絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

2月15日💖朝のご挨拶「🛀破綻!?」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨スッキリしない天気。今日は雨降るらしいね☔Siriさんが言ってました🙄💦…さてさて。今日は特に書くことが思い浮かばないーーwww😂↑こんな感じwww🤣🤣🤣あ、そいえば、気になるニュースでね、、、、「ザ・ボディショップ」英国事業が破綻、店舗閉鎖・人員削減へ…事業自体は継続だそうな。ボディショップは英国で1976年に創業。植物由来の原材料を多く使い、動物実験に反対する姿勢を打ち出すなどして人気を博した。仏化粧品大手ロレアルへの売却などを経て、現在は独投資ファンドの傘下にある。フランチャイズを含め世界で約3000店舗を展開するが、近年は業績が悪化していた。外資系で歴史あるんだね📝ボディショップお店の前を通るといい匂いがするよね😌…入ったことないけど(;´∀`)ギフトでプレゼントすると喜ばれるとか、聞いてたなぁ🙄✨✨✨そんな歴史のある企業も、破綻してしまう時代。個人事業主の視点でいえば、夢を追うのも大切。安定を求めるのも大切。安定した経営をしている社長さんは別ね🤔💧今、不安定な生活を送っているとしたら、現実は甘くないので『どう生きるか?』は常々考えなければいけないよね😮‍💨『今に後悔はない?』僕はちょくちょく後悔している。『あの時〇〇していれば』『なぜあの時に〇〇してしまったのか?』など。取り返しのつかないこともしてきた。それでも、時間が勝手に進んでいくように、自分自身も前に進んでいかなきゃいけないのです🕖勝手に進んでいく時間を無駄にしてたら勿体
0
カバー画像

失敗は恥ずかしがらずネタにすれば笑い話になる

私はマツコ・デラックスさんが好きでマツコさんの番組をよく見ています。「月曜から夜ふかし」「アウト×デラックス」がとくに好きで、有名人一般人関係なく両番組にはなかなかの個性の持ち主が出て来て毎回大笑い。昨夜の夜ふかしには久しぶりに飾らない性格で人気のフェフ姉さん(一般人)が登場し、キックボクシングに挑戦をしている様子が流れました。7年ぐらい?出演しているので番組の中でフェフ姉さんの成長を見守って来たような感じですが、初めの頃に比べて本当にいい表情、綺麗な目になって来ているのですよね。そして昨日はシンプルだけど良い言葉を言っていました。失敗は一瞬だけど後悔は一生残るという風に。本当にその通りですね。人はとっさに知らないことを知っていると嘘をついたり、失敗を恐れてしたいことに挑戦しなかったりしますが、他の誰かを誤魔化せても自分がついた嘘は自分が1番わかっているし、したいことを諦めたつもりでも心の中で燻り続けたりして自分の心に誤魔化しは通用しない。もしそれが通用してしまい平然と嘘がつけるようになった人は、他人のことも平気で傷つけるし、自分の間違い等を指摘されると逆ギレして脅しにかかるか論点をずらすか誰かのせいにして、良心をどんどん無くして行き結局最後は自分で自分の首を絞めることになります。自分がついた嘘は自分について回るし、失敗を恐れていたら何もできない。そもそも失敗だと思うから恥をかいたと感じたり自分を責めたりしてしまうけど、思うような結果にならなかっただけ、今回は上手く行かなかっただけだと思って次は違うやり方でまた頑張ればいいのです。失敗して落ち込んでいる友人や同僚に「失敗してお前
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら