「クルードラゴン、宇宙へ」^^

記事
コラム
日本人宇宙飛行士の古川さんも搭乗する

「スペースX」社の「クルードラゴン」。


2023.08.26(土)にケネデイ

宇宙センターより打ち上げられ、みごと

成功じゃ。


それから27日にISSとドッキングして、

約六か月後に地球に帰還する。


もう、そんな時代になってきたんだねえ~。

ほんとに「そろそろ月面基地」ってできる

よね。^^


「月面」には「水」だってあるし。

「H2O=水素2+酸素1」じゃね。^^


つまり~、分解すれば「水」って、

「水素2個」に「酸素1個」の比の

大きさになるのじゃ。合ってる?^^


だからぁ~、とっても「ヒト」に

とって貴重で、とっても大事な「元素」

なのじゃ。^^



よく「ヒト」って、「ミズ」があれば

「一週間?」とか「2週間?」とか

生きられるって聞いたことあるね。



もちろん「糖分」とか「タンパク質」

とかもあったほうが、いいけどね。


でも最低限「ミズ」があれば「ヒト」

はちょい生存できる。らし~。^^;



そんな「ちょ~貴重な水」が月面/

地下にいっぱいあるぜよ。^^


それに「レアアース?」もかな??

携帯とかにも必要な「貴金属」じゃ。



もう、「夢」いっぱいの「月面」。

そこには、すでに「誰かの基地?」が

あると言われている・・・え?・・・


「それって、宇宙人?」・・・いや・・

もしかしたら「過去の地球人?」の仕事

かもよ?!そう、「アトランティス」、


とか「マヤ」とか「マチュピチュ」とか

のね・・・。へへへ^^



とにかく今回の「スペースX」の宇宙船

での成功は、これまたインド、中国、


ロシア等の「月面計画」のはずみにも

なるね。(かなり失敗も多いから・・)



前に書いた「かぐや姫」のブログだけど

本当にボクだって「月面旅行」の可能性

出てきた感あるよ。^^



500万以下くらいだったらね。^^;



でもなぁ~、あの「かぐや姫」がもしや

の「グレイ・タイプ?」だったらね~、

これはも~「会いたくない?」かも。



「ボクの夢が・・・」

「あれは、かぐやじゃ~ない。」

「イメージとしては、昔の岡田奈々だ」



ということで、やっぱ、「夢」は、ユメ

としてそっと胸におさめるべきじゃ。



さて、では今後の「民間宇宙計画」に

期待して~、ボクも「月面シェルター」


に入って、「月面のお墓?」でも建て

ますか??ホホホ^^



「20〇〇年〇月〇日/李レオン眠る」

(月面’静かの海’1M2=1ビット・C)

とかでいいのじゃ。(^^;




では、またね。




i have a dream to build a grave stone

on a moon.


yes, if i could go for a moon shelter 

to live.


but such dream would be come true.

it is already not a dream, it is real.


if i will live on a moon, i will be a visitor.

i may not to be a human beings.

am i e.t.?


someone might decide me with a alien.

i am so happy to be a ultra-man.

ultra-man is a japanese animation.


but if some-alien stayed at a moon before.

we are new comer.

so we have to obey by their old aliens.


hehehe

it is so exciting and interest.


now bye everyone.


tks






























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す