絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「インスタントハウス~NO.2!」

北川教授・・・名古屋工業大学・・・(^^また出たね~♪前にもご紹介したけど、も~今の「インスタントハウス」はすでに「家」と言ってイイじゃん。これならボクも住んでもイイぜよ~♪ま、「オトコの隠れ家」的な感じじゃけどね。でもエエわぁ~♪子供の頃の「隠れ家?」、「基地?」みたいじゃね。ボクも家の近所で、「ボクの家?」という「アナグラ?」みたいなヤツに入り込んで「ひとり悦(えつ)」になっていたのじゃ。そこで、確か「お菓子」とか食べていた気がするぜよ。ま、子供の頃じゃし。でも、この「インスタントハウス」は、何度見てもエエねぇ~♪モンゴル平原の「ゲル?」、「ゾル?」なんか名前忘れたけど、あ~ゆ~感じのデッカイ「テント・ハウス」を遊牧民なんかが「大家族」で過ごして、放牧終了?すると「移動」する!みたいな感じじゃったと思うけど、ま、あれに近いね。(^^;でも、これって「移動可能」かしらん?固定なのかな?ま、速攻でたてて「経費軽減」の家じゃし、おそらく「100万」もあれば、「イケル?」のかな?ってね~。(^^「インスタントハウス」やっぱ、エエね~♪なんか「ムーミン」の家にも似てナイかい?「スナフキン」や「ミイ」や「スニフ」とか出てきそ~じゃ。夢アルわぁ~♪ねぇ~♪これに欧米の様に、「カラー」を付けるとこれまたイイぜよ~♪ボクなら「ゴールド」かな~♪いや「ターコイズ・ブルー」もイイし~、「マゼンタ」もカワイイし~、「ウクライナ国旗」の様に、「ブルー+イエロー」もエエねぇ~♪(^^ちなみに「構造」はど~なってんの?はい~「高さ=4メートル位」、「広さ=20M2」くらいじゃね。もちろん形状は「円筒形」
0
カバー画像

星読み 1/20~1/21

全国を覆っていた寒波も落ち着いた頃でしょうか。 私の住む場所では、太陽も顔を出し、穏やかです。 1/20本日~1/21明日にかけての星読みです。 1/20(木)月☽が海王星、冥王星と150度を取っています。 海王星・冥王星は60度です。 図に表したように、二等辺三角形が形作られています。 これはヨッドという相で、個人のホロスコープに出た場合、 「訓練して何かを身に付け、一生の仕事にする」 という意味があり、実際に手に職を持って活躍される方が多いです。 「神の手・神の指」 とも呼ばれ、まるで神様に導かれ、運命づけられたようにその道に進むケースが多いようです。日本全体を表すホロスコープに出た場合はどうでしょうか。 三角形の先端の月は民衆の心を表します。 魚座♓の海王星♆、山羊座♑の冥王星♇ に命じられるかのように、 王権を意味する獅子座♌に 皆の心が向けられているように見えます。 山羊座は組織や企業、海王星は全体の目的の為に‥という個を超えた事柄を意味します。このところは災害、穏やかではない出来事も多く、 世の中の動きに対し、不安が出てくるのも頷けます。 ですが、獅子座は明るい太陽の星座です。 不安を感じながらも、明るい方を見よう、見ようと努めている姿にも見えます。 神の手とも呼ばれる相ですから、出来るだけ生活の中、 日常の何気ない一コマの中にも、獅子座的なおおらかさや明るさ、 太陽の暖かさを見出すように呼びかけられているのかも知れません。 1/21(金)明日は打って変わって、大きな幸運の三角が空に広がります。 山羊座、牡牛座、乙女座は地の星座です。 先日の不安感を払しょくし、地に
0
カバー画像

ホロスコープを読む ①

有名な方のホロスコープを読んでみましょう。プライバシー考慮のため、名前は伏せておきます。この方はふたご座のお生まれです。 大学教授であり、様々な分野の評論家として TVなど、 メディアでもご活躍されているので、ご存じの方も多いでしょう。 「〇〇節」とも呼ばれる独特の切れ味鋭い語り口で展開される、この方のお話は、聴いている人を惹きつけてやみません。一体どんな星を持ってお生まれになったのでしょうか。 ホロスコープを読み解くと、 台形の形が現れてきました。 これは、クレイドルという特殊な複合相です。 ピンチになっても、思わぬところから手が差し伸べられる、 問題解決力が高いなどの、幸運の相です。 舌鋒鋭く、ズバッとした語り口の印象の方ですが、 案外普段はニコニコとされていて、時々、ユーモアのセンスも覗かせます。 この方が好き、という方は多いのではないでしょうか。 また、「この世の中で、優しいお母さんの愛情が最高の仕事である」 というような事も言っておられて、女性に対するリスペクトや、 弱い立場の人への考えが深いです。 ご自身がピンチの時に助けられる、というのも自然な感じがします。 観ていて驚いたのが、「幸運の小三角」が4つも形成されていることです。 ★革新の星・天王星、 ★豊かさの星・木星、 ★愛の星・金星、 ★強い運命の星・冥王星 を頂点とした三角形が4つもあります。 なかなかこういう方は珍しいです。 それぞれの惑星が玉座に座って、最大限の力を発揮して、「知の巨人」であるこの方に仕えているような印象です。ご自身、 「私は、色んな物事に興味があるから、あちこち広く浅くですよ」 とニコニ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら