絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

あるオカメインコさんの気持ち

こんにちは、アニマルコミュニケーターのkazukoです。言いたくないけど…毎日、暑いですね💦モコのお散歩と仕事以外は、家にこもりっきりの日々を過ごしております。皆さんは、いかがですか?先日、出品サービスを購入いただきました。ココナラでの、お客様第一号です🎉ありがとうございます🙏お話させていただいたのは、オカメインコの男の子で3歳のちょこちゃんと、今年の2月に4歳で虹の橋を渡って行ったオカメインコの女の子のぽんちゃん。実は、鳥さんとお話をするのは初めてでドキドキでした。🌻ちょこちゃんとっても明るく元気でたくさんお話をしてくれました。ちょこちゃんにはご依頼主様一家以外にも、オカメインコさん2羽とセキセイインコさん1羽のがい家族ます。ちょこちゃんは、ご家族の事をとてもよく見ていて、ご依頼主様の子供さん達の様子などを話してくれました。それから、ゆずちゃん(セキセイインコさん)がおしゃべりでご家族の事をよく話しているとか、他のオカメインコさんの様子も伝えてくれました。インコさん達は「一人部屋」と教えてくれて、ケージが2個ずつ2段に配置されているイメージを伝えてくれました。私は子供の頃、文鳥を飼っていて、その頃は小さな鳥カゴでした。でも、伝わってきたのはしっかりとしたケージで、ちょっとだけ「ホントに?」と疑ってしまいました。ちょこちゃん、ごめんなさい💦それから、どの部屋に誰が住んでるとか、羽の色のイメージも伝えてくれました。ご依頼主様に検証をお願いした所、ケージのお写真を送ってくださいました。ちょこちゃんが伝えてくれたのは、まさにお写真のイメージ通りでした。ただ、インコさん達のそれぞれの部
0
カバー画像

オカメインコ (模写)

オカメインコチャレンジ
0
カバー画像

タキシードオカメ様(白文鳥さんと小松菜くんの日常)

こんにちは^ ^昨日の続きですうーん、ココナラのブログって閲覧数みたいなのって見れないんですかね(。-∀-)漫画らしきものを描いてみているものの、果たしてこれが需要があるのか疑問に思う今日この頃…(。-∀-)ふふ、言ってて悲しい…我が家の文鳥様達は換羽中なので毛繕いに余念がありません^o^がんばれー\\\\٩( 'ω' )و ////
0
カバー画像

シャッターチャンス(白文鳥さんと小松菜くんの日常)

今晩は^ ^タキシードオカメさんの続きです白文鳥さんは撮る気満々ですね…!(・∀・)
0
カバー画像

憧れ(白文鳥さんと小松菜くんの日常)

こんにちは^ ^オカメインコも大好きです!あのほっぺ、可愛い以外の言葉が見つからないですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+と言うか鳥類みな可愛い^_^
0
カバー画像

鳥のごはん シード派?ペレット派?

こんばんは。鳥の正しい飼育のために情報発信していこうと思い、ブログを始めました。少しでも鳥との生活が楽しいものになりますように!まずはごはんについてです。鳥のごはんは大きく2種類がありますね。シード(種)とペレットです。どちらをあげればいいですか?とよく質問されますが、診察室では「鳥が食べる方で」と答えています。どんなに栄養の詰まったごはんでも、食べてもらえないと意味がありませんよね。ただし、色々指導はします。シードしか与えない場合、必ずビタミンサプリメントまたは野菜が必要です。シードのみではビタミンやミネラルが欠乏するからです。ペレットを与える場合は、逆にビタミンサプリメントは与えないように指導します。ペレットにはすでに必要な栄養が詰め込まれていて、サプリメントを足すと過剰症になるからです。今までシードしか食べていなかった鳥がいきなりペレットを食べ始めるかどうかは…聞き取りをした感じでは五分五分ですね。だいたいすぐには食べないです。今まで食べていなかったから当たり前ですね。食べ物と認識していないんです。だから、これは食べ物だよ、ということを教えてあげないといけません。粉状にすり潰してシードにまぶしたり。大きな粒にしたり、小さな粒にしたり。普段よくいる場所の近くに置いてみたり。放鳥の楽しい時間に与えてみたり。工夫が必要です。数か月、根気よく向き合う必要があります。最悪、新品で買ったペレットを1袋全部食べずに捨てることになるかもしれません。それでも根気よく、いろんなメーカーのペレットを試してみてください。お気に入りのメーカー、形、色、においが見つかるはずです。「どうしてうまくいか
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら