絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「クルードラゴン、宇宙へ」^^

日本人宇宙飛行士の古川さんも搭乗する「スペースX」社の「クルードラゴン」。2023.08.26(土)にケネデイ宇宙センターより打ち上げられ、みごと成功じゃ。それから27日にISSとドッキングして、約六か月後に地球に帰還する。もう、そんな時代になってきたんだねえ~。ほんとに「そろそろ月面基地」ってできるよね。^^「月面」には「水」だってあるし。「H2O=水素2+酸素1」じゃね。^^つまり~、分解すれば「水」って、「水素2個」に「酸素1個」の比の大きさになるのじゃ。合ってる?^^だからぁ~、とっても「ヒト」にとって貴重で、とっても大事な「元素」なのじゃ。^^よく「ヒト」って、「ミズ」があれば「一週間?」とか「2週間?」とか生きられるって聞いたことあるね。もちろん「糖分」とか「タンパク質」とかもあったほうが、いいけどね。でも最低限「ミズ」があれば「ヒト」はちょい生存できる。らし~。^^;そんな「ちょ~貴重な水」が月面/地下にいっぱいあるぜよ。^^それに「レアアース?」もかな??携帯とかにも必要な「貴金属」じゃ。もう、「夢」いっぱいの「月面」。そこには、すでに「誰かの基地?」があると言われている・・・え?・・・「それって、宇宙人?」・・・いや・・もしかしたら「過去の地球人?」の仕事かもよ?!そう、「アトランティス」、とか「マヤ」とか「マチュピチュ」とかのね・・・。へへへ^^とにかく今回の「スペースX」の宇宙船での成功は、これまたインド、中国、ロシア等の「月面計画」のはずみにもなるね。(かなり失敗も多いから・・)前に書いた「かぐや姫」のブログだけど本当にボクだって「月面旅行」の可能性出て
0
カバー画像

【人生うまく生きるコツ】全人類、人生終わりに向かって生きている

初めましてラムです。ブログにたどり着いていただきありがとうございます。まさか人生においてブログを書くなんて、半年前には思いもしませんでした。しかもpcを使ってこんなことができるようになったり、自分商品を作りココナラに出品していることも。ん~人っていくつになっても成長するもんですね(笑)タイトルにもあるように、私たち人間は生まれた瞬間から終わりに向かって生きている=「死」に向かって生きているんですよね。今この瞬間にもどんどん人生は短くなっていくのです。長生きができるようになって人生の時間は長いかもしれませんが、かと言って、楽しく恋愛できる期間も、家族で楽しく一家団欒できる期間もある程度限りがあると思うのです。こちらでは無駄な時間にならぬよう、皆様のお役に立てる発信をしていきますね(^_^) 時間が止まることはありません。むしろ時間が過ぎゆく感覚は年々早くなる。みなさんの時間の流れはどんな感じですか?ゆっくり流れてる? あっ!もうこんな時間(;゚ロ゚)ってバタバタしてる?どちらにせよ、時間は誰にでも平等に止まることなく流れてく。人生楽しく過ごせる時間が確実に減っていく。。。今このブログを読んでくださってるあなたの大切な時間。もうこれ以上悩み続けるのは終わりにしませんか?本当なら、恋をする時間。大好きな家族と過ごす時間。そう、あなたが楽しく過ごせる時間になるはずが、大切な時間を悩み事に費やしてるなんてもったいない。と私は思うのです。誰のどんなひとことがキッカケになるかはわかりません。もしかしたら、 あなたの悩みが消えさる言葉を私が持っているかもしれません。 長年多くの女性と関わってき
0
カバー画像

 1日 就農体験 (ボランティア活動)

幼なじみのお手伝い。 スイカ栽培のためビニールハウスを貼ってきました。 ほぼ1日でようやく一つできたのですが、農家さんは1日で数個できるそうですね! ビニールハウスには知恵と工夫がいっぱいです! ということで、先生🤚寝ますよ〜 おやすみなさい😌😴
0
カバー画像

ネガティブと私とマヤ暦

お元気さまです。マヤ暦導 はり灸整体師 かっぺです!タイトルにある『ネガティブと私とマヤ暦』えっ? ってなりますよね(笑)初めて書くブログでこのタイトル…以前の私はタイトル通り結構ネガティブ人間でして。なんでもマイナスが入ってしまいがちなんです。どうですか!?私と同じようになんでもネガティブになるなって方いてはりますかね?自信があるようで… なくて… でも、誰かに認められたくて‥‥ 承認欲求が人より強いんだろうなと「マヤ暦」を知ってからそんな自分を少し認めれれるようにもなってきて、ネガティブな考えに少し変化が出てきたんです。ポジディブに少しづつ、少しづつ、、、 こんな風に変わってこれているキッカケとなったのは「マヤ暦」との出会いでした!ずっとずっと変わりたくて・・・変わらないといけないと思ってて・・・なかなか変わらなくて・・・ 人はそんな簡単には変わらんで! と言われ悔しいなずっと自分が嫌いで好きになれへんって勝手に思い込んでたんですが、「マヤ暦」で自分の紋章・音の意味がわかってきて気づかせてもらえることが沢山あり毎日の中に「マヤ暦」の過ごし方を意識することで自分がどんどん嫌いやなくなってきて前よりも毎日が楽しく感じたりやりたいことがでてきたりと前向きな気持なれたのがこの「マヤ歴」 だからこそみんなにも知ってもらい自分の中の『お守りマヤ歴』を持ってもらえたら思ってます。
0
カバー画像

夏の高校野球が開幕♪

甲子園球場にて、夏の高校野球が開幕♪
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら