絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

おうちの中で、いくつ幸せ見つけられますか

引越しを機に築50年の古いうちを かなり片付け、断捨離、 環境の改善 今でも、続けています。 片付けって、歯磨きのように、 スイッチ入ったら習慣癖となって、 出来るようになるんですね。 それに、 クリスタルトボウルでの 朝と晩の5分間瞑想 21日間チャレンジも 閃きと共に、行っていて、 7日目となりました! そしたら、 あれだけ嫌だと思って 逃げていたうちだけど、 うちが、キラキラ輝きだして くれたのです! そして、目につくところに 素敵な写真を置いたり 観葉植物置いたり 見るたびに 【うわぁ〜、可愛い〜♡】 って、気分が上がるグッズを 置いたり。 それは、玄関からも そうした波動となるよう 工夫しました。 窓側では、 風を感じて 秋風に涼むのを、楽しめたり 今までになかった 楽しさ、充実さ、幸せさを 感じることが出来て、 これって、うまく人生 展開させていくのに、 すごく大事なことなんだろうな、 と、今更気付いた次第。(苦笑) イライラ、被害妄想が減って、 うちの中で 嬉しくて、ターンしてみたり! そうそう、 うちの中にいても 嬉しくないって時は、 モノで溢れがちでないですか。 足場がないぐらいに、 散らかっていたり そうした、モノで溢れさせることで 【モノに囲まれた安心感】を 感じてしまうんです。 それは、高波動ではなく、 罪悪感もありますので、 次第に低波動の影響も 受けやすくなり 疲れが取れなかったり、 シンドくなりやすかったり うちの中が停滞したエネルギーで 充満していると、 被害妄想意識も生まれやすかったり 他人が羨ましく見えたり 自分自身を大切にしていない 心理で
0
カバー画像

まずやる。あとで腑に落ちる。

誰かから良いアドバイスを受けてもしなければ意味がありません。「なぜこんなことするのだろう?」「やってホントに意味あるのかな?」と思うことがあるかもしれません。でも、納得するのを待っていたらいつまでも疑問のままです。理由はやっているうちに「あ、そうか、そういうことか」と身体で分かってくるのです。わたしも以前はデスクを片付けて断捨離したら金運上がるよ~と言われていましたが、やってませんでした。確かにそういうことは分かるけど、なぜか片付けても片付けてもすぐ散らかってしまうのです。でも、ある日決意をして、毎日片づけをするようになりました。毎日片づけをしているうちに、1つ気が付きました。「そうか、そもそも使わないものが多いんだ」と。そしてまた気が付きました。「使ったら元に戻さないからだ」。そして、もう1つ「とりあえず後で、ということで机に置きっぱなしにしているからだ」そうやって1つ1つ気がついてくると、だんだんデスクがキレイになりました。そして、金運も上がりました。そして、その時に「お金持ちの人の家は余計なものがあまりなくて、スッキリ片付いている」という言葉を聞いて(おそらくは過去何度も聞いていたのですが)「なるほどな!そういうことか!」と腑におとしたのでした。これが「なぜ?」「どういう仕組み?」とか考えていたら頭だけで理解して、本当に腑に落とせてなかったでしょう。今ならよく分かります。同じようにトイレ掃除をすることや、ありがとうと感謝を続けることも、やってみて、後から分かることです。ぜひ、良いと言われていることのうち、1つでも今日から始めてみてください。いつも間にかそれが習慣化して、エ
0
カバー画像

2021年7月新月カード:また強制テコ入れ…

いろいろな意見が飛び交う世の中(>_<)どれが自分に合うのか…。できればより良いことを選択したいと思うから迷ったり、なにも信じられなくなったりの日を過ごしていた時。「安心して~」と神様カードは優しく微笑んでくれて、「焦らないで~大丈夫だよ」ってメッセージくれたりほんのひと時でも心がホワッとする時間でした(^^♪8月新月はカード引かずにこのまま継続中。自分の中で完結できることならば自分の都合よく楽しめるようになり絶対こうしなきゃの呪いから解き放たれました~(^o^)/大丈夫という安心するようなメッセージと共に俯きたくなるメッセージも。お部屋を片付けましょう!!お~耳が痛い(+_+)ドラえもんのポケット並にああいう時の為に、こういう時のためって物を準備するタイプで…(^^;)感染症が流行りだしてからはその傾向が強くなったかも。マスクとかホントなかったですよね…。でも、家で過ごす時間が増えて思ったのが使っているものってほんの2割もあるかないか…日用品以外だったらアロマオイルにオーラソーマのボトルクリスタルにオラクルカードあれば充分、暮らせちゃう…かなり偏りあるけど( *´艸`)それ以外は使えるはずの空間を占領してもったいないとも考えられる。もう少し身なりにも気を使いなさいと言われたあとは…お部屋の片づけとなりました(;^ω^)人から言われると「うるさいな(-"-)」ってなるのにカードから言われると前回同様、素直に聞いちゃうのよね~。ボチボチですが…ストック用の食品は食べたり使ったりして、どう見ても今後使わなそうな物は処分したりしてます。その時要らないと思い手放した物でも、
0
カバー画像

部屋が散らかるのを防ぐために、その場所を「自己成長」に利用しよう!

最近、より寒くなって来ましたね。むらいちです。 季節の変わり目に加えて、コロナの影響もありますし… 体が資本ということで、気をつけて頑張っていきましょう! 今回のテーマは「部屋が散らかるのを防ぐために、その場所を「自己成長」に利用しよう!」です。 私は長年の間、ここ数年前まで 「部屋が散らかる」ということに悩んでいました。 しかし、ある発想転換をするようになって、現在では部屋がキレイな状態を比較的保つことができています!その大きな理由の1つですが、タイトルにもある通り 「その場所を「自己成長に利用しないから」」 ということに気づきました。 例えば、以下のように発想の転換が可能になります。 ◯机が散らかっている場合 ⇒そもそも机を全く利用していない ⇒本を読む場所と決める ⇒毎日、1ページ開くと決める ◯ある部屋が物で散らかっている場合 ⇒その部屋をキレイにする理由がない ⇒運動をする部屋にすると決める ⇒毎日、5分で出来るダンスを実施する このように部屋が散らかる理由として 「その場所を使う理由が見つかっていない ということが大きな問題になります。 ですので、理由を作るために 「自己成長のための第一歩」 として、その部屋を使っていくことをオススメします! 理由をかけ合わせてモチベーションを強くするために、「やりたいけど、今まで出来なかったこと」をするのがオススメです。 私は部屋の床が散らからないように、ゆーすけさんの「痩せるダンス」を踊っています! 以上、 「部屋が散らかるのを防ぐために、その場所を「自己成長」に利用しよう!」 でした。 ご参考までに。またお願いいたします! -
0
4 件中 1 - 4