヤして皮剥き?で、いちいち反応してニヤニヤすんなwその前に、自分の帽子を・・・ここでストップwだから嫁は常に包丁持って、旦那を捌く機会を狙ってんだよw嫁を見習いなさい。たまには「ありがとう」の一言でも「愛してる」の一言でも言ってやれよ。自分の行いを見直せ。そしたら嫁は
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら