絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

海外の育児方法

皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!海外ではどんな育児方法なのかなと思い、調べてみたらやはり考え方やスタイルが国によって違っていました!・ノルウェー日本とは違いノルウェーでは子供が産まれたらパパさんが育児休暇を取得することが義務付けられているそうで逆に休暇を取らなければ罰則が与えられるそうですしかも49週~59週と1年以上の休みが与えられます😲ここが日本とは大違いですね日本の多くの企業は育児<仕事 という風潮があり尚且つ社会復帰するにも風当たりが強く、復帰したもののなんか会社に居づらくなったなんてこともあります。育児休暇がしっかり取得できる社会になれば「産後クライシス」も軽減できそうですねそこはノルウェーを見習って欲しいです。・アメリカアメリカでは生まれた瞬間赤ちゃん=1人の人間という考え方で自立心を大切にする国です🗽赤ちゃんの時から一人部屋を設けてモニターを置いて一人で寝かせます3歳には服を自分で選ばせ何事も自分で考えて”選択させる”そして金融国家であるためお金の勉強も子供の頃からさせます株を運用する子供もいるみたいですよ!・フランスフランスは共働き社会なので産後3ヶ月ほどでママさんは社会復帰します!なのでかなり早い段階で完全ミルクに移行するそうです!日本では今でも「母乳をあげないとダメだ!」という風潮が強いですが今の粉ミルクは栄養、成分的にも母乳とほぼ変わりないです!粉ミルクだと免疫がつかないなんて事はありません😊授乳にこだわって赤ちゃんにつきっきりになって育児ノイローゼになってしまうよりかは粉ミルクをオススメします(^^)最後に、他にも国によって様々な教育
0
カバー画像

男の子のやる気スイッチがどこにあるの?育児方法は?

私は不妊で離婚して、再婚して、男女ひとりずつ子宝に恵まれました♪これも奇跡ですよね。お時間あれば、是非プロフィールご覧ください。私は占いをやっていたのでなんとなーくその子に合った育児をしてきましたが、これ、本当に最初って大変だと思うしかも男の子、性別が違うとこんなに生き物として違うの??あっち向いて、こっち向いたらもういない。今話したこと、もう聞いてない小さいころは、思い切りぶつかれてこちらが大けがするレベル・・お風呂!ごはん!ってだいたい10回ずつセット。お風呂に関しては冬は長男が入るたびに沸かしなおし。シャワーは流しっぱなし。冬はガス代、水道代、半端ない・・・高校生の今は、、、わたしが何を話してもイヤホンしていて聞いてない・・きっと、わたしがある日ツルツルに頭が禿げていても、気づかなさそう・・・ま、しつけも問題もあるかもですが、育児って本当に大変です。みんな親はこう思います「自分の育て方で将来決まる?」「なにが正解がわからない」「ほめ育児?怒ったらダメなの?」褒めてばっかりいられます??わたしはできません笑笑母親業だって初めてですもん。母親だって人間です。腹が立ちます。わたしは、長男の中学受験の時が一番大変でした。本当にわたし、気が狂うんじゃないか?と笑笑。 でもね、ちゃーんとやる気になるんです。 その子のタイミングで。 それを待つ 信じる 親は、この修行が何より、大変です。 でも、できるなら、その子の本質を知って、得意を伸ばして、未来に羽ばたいてもらいたい。今の子たちは大事な日本の未来の人材ですお子様の性質、性格を正確に知って、うまく操縦しましょ!
0
2 件中 1 - 2