清き流れに 友をひきこむ人

記事
コラム
このタイトルは、電話相談の購入者様が、
「かつて恩師に頂いたんです」
と教えてくださった言葉です。


まさしく、その方にピッタリでした。
聞いたときにしっくり感じ、大きく頷きました。
そして、何と素敵な表現だろう…と、
印象深く胸の中に残っています。


ご本人に了承を得て、
今回のブログに使わせて頂きました。


こうして文字にしても美しいですね。

清き流れに 友をひきこむ人



その方は知的で懐深く、そしてしなやか。
他者貢献も厭わぬ方です。
しかし、世の不条理に悩まされる。
神様は、厳しいなぁ…
天を仰いでごちたい気持ちになってしまいます。


本日は日中ココナラをお休みし、
尊敬している人物とお話をしてきました。
やはり、その方も美しい流れに触れさせてくださります。
幸せなご縁だとしみじみ感じました。


ココナラで出会った方々の中にも、
この言葉がピッタリな方がいます。
名前を出すのは差し控えますが、何人かおられます。
たぶん、その誰もが「あ、自分のことじゃない」
と思うことでしょう。
きっと直接お伝えしても「そんなことはない」
と仰るでしょう^^


そういう人物と言葉を交わすと、
「私も美しくありたい」と心が望みます。
「ごめんね濁っちゃって。ていうか少し干からびてるとこもあるね」
と謝ります(笑)
ならばお手本としよう!と、
爽やかなやる気も起きてきます。


心清らかに生きるというのは、
なかなかに大変な事でもありますが、
大きな誇りであることは間違いありません。


清き流れは雨で濁流になろうとも、
空が晴れればまた透明に。
こんこんと湧く優しさは、
光をキラキラと反射するでしょう。
触れたものに清々しい気分を与えてくれます。


改めてお礼申し上げます。
出会えたことに深く感謝いたします。



ただただ良い言葉に感激したから共有したい♪
そして、そういう方が世の中にいてくださって幸せだな♪
というブログでした(*´з`)



どんなお話でも真摯に承ります。
私に遠慮は不要です。
濁った話も喜んで承ります^^

生きやすさを手に入れる大きな一歩!
まだ生まれたてのサービスです♪
ちょいと難産でした(^^;

こっそり人気です♡

私の濁りが気になる方は…

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す