#14 断活で楽になる。【寝室編】

コンテンツ
ライフスタイル
はりねずみチャンネルのMochiです。
昨年から続くコロナ渦での生活で、お部屋の模様替えをした方も多いのではないでしょうか。私もその一人。
部屋の様々な物に目を向け見直しをしていく中で、暮らしにときめきが生まれただけでなく、自分の内側とじっくり向き合う機会も生まれ、今様々な変化が起きています。
日々の気づきについては
stand.fm はりねずみチャンネルをぜひご視聴ください。

さて、今日は寝室の変化です。
IMG_6177.jpeg
ガラの統一性のなさ、カーテンのサイズの合わなさ。。。笑

引っ越しをして4年も経っていましたが、
「人にみられる部屋じゃないし、とにかく寝れればいい!」と以前の住居から持ってきていた物をそのまま流用。
優先順位がかなり低めの眠るだけの部屋でした。

しかし、眠る部屋こそもっとリラックスできて居心地の良い空間にしないともったいない。何のために素敵なマイホームを購入したのかわかりません。

というわけで、大好きな無印良品でしっかりリサーチし寝具をチェンジ。
IMG_7808.jpeg
IMG_7810.jpeg
ドヤ顔の抱き枕の戸田くん。笑
(ちなみにこの抱き枕 楽天で買えます。オススメです!!)

壁の色との相性を考え、色を統一しただけでもこんなにスッキリとした空間になりました。

そして、サイズの合わなかったカーテン。
とりあえず上物を外せば良かった。簡単なことでした。笑

ただ眠るだけの寝室でしたが、寝具の肌触りの良さを感じながら読書をし、眠くなるまでの時間をリラックスして過ごせるようになりました。
お気に入りの空間が増えると、暮らしが楽しくなりますね。

次回は 断活【リビング編】です。
それでは🦔






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す