【人生うまく生きるコツ】全人類、人生終わりに向かって生きている

記事
コラム
初めましてラムです。

ブログにたどり着いていただきありがとうございます。
まさか人生においてブログを書くなんて、半年前には思いもしませんでした。
しかもpcを使ってこんなことができるようになったり、自分商品を作りココナラに出品していることも。ん~

人っていくつになっても成長するもんですね(笑)

タイトルにもあるように、私たち人間は生まれた瞬間から終わりに向かって生きている=「死」に向かって生きているんですよね。
今この瞬間にもどんどん人生は短くなっていくのです。

長生きができるようになって人生の時間は長いかもしれませんが、
かと言って、楽しく恋愛できる期間も、家族で楽しく一家団欒
できる期間もある程度限りがあると思うのです。

こちらでは無駄な時間にならぬよう、皆様のお役に立てる発信をしていきますね(^_^)

時間が止まることはありません。むしろ時間が過ぎゆく感覚は年々早くなる。みなさんの時間の流れはどんな感じですか?
ゆっくり流れてる? あっ!もうこんな時間(;゚ロ゚)ってバタバタしてる?


どちらにせよ、時間は誰にでも平等に止まることなく流れてく。
人生楽しく過ごせる時間が確実に減っていく。。。


今このブログを読んでくださってるあなたの大切な時間。
もうこれ以上悩み続けるのは終わりにしませんか?


本当なら、恋をする時間。大好きな家族と過ごす時間。
そう、あなたが楽しく過ごせる時間になるはず


が、大切な時間を悩み事に費やしてるなんてもったいない。

と私は思うのです。



誰のどんなひとことがキッカケになるかはわかりません。
もしかしたら、

あなたの悩みが消えさる言葉を私が持っているかもしれません。
長年多くの女性と関わってきた経験を生かし、こんな私でも誰かの力になれたらと思いココナラでサービスを開始しました。





【どうしたら楽しく生きれる?~楽しく生きるコツ】

では、楽しく過ごせる時間や、自分のために自由に使える時間って一生のうちでどのくらいあるのでしょう?

一日は24時間あります。でも、このうちの約1/3は睡眠。
通勤時間含め仕事に9時間。食事、買い物、お風呂、一息つく時間。
これらを普通に行うだけでも、あっという間に一日が終わってしまいます。
一生に置き換えてみると、睡眠時間だけ見ても

20歳の人は人生のうち6年は睡眠時間。
30歳の人は10年。
40歳の人は13年。
50歳の人は16年。
なんと90歳では30年も睡眠時間に費やしてしまうのです。
こうやって目に見えると衝撃的ですね。

大好きな恋人と一緒に過ごしたり♪

週末家族とお出かけしたり♪


ドキドキしたり、わくわくしたり、心が安らいだり
ずっと続いてほしい素敵な時間。楽しい時間。
この時間をちゃんと確保するだけでも大変なことですよね。



もちろん、楽しいことばかりではないですよ。ね。
人生は。
苦労すること、大変なとき、つらい経験をするときもたくさんあります。

私だって、振り返ってみると意外に普通でないことの方が多い。
人に言えないこともあるけどそれはヒミツです(笑)

まあ、振り返らなくても普通の学校生活を送ることができていない中学生が我が家にはいます。それだけで普通ではありませんよね。
大変なことも、心配なこともありますけど、苦労してるとも思わないし、辛くもないし、私自身は日々楽しく過ごせているんです。

って、楽しい以外のつらい時間だって皆さんにもありませんか?


となれば、限られた時間でいかに楽しい時間を多く確保していくか。

あ、少なくとも私はこう考えています。

もう寿命の半分は超えてしまっているので、
今やりたいと思っていることをちゃんと楽しめる時間にもタイムリミットがあるな。と。

だったら、長い時間悩んでる場合じゃないって。
そんなことより、色んなことをして楽しみたいんですよ(^^)
これは皆さんにもいえることだと思います。

私、ひとつ自分のことで良かったな。と思うことがあります。

それは、絶対やらないと決めていたインスタの発信を始めたこと。
そもそも興味がないし、やり方わからないことを覚えるのはめんどくさい。
でもやらざるを得なくなり始めたんです。
わからないことだらけなのでスマホで調べてはやりの繰り返し。

そんな時、ある人と出会いインスタの毎日投稿がスタートして
しまったのです。めちゃ大変だった!
あと1カ月で毎日投稿1年。まだ一度もおサボりしてません(笑)


なんとその出会いがキッカケで今、私ここにいるんです。
スマホでなんとかインスタができるようになった人が、
PCほとんど使わない生活だったたしが私が今はPCブログ書いてる。
CANVAで画像も作れる。このブログを機にPCでもCANVA
を扱えるようになった(笑)。
文字入力も早くなった(笑)。
と急成長♡

ですが残念なことにまだココナラ販売実績はゼロ。

「かなしい。。」


というお話をしたいのではなく、一年前、大変な思いをしていた私も、
その出会いがキッカケで楽しく過ごすことができています。

こうしてココナラであなたと出会うことができたのも、きっと何かのご縁だと思います。


この出会いがあなたの大切な時間を守るキッカケとなればうれしい限りです。


【楽しく生きるコツ】はまずは目の前の抱えてる悩みを解決すること。
悩み事に消えていた時間が楽しく過ごすための時間に変わるのです。




こんな長い文章を書いたのは初めてですが大丈夫でしたか?

感想など聞けたらうれしいです(^^)
気軽にDMでもしてください♪

最後までお付き合いいただきありがとうございまた。 ラム





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す