絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

海外の育児方法

皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!海外ではどんな育児方法なのかなと思い、調べてみたらやはり考え方やスタイルが国によって違っていました!・ノルウェー日本とは違いノルウェーでは子供が産まれたらパパさんが育児休暇を取得することが義務付けられているそうで逆に休暇を取らなければ罰則が与えられるそうですしかも49週~59週と1年以上の休みが与えられます😲ここが日本とは大違いですね日本の多くの企業は育児<仕事 という風潮があり尚且つ社会復帰するにも風当たりが強く、復帰したもののなんか会社に居づらくなったなんてこともあります。育児休暇がしっかり取得できる社会になれば「産後クライシス」も軽減できそうですねそこはノルウェーを見習って欲しいです。・アメリカアメリカでは生まれた瞬間赤ちゃん=1人の人間という考え方で自立心を大切にする国です🗽赤ちゃんの時から一人部屋を設けてモニターを置いて一人で寝かせます3歳には服を自分で選ばせ何事も自分で考えて”選択させる”そして金融国家であるためお金の勉強も子供の頃からさせます株を運用する子供もいるみたいですよ!・フランスフランスは共働き社会なので産後3ヶ月ほどでママさんは社会復帰します!なのでかなり早い段階で完全ミルクに移行するそうです!日本では今でも「母乳をあげないとダメだ!」という風潮が強いですが今の粉ミルクは栄養、成分的にも母乳とほぼ変わりないです!粉ミルクだと免疫がつかないなんて事はありません😊授乳にこだわって赤ちゃんにつきっきりになって育児ノイローゼになってしまうよりかは粉ミルクをオススメします(^^)最後に、他にも国によって様々な教育
0
カバー画像

トリリンガル育児への道

Aloha🌺 トリリンガルとは、『3つの言語を習得していること』『3つの言語を話せること』を指します。私の母国語が日本語、旦那の母国語は英語です。 そして私は大学で4年間スペイン語を専攻し、スペインに1年留学経験があったので、我が家ではせっかくの環境を生かしたいという事で、トリリンガル育児を取り入れています! これがまた簡単ではなく、3言語どころか2言語習得するだけでも大変なんですよね(^^ゞ うちの子供達は、上の男の子がもうすぐ4歳、下の女の子がもうすぐ3歳になります。 これは、息子が3歳になろうとしていた時の話。周りの子供たちは、1言語しか教えてない場合、3歳にもなれば流暢にその言語を上手に話す子ばかり。 きちんと文章で話し、両親と”会話”をする事ができていました。 うちの息子は、両言語ともにまだ文章で話すことができず、パラパラ単語が出てくるくらい。 一時期は、同い年の子たちを見て少し焦ったりもしました。 でもとある日に、その焦りを止めてくれた出来事が……  息子は自宅の窓から星を探すのが大好きで、いつも一緒に星を眺めながら『アレは星って言うんだよ! ほーし!』と話しかけていました。 それから数日経ったある日、テレビを見ていた私に、息子が外をゆび指しながら『ほーし!』と言いました。 私は『星が見つかったんだー、良かったね! パパにも星って教えてあげて!』と伝えました。 すると息子はパパの元へ走り、こう言いました。 『STAR☆!!!』 (゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)! 実は、日本語で『ほし』と教えてくれただけでもすっっ
0
2 件中 1 - 2