絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「DJ SODA?」ってだれ??

そうねえ~、DJといえば「DJ 本田」か~「DJ コ~」さんかな~。(^^;それに「DJ HONDA」って、帽子だし。それに~、同世代だけど「DJ KOO」さんも「TRF」で活躍してるけど、今は「芸人?」みたいになっちゃってるし。ボクも前に東京に住んでいたころは、そりゃ~、毎日のように?「ディスコ」とかに行っていたので、「DJ」さんには、おせわになってました。^^とくに歌舞伎町の「ツモロ~」?だったかど~か忘れたけど、そこの外国人DJはかなり「スタイリッシュ」で「ク~ル」だったね。^^だけど、ディスコってアルバイトもしたことあるけど、「超カワイイ彼女」と一緒に行った、これまた歌舞伎町の「クレ~ジ~ホ~ス」?という地下一階にあったディスコでは「出店しようとしたら黒服に止められた」経験あるので「イヤ~な思い出のあるディスコ」だね。^^;ちょっとのぞいただけよ。彼女が、「もうここでいいじゃん」とか言ったので、仕方なくそこにしたけど、まあ~、イヤだったねえ。(^^;(帰りに、彼女がオシリ触られた?とにかく酔っ払いも多い新宿でした。)あ、そうじゃ、DJ ソ~ダのことじゃった。彼女って、大阪で開催されたイベントで「誰かに胸とか背中とかオシリ?」とか触られたとか言って訴えているんでしょ?それで、ボクも彼女に関する動画とか見たけどね~、「そうねえ~、ありゃ~ボクの感覚だと・・・当たり前?」ってダメかなぁ~???(^^;;;ま、そういう職業というか「ストリップ」とかで「おさわりし放題?」ではないので「アンタ、触ったらダメじゃん!」っていうのは分かるよ~。それに「触られるためにこういう服装している
0
カバー画像

第2回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜EZ DO編〜

今回もカキカキ楽しみながら描いて行こうと思います。今回は前回の続き的な小話を一つ。ピアニカを持つ手をお年玉を貯め、自宅の近くにあるホームセンターで売っていたキーボードに変えてからの私の変態ぶりは加速度的に増していきました。「キーボードって色んな音が出るじゃん!楽しいぃぃっ!」などと日長一日キーボードに向き合って好きなゲーム音楽やヒット曲をひたすらに耳コピしていた小学5年生の音屋少年。ある日、本屋で立ち読みしていた雑誌の記事に目を奪われました。「自宅で楽器を録音しよう!君もプロの仲間入り!」それはミキサーと録音機が一緒になった卓上型のMTR(マルチ・トラック・レコーダー)との出会いでした。早速、地元で有名だった楽器店へチャリを激走させ製品を確認。そこには、YAMAHA製MT-50と言うテープ録音するタイプのMTRが商品棚に鎮座しておりました。「これで、自分の曲が録れるのか〜!ハァ〜ハァ〜!!」興奮する音屋少年。だがしかし確か当時の値段は約3万円くらいだったと思います。勿論、小学校5年生にそんな大金はありません。そこからは小使いの節約とお年玉の貯金、そして銭湯帰りにもらうジュース代の百円をコツコツと貯めていきました。約半年後の月日を経てようやく購入。待ちに待ったその日の興奮は尋常ではありませんでした。が、ただ製品を欲しいと言う願望だけ叶えたものの製品の使い方が全く理解不能。今の時代のようにインターネットなどはおろか、情報はほとんどが雑誌での収集の時代です。勿論、周りに教えてくれる大人もおりません。説明書も基本的な操作方法しか書いておらず、悪戦苦闘する日々。ようやくまともに録音できた
0
カバー画像

当たるおもしろ八月8日から14日の運勢占い

先週の土日(6日と7日)に中野の盆踊りに行ってきました。6日は盆ディスコに参加してボンジョビやバブリーダンスの曲を踊り、7日はTRFの盆踊りに参加したんです。踊るの大好きなのでめちゃくちゃ楽しかったし、思いきって踊ったあとの生ビール美味しかったです(⌒∇⌒)中野は私が20歳の時に初めて飲酒するときに大人な感じのバーに行ってみたくて、はじめて行ったバーが中野のバーでした。バーなんて、笑うセールスマンの「魔の巣」のイメージでめっちゃ大人な世界なので、ドキドキしておそるおそる緊張して大人の世界の扉をあけました。好奇心旺盛、フットワークの軽い私ですが、最初のころは人見知りする私なんです。マスターすごいです。初対面なのに、私の心の扉をあけて、私の警戒心を解くのが超うまかったんです。笑わせるのがすごくうまい人で内容覚えてないけど、爆笑しまくった記憶があります。バーってこんな楽しい世界なんだって思いました。初対面で私の緊張を解けた人はマスター一人だけだと思います。常連さんの中にゲームのクリエイターの人がいて、ゲームの中にマスターも登場してました。常連さんに愛されてるマスターのようです。マスター「入るの抵抗なかった?だってここ、中国のクーロンみたいですごく怪しいでしょ。若い子はもっと水槽とかあるロマンティックなバー行くんじゃない?」私「めちゃくちゃ怪しかった」とかいってたのに、最後は「ここでバイトしてみたい」と言い出したんでまじマスターのコミュニケーション能力はんぱないですよ。はじめてのバー体験がめちゃくちゃ楽しくて中野に良いイメージができましたww最初は自分をイメージしたカクテルを作ってもら
0
カバー画像

『You are the one』ライブ映像。

 TKが一番、自身のお仕事に、脂が乗っていた時期の、スタジオでのライブ映像です。安室奈美恵、華原朋美、KEIKOさん、TRFの面々もいます。あと、HITOMIさんが、セクシー。お綺麗な方です。相変わらず。この記事は、無料公開です。字数が全然、1000文字に足りてないので……。実験みたいなものです。YouTube動画を貼れるか、やってみました。皆様、ぜひ、お楽しみくださいませ。私は、そろそろ、台所に行って、ご飯と冷汁と腸活コーヒーで腹ごしらえをして、今夜の徹夜に備えます。明け方、3時間ほど、自然睡眠で仮眠を取ります。そろそろ、この文章を結びます。夕食が終わったら、また、明け方、寝付くまで、順次、記事を挙げたいと思います。それでは、失礼いたします。                    (了)
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら