絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

恋愛で彼に言ってはいけないワースト3

恋愛対象の男性や、お付き合いしている男性に対して、女性が言ってはならないNG3つを今日はご紹介しようと思います。第3位「他に誰かいるんでしょう?」彼に聞いてどうにかなるものではありません。逃げられたり、うやむやにされてしまいます。そして何度も繰り返せば、本当に浮気している彼は別れるためのいいきっかけになり、浮気していない彼ならあなたの性格を疑います。いずれにしても別れる方向に向かいます。何かおかしいと思うなら、黙って証拠をつかみましょう。第2位「私たちもう別れた方がいい?」これも第3位と同じような彼のリアクションが想像できます。そろそろ潮時だと思っている彼ならそのまま「そうだね」と返事します。このセリフはあなたが本当に別れようと思っている時以外、絶対に言ってはなりません。このセリフを駆け引きにしてはならないのです。第1位「話し合いたい。」お二人が上手く言っているならこの言葉は特に言っても問題はありませんが、上手く行っていない時にこの言葉を言えば、それを聞いた彼にとっては、針の筵(むしろ)に座らされ、あなたに判決を下されると思うでしょう。男性はその話し合いで何も問題が解決しないことを本能的に知っています。特に別れた後すぐに、誤解があった、思っていることが言えない、最後にちゃんと別れたいという気持ちから「もう一度だけ話がしたい。」と彼に打診する方も多いのですが、それに応じられるような度量の大きな男性はごくごく稀です。NGワードに気をつけて、あなたが着地したい場所がどこなのか、よく考えてから言葉を出すようにしましょう。
0
カバー画像

NGワードが含まれるので保存ができません

今日のブログは短めです。なぜなら、30分もかけて書いた記事が保存できずに公開することができなかったからです。ココナラブログって禁止ワード(NGワード)って設定されているって知っていました?私の渾身の記事のあるワードが禁止ワード(NGワード)だったみたいです。「だったみたい」というのは、どの言葉が禁止ワード(NGワード)なのか?分からないので、あくまでも想像でたぶんこれだろうと予測はできましたが。私のように心が折れる心配のある方は、下書きをメモ帳などに書いてからココナラブログを投稿することをお奨めします。*この記事が「おもしろい」「役に立った」という方は「いいね」してくれると私のモチベーションがUPしますので、よろしくお願いします。またはコメント代わりに感想を伝えたいと思った方は、以下の私のプロフィールページから私にメッセージを送ってもらえると、さらにモチベーションがUPしますので、コメント代わりのメッセージもお待ちしています! => https://coconala.com/users/4004728
0
カバー画像

「嫌なら見るな」の欠陥点

↑この言葉を言う人使う人を見かけますが、注意深く使わないと危険な思考停止ワードです。というのも、とある動画でこのワードのカウンター例として見ないで批判するな(批判するなら見てからにしろ)自分(・ω・)ハッとしました。グロい映像ダメな人が、わざわざ注意書き無視して見て嫌がってたら、そら嫌なら見るなも多少は成り立つ。でも、主演俳優が好きな役者だったら?「嫌なら見るな」は乱暴な意見。国会中継が酷いから嫌なので見ない→国民の監視が薄れるので、良くない未来や結果に繋がっちゃう。子供や動物に過激なことをさせる動画にクレーム→その動画支持者が嫌なら見るな→違法行為を見逃せという理屈とも考えられる(捉えられる)調べ物をして、〇〇が嫌だからその事象や原因を無視(見ない)→偏ったor間違ったモノができる(なる)以上、嫌なら見るなを使われた際の反論材料にでもしてくれれば幸いです。ちなみに、対義語は 好きなら見ろ になるんでしょうが、これもまぁ使い方難しいよなと(笑)(;'∀')
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら