絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「続続続ススキノ・サカキバラ事件」

もう~、かんべんしてえ~(^^;おそらく、これで最後の「ススキノ事件」じゃね。もう、あとで何か出ても、も~いいわい。この話題って、「何とかカタチを取り繕った家の崩壊」って感じかも。(^^;だけどね~、「ルナ容疑者」はやっぱり「異常」としか言えないね。事件現場のホテルで「殺人犯行のビデオ」を撮っていたらし~ね。なにい~?!相手は、男性なので「抵抗できないように後ろ手に手錠をして?」刃物で刺殺した。その傷はクビから胸の肺にまで達していた。そのあとは、風呂場でクビを切り取り家に持ち帰った。そんでね~、そのあとがヒドイ!殺人を犯したあとで、また、クラブとかに遊びに行っているのじゃ!え~っ!また、頭部をなでたり、色んなアングルから撮影したりと「もう、狂っている」としか言いようがないね。あのサカキバラも「土師淳くんの頭部」を「ナイフとかで傷つけ、クチを切り裂き」遊んでいたよね。もう、これでこの事件は、やっぱり両親の「甘やかし」もあっただろうけど、やはり「ルナ容疑者」の資質に一番の問題あると思うね。なんども書いたけど、やっぱ、「若い女性のほうが、男性よりもっと怖い」かも。ヤクザやマフィアよりも「戦慄の存在?」かもしれんね。「そりゃ~、ヤクザとかマフィアなんて武器もってるし、人数が多いしね~、あの入れ墨なんか見てたらこわいよ~」って思うかもしれんけど、ただね「たった一人だけど、意味不明でなんの損得勘定もなしに「気分次第」で殺人及び遺体解体を実行するんだよ~。普通のカオしてね。こんな「〇チガイ」はいらん。こんなヤツがお隣さん?とか同じ地域に住んでたら、ゆっくり寝れないよ。もう、両親は「ルナ」の「
0
カバー画像

スマホ

スマホのキャリアについて。我が家は家族全員ドコモです。昔からなのですが、特に変える機会もなくずっとドコモです。子どもたちも『 キッズケータイ 』を持っています。GPS がついていて、『 イマドコサーチ 』というアプリで子どもがどこにいるのかがわかります。やはり安心ですよね^^ということで、金額は高いけどずっとドコモから離れられずにいます。最近は子どもたちの中にも、スマホを持っている子が増えてきました。ただ、私は心配で…。まだ持たせられません。小学6年生、卒業のタイミングでスマホデビューを考えています。まだまだキッズケータイにはお世話になるつもりです^^ただね、私のスマホ料金は一番最低価格の料金プランに入っているのですが、(家のWi-Fiを使用している為)最近、ネットを使う機会も多くなり、通話も増えて、料金がランクアップされてしまいます。この先、4月から仕事を始めるということは、もっと使用頻度が増えるということで…また料金も上がりそうな気配。そう思い、ドコモショップへふらりと寄り相談してきました!あーだこーだ話をしていたのですが、ふと『 アハモ ahamo 』の話になりました。アハモはドコモよりも安い料金プランで利用できます。何が違うの?と思うのですが、店頭での手続きができないだけで、回線やネット環境もドコモと同じだそうです。それは、私も知っていたのですが、唯一のネックが…イマドコサーチを利用できない(できなかった)ことでした。しかし、現在はアハモでもイマドコサーチを利用できるし、今と変わらないとのことでした。(ドコモのメアドが使用できなくなるくらいです)これは全く知らず!!これ
0
カバー画像

509.遭難者の命を「登山アプリ」が救った!

<気になり追加記事>遭難者の命を「登山アプリ」が救った! 圏外でも位置共有できるハイテク機能、救助現場で活用進む  登山中に遭難した父親を、登山アプリ「YAMAP」で発見できたという体験談が、ツイッターで話題となった。登山者の位置情報を家族や友人と共有できる「みまもり機能」が救助に役立ったという。 みまもり機能の仕組み  アプリを運営するヤマップ(福岡市)は、J-CASTニュースの取材に対し、利用者からの相談を受けて実装した機能だと明かす。 ■「みまもり機能」で遭難者の緯度・経度の位置情報が分かった!  23年1月中旬にツイッターで紹介された体験談によれば、投稿者は数年前に父にYAMAPを勧めており、自身はそのみまもり機能を用いていたという。  ある日、投稿者の父は週2、3回ほど登っている慣れた山で滑落し、動けなくなってしまった。投稿者はアプリを通して、遭難した父の緯度・経度の位置情報を把握し、消防へ伝えた。消防航空隊は40分ほどで現場に訪れたという。発見された父は、低体温かつ大怪我を負っていたものの一命をとりとめることができたそうだ。  投稿者は、アプリを運営するヤマップや救助に携わった人々に感謝し、登山者にみまもり機能の使用を勧めている。  ヤマップ代表取締役CEO・春山慶彦さんは2023年1月17日、ツイッターで「お父様のご生命が助かって何よりです。YAMAPの社内メンバー一同、よろこんでおります」と体験談の共有に感謝した。  YAMAPは、スマートフォンのGPS(全地球測位システム)で自身の位置情報や登山ルートを把握できるアプリだ。2013年3月1日にリリースされ、23
0
カバー画像

GPS の位置情報を動くマーカーで表示

MAP APIを使用して、GPS の位置情報を表示例は、アメリカのサーキットです。動かしてみました。リアルタイムでも表示可能です。アイデア次第で業務効率化漁協 ー 漁業の漁場をもれなく、過不足なく収穫する。マラソンなどでも選手の位置情報を表示する。ビーコン対応GPSトラッカーGWスターターキットを使ってもいいと思います。ビーコン対応GPSトラッカーGWは、GPS・GLONASS・みちびきといった衛星を利用した位置情報とビーコンを利用した屋内外の近接検知を組み合わせた動態管理、BLE センサーのゲートウェイ機能を利用した遠隔モニタリングを可能とするデバイスです。ビーコン対応GPSトラッカーGWスターターキット 21,780 円  
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら