絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第534号】まだまだ仕事納めできまへん♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、ゆっくり過ごしてくださいね♡いつもの朝日の出は若干遅めかな?曇りだからまだまだお日様は出てきません*写真はイメージですそのうちお日様も顔を出してくれるはず♡その時までゆっくり待ちます✨*写真はイメージです昨日でお仕事納めの方お疲れ様です✨ようやくゆっくりできますね♡きっと片付けもやるのかな✨お片付けは少し上の日記通信でちょっと紹介♡よかったらどうぞ✨かんたんな整理術教えてます☺️*写真はイメージです私はまだ仕事納めは先✨30日くらいまであるのかなって思ったけどどうやら29日までらしいなので、明日まで本業はお仕事です☺️私もお仕事納めまで頑張らないと、ですね✨*写真はイメージですというか私もそろそろ大掃除始めないとね。。リモートワークだからできるやん♡なので、ちゃんとやります✨明日は整理術以外にも大掃除についても日記通信に触れてみよ♡*写真はイメージです今日は早めのブレイクタイム♡コーヒーを一杯飲んでゆっくりします✨至福の時 ✨何も考えずに頭が真っ白になります♡*写真はイメージですさて、本日もお仕事です✨本業はピークきてるので着実に頑張ります♡だいぶ周りのスタッフが気が立ってるので神経を尖らせないように、ね✨経理案件がいよいよき始めたのでこれもこなします♡執筆は勉強だけにしておこ♡みなさんは年末の時間ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第519号】整理整頓術ってなんだろう♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡朝起きて散歩しようと思ったら外は「真っ暗💦」まだ未明だぁなんだろう、まだ5時の感覚ですね*写真はイメージです全然日も昇ってなくてまだまだお日様へのあいさつはできなさそう💦まぁ、そんなときもあります✨今はだいぶ昇ってきました♡「おはよう♡」*写真はイメージです12月半ばに入ってきてそろそろ整理整頓を始めないとですね✨先週くらいに整理整頓の日記通信を書きましたが、実はまだできてなぁーい💦(サボりました。。なので今週くらいから始めます♡*写真はイメージですまずはものを捨てるところからですね✨みなさんはものをどうやって捨ててますか?意外と「これどうやって捨てるの?」って思うときありますよね💦うーん悩むぅYoutubeで片付け方法を検索✨いろいろスケジュールを組んでやると良いみたいですね✨私も今日からやってみます☺️あとはこちらも良いかもですね✨これはまずは捨てるものと残すものを分別してからどんどん整理する方法✨これもやってて楽しそう♡私も試してみます☺️*写真はイメージですいろいろ考えたあとはコーヒーで落ち着かせる✨ゆっくりしているとまたアイデアが生まれてきますよね✨「どんな整理をしてみようかな」そんな想像しながら今日も過ごします♡*写真はイメージです今日もお仕事です✨本業はまだ落ち着きがあるので経理案件と執筆を進めていきますよ✨執筆は今年中に書きたいものがあるのでこれもがんばります✨みなさんもお仕事や家事、がんばってくださいね♡それでは今日もあなたにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

#14 断活で楽になる。【寝室編】

はりねずみチャンネルのMochiです。昨年から続くコロナ渦での生活で、お部屋の模様替えをした方も多いのではないでしょうか。私もその一人。部屋の様々な物に目を向け見直しをしていく中で、暮らしにときめきが生まれただけでなく、自分の内側とじっくり向き合う機会も生まれ、今様々な変化が起きています。日々の気づきについてはstand.fm はりねずみチャンネルをぜひご視聴ください。さて、今日は寝室の変化です。ガラの統一性のなさ、カーテンのサイズの合わなさ。。。笑引っ越しをして4年も経っていましたが、「人にみられる部屋じゃないし、とにかく寝れればいい!」と以前の住居から持ってきていた物をそのまま流用。優先順位がかなり低めの眠るだけの部屋でした。しかし、眠る部屋こそもっとリラックスできて居心地の良い空間にしないともったいない。何のために素敵なマイホームを購入したのかわかりません。というわけで、大好きな無印良品でしっかりリサーチし寝具をチェンジ。ドヤ顔の抱き枕の戸田くん。笑(ちなみにこの抱き枕 楽天で買えます。オススメです!!)壁の色との相性を考え、色を統一しただけでもこんなにスッキリとした空間になりました。そして、サイズの合わなかったカーテン。とりあえず上物を外せば良かった。簡単なことでした。笑ただ眠るだけの寝室でしたが、寝具の肌触りの良さを感じながら読書をし、眠くなるまでの時間をリラックスして過ごせるようになりました。お気に入りの空間が増えると、暮らしが楽しくなりますね。次回は 断活【リビング編】です。それでは🦔
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら