絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「夜の太陽」

【小さなアパート】2歳半から3歳半まで西川口に住んでた事がある。住んでいた場所は国鉄西川口駅から5分の所にあるアパートだった。家の家賃は1,500円と凄く安く風呂無し共同トイレのアパート。部屋の大きさは12畳1間の間取りでリビングもダイニングも無い。|ω・`)ショボーンしかもこのアパート電車の真横のアパートで深夜まで電車の音が聞こえ結構騒がしい所だった。でもすぐ目の前に公園がありアパートのドアを開けておけば俺が公園で1人で遊んでいても家の中から俺の姿が見えた。なのでよく1人で公園に遊びに行き砂場で穴を掘って楽しめた。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夢の国照明売り場】西川口に引っ越してきた時部屋に電気がついてないので駅前のヨーカドーに照明を買いに行った。そして照明売り場に行くと凄くきらびやかな照明が所狭しと吊り下げられてた!(*^▽^*)俺はその光景を見て「まるで夢の中の世界だ」とこのきらびやかな場所に感動した!もうどこもかしこも照明だらけでまぶしいほどに輝いて凄く興奮してしまう。俺はこのフロアーを走り回り物凄く楽しい気分になれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この照明が俺の家に設置されると思うと嬉しくてたまらない。そして俺が照明売り場で騒いているといつの間にか買い物が終わり帰る事になった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【たった1この白熱灯】しかし母親の手にはあの大きな照明の箱が握られて無くカバンを持ってるだけで買った様子がない。そこで俺は「あの電気のどれかったの?」そう母親に聞いてみた。すると母親はカバンの中から白熱灯を出し「これが電気よ
0
カバー画像

科学技術「喫茶ロボ」

【ロボットカフェ】ロボットがわんさかいるロボット接客のカフェ「分身ロボットカフェDAWN」が東京日本橋にオープンしました。飲み物は「ネクステージ」と言うロボットが丁寧に作ってくれます。接客は車輪で自走するロボット「オリヒメ」がしてくれます。このロボットカフェのロボットを操作する人は自宅からネットを使い遠隔操作をします。操作する人はパイロットと呼ばれ全員障害者の人です。このカフェは障害を持ち外に出られないけど働らきたいと願う意欲のある人がロボットを遠隔操作して動かしてます。操作してるロボットにはきちんと操縦者の名前と顔が提示されどんな方が操作してるのか一目でわかる仕組みになってます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【オリヒメ-D】店内に入ると2種類のオリヒメロボの1つ「オリヒメ‐D」が迎えてくれます。このロボットが接客専門ロボットで身長120㎝の大型オリヒメです。このオリヒメはロボット自体の会話も可能ですがパイロットがネットを通じて肉声で会話してくれます。会話が出来ない障害者は自宅に目線を動かして文字入力が出来る特別なシステムが設置してあります。このシステムで文字を入力するとその文字をオリヒメが読み上げてきちんと会話が出来ます。この自走式「オリヒメ‐D」は床に引かれた線の上を走行するのでお客との接触を最小限に出来ます。走行の操作はパイロットが行わずオリヒメ‐Ⅾ自身がAIとレーダーで走行します。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【オリヒメ】席に座ると小さなオリヒメがいて簡単な会話が出来身振り手振りもしてくれます。注文はオリヒメの横にある専用タブレットを使用します。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら