絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「お母さま」と呼ばれても嬉しくない

今、私の右横で娘が宿題をしております。今度の美術の授業で、選んだ漢字をイメージにあったデザインにせねばならないとのこと。「お母さまぁ、アイデアを授けてくださいませぇ」と私の横を陣取ったのです。頼みごとがあるときだけ、私は敬って呼んでもらえます^^母は、「ふむ」と言いながら内心面倒で、パソコンを立ち上げブログに着手し始めた次第です。それでも何だかんだと話しかけてきますので、適当に相槌を打ちながら忙しそうにキーボードを叩いております(笑)あまり無下にするのも忍びなく、「デザインのイメージがしやすいものにするたい」と言うと、「明るいイメージがいいんだよねー」そう返ってきました。皆さんにとって、明るいイメージの漢字、もしくは明るいイメージの熟語は何でしょうか?娘が出した言葉は…明 笑 朝 未来 希望 美 実生 飛 挑戦 望 勇気 羽 上新 変化 個性 永 動 前進今のところこんな感じです。ほう、その漢字にも明るいイメージがあるのかぁ。なんて思いながら忙しいフリをしております^^面白いものだなぁ、と感心しています。娘の感受性がこのようなことで知れる。〝変化〟や〝個性〟に「明るさ」を見出す。彼女が変化は良い方向へいくものと感じており、個性を素敵なことだと捉えている表れですね。私は協力的じゃないのに興味はある。大いに湧いてきている。なもんだから、そっちが気になってブログが進みません(笑)しかし、明るいイメージの文字を見ているだけで、心が軽くなるような気がします。…とここまで打ってブログの見直しをしていると、娘が画面を覗き「忙しいフリしとるや~ん」と。バレました(*‘∀‘)この辺でブログを切り
0
カバー画像

自分で明るいイメージが出来な事は次元しない。未来にもない事です。

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡各地で大雨がすごく今年は浄化の日々が続いておりますがいかがお過ごしですか?「自分で明るいイメージ」していますか?よくあるのは相手がどう思っているのか?と聞いてくる人。自分が相手をどう持っているのですか?今後どうなりたいですか?それを先ずは明るくイメージできない事には、結果はネガティブです。自分が明るくイメージできな事は具現化しません。「運命の人はどんな人? 」と聞いてくる人ですが。これ聞いてくる人って正直「ふざけるのもいい加減にしろ」って占い師は本気で思いますよ。まず、あなたがどんな人に巡り会いたいのかイメージしていますか?何もイメージしていないのに「運命の人」なんていませんから。「あなたの運命の人は」と容姿を言ったり、いつ出会うとか結果を出す占い師もいますが。それは、あなたの今現状からの「願望」を映しているだけです。当たっていたという人は、その結果が記憶にインプットされて無意識に同じ使途を探しているだけです。言ってしまえばイメージ植え付けられ、テンションが上がった事で明るい気持ちになり自分で探した人なのです。これもイメージですね。でも人から植え付けられたイメージになります。「結婚できますか?」と聞いてくる人。自分で結婚について明るいイメージ描いていますか?この占いを依頼する人は結婚への「不安と恐れ」が必ずあります。しかし中には都合悪い事は隠したいのか「不安も恐れもありません」と言う人がいますが、99%嘘ですから。本当に「不安も恐れもない」のであれば、口コミサイトの使い手で冷やかしの電話をしているのでしょう(笑)そもそ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら