「お母さま」と呼ばれても嬉しくない

記事
コラム
今、私の右横で娘が宿題をしております。
今度の美術の授業で、選んだ漢字をイメージにあったデザインにせねばならないとのこと。
「お母さまぁ、アイデアを授けてくださいませぇ」と私の横を陣取ったのです。
頼みごとがあるときだけ、私は敬って呼んでもらえます^^


母は、「ふむ」と言いながら内心面倒で、パソコンを立ち上げブログに着手し始めた次第です。


それでも何だかんだと話しかけてきますので、
適当に相槌を打ちながら忙しそうにキーボードを叩いております(笑)


あまり無下にするのも忍びなく、
「デザインのイメージがしやすいものにするたい」
と言うと、
「明るいイメージがいいんだよねー」
そう返ってきました。


皆さんにとって、明るいイメージの漢字、
もしくは明るいイメージの熟語は何でしょうか?


娘が出した言葉は…

明 笑 朝 未来 希望 美 実

生 飛 挑戦 望 勇気 羽 上

新 変化 個性 永 動 前進

今のところこんな感じです。


ほう、その漢字にも明るいイメージがあるのかぁ。
なんて思いながら忙しいフリをしております^^


面白いものだなぁ、と感心しています。
娘の感受性がこのようなことで知れる。
〝変化〟や〝個性〟に「明るさ」を見出す。
彼女が変化は良い方向へいくものと感じており、
個性を素敵なことだと捉えている表れですね。


私は協力的じゃないのに興味はある。
大いに湧いてきている。
なもんだから、そっちが気になってブログが進みません(笑)


しかし、明るいイメージの文字を見ているだけで、
心が軽くなるような気がします。


…とここまで打ってブログの見直しをしていると、
娘が画面を覗き
「忙しいフリしとるや~ん」
と。
バレました(*‘∀‘)


この辺でブログを切り上げ、少しばかり親身になってみようと思います^^


明日は月曜日ですね。
お勤めの方には憂鬱な時間帯かも知れません。
しかし、もしかすると職場で人生最大の素晴らしい感動を味わうかも知れません。
未来は誰にも分からないのです✨
「あぁやだなぁ」を『ワクワク』に変え、
明るい気持ちでお過ごしくださいませ♪


「どうしても暗い気持ちを切り替えられない…」
宿題もめどが立っております。
お気兼ねなくお声掛けください^^

LINE感覚でお話ししましょう♪
お悩みでもOKです^^

NLPセラピーを用いた新サービスです♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す