絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

男は好きな人の前では強くなる?

なんで好きな人の前では 苦手なものや嫌いなものも「あー」大丈夫!任せて!と強がる。のか誰もが経験があると思います。そんな男心を考えていきたいと思います。好きな人の前ではなぜ強くなるのか好きな人の前では男は 強がります。そりゃそうですね。カッコつけて強がってみせますよ。好きな人の前では、弱いところを見せたくないし「男らしい人」と思われたいです「たくましい人」と思われたいです「優しい人」と思われたいですから好きな人の前では強くなれます。そりゃそうですよ。初めてのデートで 好きな人と初めての食事。大体何食べたい?から始まる。お互いの心理戦!お互いがまだ何が嫌いで何が好きでが、分からないのでお互いの気の使いあい!お互いが好きな食べ物で収まればいいですが上手くいかないと、どちらかが強がるー!ちょっと苦手な食べ物だけど、仕方ない今日はがんばろ。そんなことありませんでしたか?誰もがそんな経験、ある気がしますが。初めの頃は、相手の様子を伺いながら「どうなんだろ?」「食べれるのかな?」「ほんとに好きなのかな?」って心配しながらお店に入りますよね。苦手なものでも、我慢して食べますよー!カッコ悪いところ見せられないので。「あーこれこれ俺の苦手なホウレンソウ、来ちゃったのかー品切れじゃ、なかったのかーこんなとこで己の弱さは見せられん心していただく」みたいな感じで、内面は戦っています。行く場所でも強くなる例えばデートで高いところ(スカイツリーや観覧車)に行くことになっても 「おーまじ高けーおー下見たらやばいわー」的な内面は そりゃもう自分との戦いです。「なんでこんなとこ来てるんだよ、お前高い所駄目なくせ
0
カバー画像

強がりという皮

おはようございます。昨夜は相方さんとお話する中で号泣が生まれていました。人も自然の一部とよく表現していますが、頭の考えからの不足感から生まれるものというより自然になぜだかわからないけれどこう感じてしまう、こうしたいと感じてしまう・・・お腹すくのもなぜだかわからないけれど空いてきますよね。そんな心地から生まれるもの。そこには、”こんなことしてはいけない”があると無意識に抑えてしまってることもあるのですね。それがわがままのことのように感じてしまうことが多いかおしれませんがそれが、いのちの一部分、自然の一部である自分という存在を本当の意味で活かすということにもなる気がしています。全体、いのちとの一致感のようなもの。周りがどうとか、あの知識ではどうだからあの人がああ言ってたから・・・そのような制限がごっそり崩されたところ。一人一人がその器そのまんまの性質と一致して存在できたら素晴らしいな~って自然に全体の調和の感じが届いてくるようです。このサラさんはずっと強がってきたところがあったらしく昨夜はそこが崩されて本当はこうだったんだよ~ってう弱さが出てきました。たくさんの涙と一緒に・・・この器はただただ縁ある人の傍で安らいでいたいだけ。いのちが自然に活かされることを感じていられたら、それが幸せだ。そんなところがあったようです。そんな甘えていてはだめだ。なんてどこか気丈にふるまわなければという制限があったのでしょうね。こんな風に無意識な力みが玉ねぎの皮のように私たちにはくっついてるきがします。そして、ビジネスがしたいという質はないらしくきっと、このお電話もご縁が起きなくなれば自然になくなってい
0
カバー画像

☘️甘えていますか? 強がって甘えられない人へ☘️

こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬いきなりですが!!!あなたは普段から誰かに甘えることができてますか?【甘える】と【甘え】は全然別物ですが今回は \甘えることの大切さ/ ついつい自分が頑張らなきゃ。頼ってもらってるからしっかりしなきゃ。ここでの【甘える】は【ありのままの素の自分】という意味。ずっと仮面をかぶっていたり強がって、弱みを見せないようにする自分でいるのは疲れますよね。私は子どものころから、一人っ子かつ親戚の中でも一番年下そんな環境にいて、激アマな中で育ってきました☘️一人っ子なんだけど、身近に頼れるお姉ちゃんお兄ちゃん・大人たち。甘える、というよりは優しい言葉で甘やかされてきたと思います。甘やかされつつも【甘える】ということに抵抗を感じない性格になったかと。甘えることもするけど【甘えられる】ことも大好き♡\甘えずにいることは素の自分を閉じ込めてしまう/甘えることが苦手。というより嫌だという方もいると思います。でもずーーっと強がったりして張りつめ続けるのはこころへの負担も大きいです。どこかで【甘えられる場所】【ありのままの素の自分】でいられる場所をみつけてみてください☘️*知ってる人に弱い自分をみせたくない*素の自分をみせて嫌われたくない*自分がしっかりしなきゃと育ったから甘え方がわからない素の自分を出せずにずっといると無意識のうちにこころがパンクします無意識なので予兆もなく突然です。✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼こころがパンクする前に私に甘えてみませんか?ここなら匿名なので素の自分をさらけ出してもばれません♡私はありのままの素のあなたを全力で受け止め
0
カバー画像

気丈の重荷

精神的、体力的、金銭的な負担の増大を背負いたくない。 ​ ​ ​ ​ そんな相手の想いを深掘りして読み取っていくと、 ​ ​ 長い間繰り返し続けてきた、 ​ ​ もしくは過去生(?)があるなら転生前からずっと続けてきた、 ​ ​ 強がる、大丈夫な振りを無意識にしてしまう記憶の影響、 ​ ​ あるいはそうするしかないような呪縛を感じ取る。 ​ ​ ​ ​ 弱弱しく泣き虫として存在しても良い、気丈である必要が無い生活、 ​ ​ 支えてもらえる、守ってもらえる生活の中で安心して過ごしていたい、 ​ ​ というような生命エネルギーが届いてきた。 ​ ​ ​ ​ 過去生が存在するなら、まるで歴史を越えて抱き続けてきた ​ ​ 悲願のような壮大なストーリーや背景を感じて、 ​ ​ 自然と「お疲れ様でした」という労いの言葉が浮かぶ。 ​ ​ ​ ​ 負担の増大を背負うことに対しての拒絶反応の影響や、 ​ ​ 気丈に振る舞う必要があるという強迫的な反応の影響が、 ​ ​ 自身の中から無くなっていくと、生きるストレスからの解放や ​ ​ 生きやすさに繋がる方々は多いかもしれない。
0
カバー画像

悩みなんてなさそう

そう見せてるだけそう言われたらそう思わせないといけないって思ってしまうわたしは強い子あなたは強いフリをしているだけ
0
カバー画像

「今」と向き合うための「自然体」を手に入れるには⁈💜

◆概略「世界を征服するより、自分を征服する方が難しい」という言葉があります。
0 1,000円
カバー画像

ホッと、ひといき☕ 自然治癒力

ベクトルを自分の心に向けてみた自然治癒力辛い悪い悲しいだんだん癒されていく弱い心が強くなり健康になっていく
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら