絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

アプリ活用

平凡な日常を送っていく中で「このままでいいのか」と何度も葛藤しては「このままでいいや」を繰り返してきましたが、そんなある日私はなにか始めたいと思っていた中自分だけの自分のためだけに使える時間が日常にあることに気づきました。それは、通勤時間です。私は片道1時間車通院しています。その時間を有効に使うには耳で知識を習得するということです。しかし激安プランでスマホを使っている私には動画を垂れ流すこともできない。 そこであるアプリに出会いました。動画を無料でダウンロードできるというものでした。これであれば貧乏な私でもギガを気にせず聴きたい放題! 早速通勤時間に備え気になるものをダウンロードしまくり、次の日のあさを迎えました。 いつものダルい通勤時間が別のものになったら感覚で、車に乗り込みウキウキで動画の再生順をセットし再生後車を発進しました。 会社に着く頃にはいくつかの学びがありなんだか自分に自信がついたように感じとても清々しい気分で仕事に打ち込めました。 この時はまだまだ歴史等自分が好きなものだけ聞いている感じでしたが いろんな方面の知識をその後手に入れる事となるのです。
0
カバー画像

日本は晴れの空ではなく下を向いて歩いて運気を下げる?

アロハ☆ハナイノウエです。日課の朝ヨガの時間に空を見上げると、雲の上に青空の予感!昼食は青空を見ながら頂きました。青空をながめていると、日本で暮らしてしばらくの間、とても違和感を覚えていたことを思い出しました。それは、下を向いて歩く方がとても多いことです。ニュースで通勤風景の映像を見ているとずっと何か違和感を覚えてもそれが何かわかるまで少し時間がかかりました。そして、ある日ふとその原因がわかったのです。下を向いて歩きながら、前や周りを見ていないようでも列を乱さずに歩いていらっしゃる!早歩きの方やほぼ走っている方も含めて、前へ進む列を横切ったり斜めに渡ったりして人にぶつかるような光景は見られない。下を向いている方が多いのになぜ?これから会社や学校に行く方こそ、空を見上げることをおすすめします。空を見上げれば自然と胸が開いて背中が伸び、「今日も頑張ろう!」という気持ちになれるはず!歩きながらスマホを操作する方が多いことも影響していると思います。必要な操作でなければ下を向いて操作するほど運気は下がるので気をつけてくださいね♪ちなみに、ハワイは車で通勤する方が圧倒的に多いので、日本の通勤風景はテレビでも新聞記事でもまだ慣れません。皆さんは通勤はそういうものだと感じていらっしゃいますか?ハナはあの列に加わってうまく歩く自信ありません!
0
カバー画像

職業病:聴いていると…浮かびますw

よく音声をきいています。大体が「ながら」なのですが。目や、手や足は、何かをしているけど、耳が空いている時って結構あると思うのです。通勤中や散歩しながら、料理・掃除をしているとき、PCに向かっている時…(あ、仕事の時は、音無しORライトな音楽が好きです)よく聞く&聴くのは  ・Voicy  ・Audible音楽よりも、ラジオやビジネス書・物語が好き。そして、聴きながら、最近は文字が浮かぶ。。。職業病w
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら