#13 断活で身も心も楽になる。

コンテンツ
ライフスタイル
はりねずみカフェのMochiです。久しぶりの投稿です。

文章を書くことに慣れていなくて、休日ゆっくり時間がある時でないとなかなか更新できず。。。やらなきゃいけないことと、やりたいことのバランスって難しいですね。

stand.fm で声の配信も行っています。『はりねずみチャンネル』
つぶやくだけでとても楽なので日々感じることなどコンスタントに更新していますのでぜひお聞きください。
あわよくばフォローもお願いします!!笑

さて、今回は昨年から続く断活の記録を残したいと思います。
まずは本棚。
IMG_6066.jpeg
一冊ずつ手に取り、今の自分にとって必要な本だけを残しました。
ちなみにこの時の記録も
はりねずみチャンネル「生き抜く為の自分とお別れ。本棚の断捨離」という回で本選びで大切にしたことなど、つぶやいていますので良かったらぜひ。
(しつこい。。笑)

そして、夫婦共有のクローゼット。Before
0E3A0721-5250-4FDE-8372-4E90B68D2566.jpg
何年も前に買った収納ボックスを積み上げなんとか分別していました。
全くときめく収納ではありません。。

IMG_6170.jpeg
思い切って全て粗大ゴミへ。
何度も引っ越しを共に重ねてきた歴史を感じます。

そして、IKEAでじっくり吟味し散らからない収納を新たに購入。
82BCE7F9-0084-4A52-AD0B-AA7420D624EA.jpg
After スッキリ!!

大好きなソネングラスも飾れるほどのときめきクローゼットへ変身。
余白が生まれたことと、収納に引き出しがないのでサクッと物別でしまえるので全く散らからなくなりました。

IKEAのSKUBB スクッブ
収納 6コンパートメント, ホワイト35x45x125 cm
消費税込み。価格は店舗によって異なる場合があります
¥ 1,299
オススメです!!

断活を通しての変化や気づきについては、また後日更新しようと思います。

それでは。🦔


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す