男の子のやる気スイッチがどこにあるの?育児方法は?

記事
占い

私は不妊で離婚して、再婚して、男女ひとりずつ子宝に恵まれました♪
これも奇跡ですよね。お時間あれば、是非プロフィールご覧ください。

私は占いをやっていたのでなんとなーくその子に合った育児をしてきましたが、これ、本当に最初って大変だと思う

しかも男の子、性別が違うとこんなに生き物として違うの??
あっち向いて、こっち向いたらもういない。
今話したこと、もう聞いてない
小さいころは、思い切りぶつかれてこちらが大けがするレベル・・
お風呂!ごはん!ってだいたい10回ずつセット。
お風呂に関しては冬は長男が入るたびに沸かしなおし。
シャワーは流しっぱなし。
冬はガス代、水道代、半端ない・・・

高校生の今は、、、
わたしが何を話してもイヤホンしていて聞いてない・・
きっと、わたしがある日ツルツルに頭が禿げていても、気づかなさそう・・・

ま、しつけも問題もあるかもですが、育児って本当に大変です。

みんな親はこう思います

「自分の育て方で将来決まる?」
「なにが正解がわからない」
「ほめ育児?怒ったらダメなの?」

褒めてばっかりいられます??
わたしはできません笑笑
母親業だって初めてですもん。
母親だって人間です。
腹が立ちます。

わたしは、長男の中学受験の時が一番大変でした。
本当にわたし、気が狂うんじゃないか?と笑笑。

でもね、ちゃーんとやる気になるんです。
その子のタイミングで。
それを待つ
信じる
親は、この修行が何より、大変です。

でも、できるなら、その子の本質を知って、得意を伸ばして、
未来に羽ばたいてもらいたい。
今の子たちは大事な日本の未来の人材です

お子様の性質、性格を正確に知って、うまく操縦しましょ!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す